ダーツバレルの有名メーカー8選。品質や商品バリエーションの特徴

2019.02.16

ダーツバレルの有名メーカー8つの特徴を解説します。メーカーが取り扱っている商品のバリエーションや品質、見逃せないポイントなどもメーカー別で紹介するので『ぴったりくるバレル選び』の参考にしてみてください。

ダーツバレルの老舗メーカー

まずは、ダーツバレルの老舗メーカーと言われている『ターゲット(TARGET)』と『DMC(ディーエムシー)』からチェックしていきましょう。

本場イギリスのメーカー ターゲット

ダーツ業界の中でも知る人ぞ知るバレルメーカーが『ターゲットスポーツ社』です。製品の質の高さとバレル作りのノウハウから、精度の高い商品を生み出し続けています。

また、販売している形状ごとに最適の重量を設定しており『1モデル1従量制』が特徴的です。同じ形状で重さのバリエーションはないので覚えておきましょう。

TARGET SPORTS JAPAN ターゲットスポーツ日本支店

国産メーカー DMC

国産ダーツの定番とも言えるのがDMCです。商品は全て原材料を混ぜる工程から国内で行っているため、安定した純度と耐久性を持っています。日本のトッププレーヤーも注目している緻密なバレルは、上級者にもおすすめです。

国内ブランドだからこその高級感があり、さまざまな素材の組み合わせで作られたバレルが多種多様に用意されている点も見逃せないポイントです。

DMC Japan Official web site | ダーツメーカー

高品質で有名なメーカー

次は、圧倒的高品質で注目されている有名なメーカーの『ダイナスティー(DYNASTY)』と『ジョーカードライバー(JOKER DRIVER)』をチェックしてみましょう。

プレーヤープロモデルが豊富 ダイナスティー

高級感をコンセプトに多岐にわたるダーツグッズを展開しているのがダイナスティーです。ダイナスティーの紋章が入ったバレルなどは、ラグジュアリー感があり『高品質』でまとまっています。

プレーヤーのプロモデルも豊富に取り扱っておりコラボレーションにも積極的で、気に入ったプロプレーヤーのモデルがないかチェックするのも良いでしょう。

DYNASTY(ダイナスティー) – 貴方のダーツライフに紋章を

価格に見合った精度 ジョーカードライバー

最先端の技術と匠の技の融合から生まれたブランドです。人とは違うものを持ちたいというプレーヤーの要望を満たすために、素材からこだわりぬかれた高級バレルを取り扱っています。

全てのバレルにレーザーマーキングでシリアルナンバーが刻印されており、メーカーの5年保証があるなど品質はピカイチです。価格は高いですが、価格に見合った緻密な精度と品質は多くのプレーヤーを魅了しています。

JokerDriverDarts|ジョーカードライバーダーツ

個性ある商品が特徴的なメーカー

個性的で特徴のある商品が取り揃えられているメーカーが『モンスター(MONSTER)』と『グリーンルーム(GRRM)』です。しっくりくるバレルがなかなか見つからない人は特にチェックしておきたいブランドと言われています。

有名選手が所属する モンスター

モンスターは、有名選手が所属しているメーカーで『ダーツの本場イギリス』で生まれた新しいブランドです。日本人の指に合うように設計された精密なバレルは、その独特なフォルムとラインによって多くのプレーヤーに愛されています。

今まで使っていたものがどれもしっくりこないという人に1度はチェックして欲しい、豊富な品揃えもポイントです。

MONSTER BARRELS DESIGN | モンスターダーツ

欲しいバレルがきっと見つかる グリーンルーム

グリーンルームは、最新気鋭のダーツブランドで『サーフィンのスポット』にちなんだネーミングが特徴のブランドです。グリーンルームの全てのバレルには、グルーピングしたときのバレルやフライトの消耗を最小限に抑えるための加工が施されているので長持ちします。

所属選手のバレルも多く取り扱われていることで『こだわり抜かれた特徴的なバレル』も多く揃っています。バレルのラインナップ数が多く、欲しいバレルが見つかりやすいと人気です。

Green Room GRRM-O-73.Shape

実用性の高い、おすすめメーカー

実用性の高さで注目され、初心者から上級者まで使っているプレーヤーが多いメーカーが『ハローズ(Harrows)』と『トリニダード(TRiNiDAD)』です。それぞれチェックしてみましょう。

アサシンが大人気 ハローズ

若者向けなデザインも多く、実用性とデザイン性の高さから多くのプレーヤーが愛用しているブランドがハローズです。中でもアサシン(ASSASSIN)は初心者から上級者まで使い勝手の良さから人気があります。

リーズナブルでコスパの良い初心者セットや、使い勝手の良いバレルなどが取り揃えられているのでダーツを始めた時からずっと一貫してハローズのバレルを使用しているという人も少なくありません。

Harrows JAPAN オフィシャルサイト-世界最大のダーツメーカー Harrowsの日本公式サイトです

飛ばしやすく実績のあるバレル トリニダード

実践で結果を残しているバレルをリリースし続けている実績を持っているブランドがトリニダードです。プレーヤーモデルの発表から後継機種やブラッシュアップにも積極的で、バレル以外にも多方面から注目されています。

飛ばしやすく、投げやすいため初心者でも扱いやすいバレルが揃っています。最新カットでありながら、昔ながらの高品質バレルが欲しい人にもおすすめです。

TRiNiDAD-ダーツブランド・トリニダード-

気になるメーカーをチェックしよう

それぞれのメーカーで特徴があり、バレルのデザインも変わってきます。さまざまなメーカーを試してみるのもプレーヤー自身の自由です。

気になるメーカーを随時チェックして、バレルだけではなくダーツの世界の広さを楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME