電子漫画の定額サービスや購入サイト3選。魅力や読める漫画を紹介

2019.01.01

電子漫画の定額サービスや購入サイトを3つ紹介します。それぞれの魅力や、どのようなジャンルやタイトルの漫画が読めるのかを確認して役立ててみましょう。懐かしい昭和の作品や、大人気の作品まで勢揃いしているので参考にしてみてください。

月額562円で読み放題 ブックパス

月額562円で公開されている漫画が読み放題なのが『ブックパス』というサービスです。スマホ・タブレット・PCで4万冊以上が月額で読み放題なので、いつでもどこでも漫画を楽しむことができます。

auが行っている公式サービスなので、auのユーザーであればau IDを活用することで会員登録をしないでも楽しむことができます。さらにau IDを使えば、auかんたん決済を利用するので手間が少なく人気のサービスです。

auユーザー以外も利用可能

au IDを使うものですが、auユーザー以外でも利用することができます。au IDを持っていないユーザーは『Wow!ID』の無料発行を行うことで登録することができます。

登録したWow!IDを使ってブックパス会員登録(初回30日無料)行うと、4万冊以上ある漫画を楽しめます。万が一満足ができなくても、無料期間中に解約をすれば料金がかからないので、手軽に試せるのも人気のポイントです。

全巻イッキ読みができる漫画が豊富

全巻イッキ読みができる漫画が多く用意されています。数多くあるイッキ読みができる漫画を、休日に思いっきり楽しんでみるというのもおすすめです。取り扱っているジャンルが多いので男性・女性のどちらでも満足できる内容なのも見逃せません。

イッキ読みできる漫画は、随時追加されていくので『読みかけで先が気になる』というストレスもないのもうれしいポイントです。

ブックパス | 電子書籍・電子コミック au

定額版とレンタル版あり コミックシーモア

定額版とレンタル版の2つのサービスを展開しているのが『コミックシーモア』です。用意されている冊数は5万冊以上の充実な内容は、少女漫画・少年漫画・BL・TLなど人気のテーマも用意されています。

現在話題沸騰中のライトノベルの『転生したらスライムだった件』や、アニメでも人気の『名探偵コナン』などの作品が見られるのもコミックシーモアのポイントです。

定額版は2つのプランに分かれる

コミックシーモアが提供している定額版のサービスは『読み放題フル』と『読み放題ライト』の2つのプランが用意されています。

読み放題ライトでは、月額780円で約2万冊以上の漫画を楽しむことができます。人気の作品などがお手軽な価格で読めるので、初めての人でも気軽に楽しむことができるコースです。

読み放題フルは、公開されている5万冊以上の漫画を楽しむことができます。ライトでは読むことのできない『BL・TL・オトナコミック・ライトノベル』のジャンルもふくまれています。

マニアックな作品まで徹底的に楽しみたい人は読み放題フルを、手軽に漫画を読んで楽しみたいという人は読み放題ライトを選ぶのがおすすめです。読みたいジャンルに合わせて選ぶようにしてみましょう。

オトナコミックやBL作品が読める

コミックシーモアの最大の特徴とも言えるのが、オトナコミックやBLといった多彩なジャンルの漫画を扱っている点です。自分が好きなジャンルが取り扱われていないということも少ないので、好みのジャンルを思いっきり楽しんでみましょう。

レンタル版では人気の弱虫ペダルが登場

レンタル版のサービスは、無料会員登録を行い『ポイント』を使うことで電子書籍のレンタルができるサービスです。0円レンタルを行っている電子書籍もあり、レンタル版でも多くの漫画を読むことができます。

レンタル版では大人気のスポーツ系漫画『弱虫ペダル』も登場しています。今、熱い漫画でもレンタル版では楽しめるので自分に合わせたコースで楽しんでみましょう。

漫画・電子書籍ならコミックシーモア|無料で楽しめる!

50万冊以上の品揃え eBookJapan

50万冊以上の漫画が揃えられており、世界最大級の規模と圧倒的品揃えで人気のサービスが『eBookJapan』です。

昔懐かしい昭和の名作漫画から、最新の漫画まで取り揃えられているので『年代を問わず』楽しむことができるのもメリットの1つです。中には無料で公開されている漫画もあるので、気軽に読んで楽しめるのも人気のポイントとなっています。

割引キャンペーンやポイントアップでお得

無料会員登録を行い『ポイント』を使うことで読みたい漫画が購入できます。購入した漫画はいつでも読めるようになるので、何度でも読み直すことができます。

ポイントは、割引キャンペーンやポイントアップキャンペーンが頻繁に行われているのでお得に漫画の購入ができます。キャンペーンを上手く活用することで、お財布にも優しく漫画を楽しめるのでお小遣いが少なくても安心です。

進撃の巨人は2018年8月発行の最新刊あり

大人気の漫画『進撃の巨人』は2018年8月に発行された最新刊も取り扱われています。注目している作品の最新刊も、更新されればすぐに購入できるのも便利な点です。読むのを忘れていた漫画でも、これまでのストーリーがチェックできる機能を使えば、安心して購入できます。

ジョジョ、キングダム等ジャンプ作品も

『週刊少年ジャンプ』で連載されて、完結した作品も多く収録されています。『ジョジョの奇妙な冒険』、『キングダム』などの有名作品も含まれているので、見逃してしまったという人はチェックしておきましょう。

無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

いつでもどこでも楽しめる漫画の世界

電子書籍の普及が進んでいることで、漫画の世界はいつでもどこでも楽しめるようになりました。自分の好きなジャンルがあるサービスを選んだり、数多く読めるサービスを選んだりと『好みに合わせて』楽しんでみましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME