タロットで占う仕事運。セルフ占いと無料占いサイトを紹介!

2019.01.26

タロット占いで仕事運をチェックすることで、いま抱えている悩みを解決に導くことができるかもしれません。また、その日の仕事運を占うことで出勤前の気持ちを整えることもできます。本記事ではタロットで仕事運を占う方法や無料サイトをご紹介します。

タロットで仕事について占う準備

タロットで仕事運を占うための準備をしていきましょう。とても簡単なので、タロット占いに関する知識が無い方でも問題ありません。

タロットカードを用意する

まずはタロットカードを用意します。タロットカードには主に以下の2種類があります。用意するのはどちらのカードでも構いません。

  • マルセイユ版タロットカード
  • ウェイト版タロットカード

『マルセイユ版タロットカード』は、18世紀ごろにフランスのマルセイユ地方で大量生産されたカードです。大アルカナ(22枚)と小アルカナ(56枚)から構成される、タロットカード占いの起源とも呼べるカードです。

『ウェイト版タロットカード』は、ロンドンのライダー社によって発売されました。日本国内では、マルセイユ版よりも人気が高いとされています。カードの構成はマルセイユ版とほぼ変わりませんが、大アルカナカードのⅧとⅪが入れ替わっています。

しっかりシャッフルする

タロットカードで裏う前や占った後には、カードを初期化するつもりで入念に、机などの平らな場所にカードを裏側の状態で広げ時計回りに混ぜてシャッフルしましょう。

この行為は『浄化』の意味もあります。浄化は、カードを使用しているうちに付着した様々なエネルギーをリセットする目的で行われます。

独立や仕事を辞めるべきか等、仕事運の占い方

タロットカードを用意してシャッフルが終わったら、いよいよ仕事運を占っていきます。ここでは『ツーオラクル』と『二者択一』という占い方を解説します。独立や仕事を辞めるタイミングなどを占ってみてください。

結論と対策を占う ツーオラクル

ツーオラクルとは、質問に対する『結果』と『対策』を占う方法です。

以下のような手順で行います。

  1. シャッフルしたカードの上から7番目のカードを、自分から見て右側に置く
  2. 残ったカードの上から7番目のカードを、自分から見て左側に置く
  3. カードの意味を解釈する

右側に置いたカードが『結果のカード』で、左側に置いたカードが『対策のカード』となります。

これが仮に結果のカードが『世界のカード』が正位置で、対策のカードが『魔術師のカード』正位置の場合を考えてみます。

世界のカードは目標達成や成功を意味するカードで、魔術師のカードは新しい状況の展開や新鮮さを意味します。そのためこれは『転職をした場合は好ましい結果を得られる。初心に返ってやり直すことで良い結果を引き寄せられる』と解釈できます。

現在から結論までを占う 二者択一法

二者択一法とは、2つのことを決めかねているときに役立つ占い方法です。

シャッフル&カットした5枚のカードをV字に並べて、左側の2枚は『選択肢1』、右側の2枚は『選択肢2』、残りの1枚は『現在の本人の立場』についての結果を表します。カードをめくる前に、占いたいことについてどちらを選択肢1、選択肢2にするか決めておいてください。

これらの結果から、占い結果を解釈していきます。カードをめくる順番に厳密なルールは存在しないので、好きな順番で構いません。この占いによって、いま自分が何を望んでいて、これからどうするべきかを具体的に知ることができます。

無料でタロット占いができるサイト

タロットカードを用意していなくても、今すぐ無料でタロット占いができるサイトをご紹介します。

仕事運を占う

仕事運を占ってみましょう。仕事が順調にいくか、転職のタイミングや今後の多忙さなどを確かめることができます。

現在抱えている悩みや不安の原因が、意外なところに隠されているかもしれません。

恋愛占いペナル|

今日の仕事運を占う

出勤前などに今日の仕事運を占ってみましょう。『上司からなかなか認められない』『部下や後輩からの信頼が薄い』『ノルマが達成できない』といった悩みを抱えている人は要チェックです。

あなたが抱えている悩みは、仕事運が関わっているかもしれません。悩みの原因がわからずにモヤモヤしている人は、1度占ってみると大きなヒントが得られるでしょう。

恋愛占いペナル|今日の仕事運を無料タロット占い

上司からの評価を占う

あなたは上司からどのように評価されているのでしょうか。タロット占いを通して、『仕事で結果を出しているのに、上司から褒められない』『上司が何を考えているのかわからない』といった悩みを解消することができるかもしれません。

呼吸を整えて、リラックスしてから占ってみましょう。

無料占い・タロット|あなたの仕事は上司から評価されている?

仕事の悩みを占ってみよう

タロット占いの結果が悪かったからといって、悲観する必要は全くありません。むしろ『今後の仕事人生の危機を回避することができる』と、プラスに捉えるようにしましょう。

もちろん良い結果だった場合は、晴れやかな気持ちで仕事に取り組みましょう。どちらにせよ、タロット占いを通じて仕事をスムーズに進めるヒントを得ることができます。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME