人気漫画を全巻大人買い。子どもの頃の夢を叶えてみませんか?

2018.12.07

人気漫画を全巻大人買いするのは、子どものころの夢だったという人は多くいます。そこで、大人買いとは何か、大人買いにおすすめできる漫画はどのようなものがあるのか紹介します。今だからこそできる楽しみの参考にしてみてください。

そもそも大人買いとは?

大人買いとはどのような言葉なのでしょうか。まずは、大人買いの意味と『どうしたら大人買い』になるのかを確認していきましょう。

子どもの頃に憧れていた買い方

大人買いは、子どものころからの積年の夢を叶えるために行う購入方法です。欲しいものを我慢していた気持ちと、特定のものが欲しいという気持ちを一度に満足させることができる大人買いをしてみたいという人は多くいます。

ずっと欲しかった漫画を大人買いしたなどというように、ずっと果たせなかった夢を『大人の財力』で購入するときにはなんとも言えない快感を覚えます。これが大人買いの魅力とも言えるのです。

どこで漫画を大人買いする?

いざ、漫画を大人買いしようと思っても意外にも恥ずかしくてできないということがあります。そんなときは誰にも見られない通販がおすすめです。周りの目を気にする必要がなく、思いっきり購入することができるウェブストアをチェックしてみましょう。

気楽に大人買い可能な漫画の通販

通販では、品揃えも多く在庫もしっかりと抱えていることが多いので手軽に大人買いできるでしょう。店舗で大人買いをしようと思うと、かなりの数になってしまって持ち帰るのが大変だったり、タイトルによっては恥ずかしい思いをすることもしばしばあります。

通販では、まとめて購入品が送られてくるので運んでもらう手間もなく、ちょっと恥ずかしいタイトルでも気軽に買うことができます。「大人の男だけど少女漫画を全巻読みたい!」といった葛藤にかられることもないのです。

ポイントが貯まってお得

通販を利用するメリットで、もう1つ見逃せないのが『ポイント』が貯まることです。大人買いであれば、相当な数の本を買うことも少なくありません。実際の店舗で購入するよりも、思った以上にポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントを使って大人買いをした時もまたポイントが貯まるので、買い物を繰り返すことでお得に購入できるのもウェブストアならではと言えるのです。

セットで安い中古漫画もチェック

他にも、ウェブストアでは大人買いを行う人のために中古漫画をセットで販売している店舗もあります。安い中古漫画をセットで購入することでより出費を抑えることもできるため、大人買いにはぴったりです。

中古漫画の販売といえば「ブックオフ」ですが、そんなブックオフも大人買いができるウェブサイトを開設しています。欲しい漫画が決まっていたら、こちらのサイトをチェックしてみてください。

オトナ買い:ブックオフオンライン

初めての大人買いに。サクっと一気に読める漫画

大人買いをしたことがない人におすすめの漫画を紹介します。まとめて購入して一気に読んで楽しめる内容は、大人買いでの『快感』と『漫画の楽しさ』を味わうことができるのでおすすめです。

プラネテス

宇宙開発が進んでいる近未来をテーマに描かれた作品が『プラネテス』です。宇宙とは何か、生命とは何かという大きな題材で書かれている内容はテレビアニメになるほどの人気を得ています。

プラネテスでは、主人公の星野八朗太(通称ハチマキ)が、宇宙に散らばるスペースデブリ(宇宙ゴミ)を集める専門業者として活躍している姿から始まります。いつかは自分の宇宙船を持つのが夢のハチマキが、宇宙への思いと現実の苦悩を乗り越える人間ドラマのストーリーは考えさせられるものがあります。

交差する登場人物の人生と、さまざまな思いを持った人物の苦悩と過去のストーリーも見逃せません。プラネテスは全4巻で完結しているので一気読みにも最適です。

るみちゃんの事象

全7巻で描かれた学園コメディが『るみちゃんの事象』です。趣味・特技は脱臼というコメディ要素が詰め込まれた漫画で、最初から最後まで笑って読むことができます。

どこか憎めない可愛げのある主人公のるみちゃんが巻き起こす爆笑のストーリーは癖になる魅力があります。友情・恋・勉強・バイトという女子高生の青春はどこか懐かしさも感じる作品に仕上がっているのでおすすめです。

不朽の名作。大人気系スポーツ漫画

大人買いしておきたい、おすすめの大人気系スポーツ漫画も目が離せません。青春の1ページをスポーツで過ごすエネルギッシュな様子を漫画で楽しんでみましょう。

SLAM DUNK

1990年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、全31巻完結のバスケットボールがテーマのスポーツ漫画が『SLAM DUNK』です。連載終了から20年以上経った今でも高い人気を誇り、スポーツ系漫画の金字塔とも呼ばれています。

作中で描かれるキャラクターは、長所と短所がしっかりとある人間味溢れる人ばかりです。思わず共感してしまう人もいるほどにリアルな物語は、アニメ化されるなど根強い人気で、今なお愛され続けている名作です。

弱虫ペダル

輝かしい青春時代を自転車に捧げ駆け抜けた高校生たちが描かれた作品が『弱虫ペダル』です。『週間少年チャンピオン』で連載され、2013年からはアニメ化されるほどの注目を浴びました。現在でも連載は続いているので目が離せないスポーツ漫画です。

弱虫ペダルでは、往復90kmもある秋葉原にママチャリで通っていたオタク高校生が主人公の物語です。いつものように秋葉原に通う姿をサイクリング部の同級生に見つかり、ロードバイクの世界へと引き込まれていきます。

個性豊かなメンバーと主人公が繰り広げるストーリーは、自転車の魅力、勝負が持つ厳しさなど学べるものが多くあります。完結していない作品ですが、大人買いをして先を楽しみたいという人におすすめです。

何度も読みたくなるグルメ漫画を大人買い

過去の作品には、何度も読みたくなる漫画があるという人も少なくありません。中でも人気のグルメ漫画を紹介します。見ているうちにいつの間にかお腹が空いてくるほど引き込まれるストーリーと、何度も読みたくなる魅力に触れてみましょう。

クッキングパパ

仕事・家事も完璧にこなすサラリーマンを主人公の日常を、見ているだけでお腹が空くグルメと一緒に描いた作品が『クッキングパパ』です。連載30年以上経った今でも、その面白さと暖かい家庭の様子は多くの人の心を掴んでいます。

連載されている話は毎回1話完結で作られているため、それぞれのグルメとストーリーを楽しむことができるのもポイントです。クッキングパパを参考に実際に料理を楽しむのもまた違った楽しみができるとして多くの人に愛されています。

美味しんぼ

1983年から続いている大人気のグルメ漫画が『美味しんぼ』です。和食・洋食・中華・エスニック・庶民食・伝統料理など数多くの料理をテーマにして、ストーリーが展開されています。その人気は衰えを知らず、ドラマ化・アニメ化までされている程です。

グルメ全般の知識だけではなく、美味しいグルメの組み合わせなども紹介されているので料理の豆知識も身につけることができます。登場するキャラクターの物語や、登場する料理とキャラクターの関係なども楽しんでみましょう。

大人買いの醍醐味。巻数の多い漫画ランキング

ここまでは、どれも手軽な大人買いで楽しみやすいタイトルものばかり紹介してきました。ここからは、大人買いの醍醐味とも言える巻数の多い漫画を紹介します。巻数の多い漫画を一気に買って大人買いの快感と楽しみを味わってみましょう。

第1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

1976年から連載を開始し、1度も休載することなく続いているのが『こちら葛飾区亀有公園前派出所』です。2016年にはギネス記録となる200巻を完結編として、連載が終了しています。

2018年現在でも、単行本200巻を超える漫画は出てきておらず、巻数の多い漫画ランキングの堂々1位にランクインしました。日本を代表するギャグ漫画の『こち亀』を思いっきり楽しめる大人買いはおすすめです。

第2位 ゴルゴ13

『こち亀』に続いて巻数が多く、人気のある漫画が『ゴルゴ13』です。2018年9月で190巻を達成しているゴルゴ13は、こち亀を超える最有力候補として2位にランクインしました。

国籍・年齢・本名すべてが不明の超A級スナイパーのゴルゴ13の活躍を描いた作品は、こち亀よりも長く愛されている不朽の名作とも言えます。古いものから新しいものまで、その活躍の全てをチェックするには大人買いにぴったりです。

第3位 ミナミの帝王

150巻を突破したゼニ漫画ナンバーワンと人気の作品が『ミナミの帝王』です。竹内力さんを主演に実写版の公開も行われた大ヒットコミックは、主人公の金融を舞台に金貸しをテーマにしたストーリーが描かれています。

トイチの闇金融を営み『ミナミの鬼』と恐れられている主人公・萬田銀次郎が、闇金の怖さと、自身の復讐心によってさまざまな展開を魅せてくれます。1度読み始めると止まらなくなってしまう魅力を持ったミナミの帝王も大人買い必須の漫画です。

少年時代の夢を叶えよう

少年時代にはどうしても買い揃えられなかった漫画を、大人買いで一気に揃えてみると『達成感と快感』を味わうことができます。自分へのご褒美に大人買いを楽しむという人も意外に多いのが事実です。

少年時代に叶えられなかった夢を、大人になった今だからこそ『大人買い』で叶えてみるのはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME