靴は『レンタル』する時代!?レンタルのメリットとおすすめサービスを紹介

2020.01.07

フォーマルな靴をはかないという方でも、結婚式や二次会、ちょっとしたパーティーのときなどは必要になります。普段はかない靴ならその日のためにわざわざ購入するのはもったいないですよね。そんな方におすすめなのが靴のレンタルショップです。今回はおすすめの靴のレンタルショップをご紹介します。

メンズ靴も取り扱うレンタルショップ

まずはメンズ靴も取り扱うレンタルショップをご紹介します。

DMMいろいろレンタル

フォーマルなスーツからカジュアルな洋服、靴、小物、バッグまで、レディースだけでなくメンズもレンタルできるショップです。料金が事前にわかる日数自動計算器もありますので安心です。PCやスマホから24時間注文を受け付けていますので、すぐにレンタルしたいときにいつでも予約ができます。商品ごとに異なりますが、最短2日間から最長6か月間レンタルできるので、長期間必要になっても安心です。

公式HPはこちら

RENCA

着物や振袖などをメインにレンタルできるサイトですが、メンズシューズも取り扱っています。フォーマルな牛革シューズやエナメル靴なども揃っていますので、結婚式やフォーマルな席の際に、借りてみてはいかがでしょうか。クリーニングは不要なので、借りた後はそのまま返却するだけで大丈夫です。予約の際に1,000円の安心パックに入っておけば、万が一靴が損傷しても修理代は必要ありません。

公式HPはこちら

結婚式やパーティ―におすすめ。靴のレンタルショップ

続いては、結婚式やパーティーなどフォーマルな場に必要な靴を扱うレンタルショップをご紹介します。こちらは主に女性向けのサービスが多く、パーティなどにお呼ばれした時などにぴったりです。

パティドレ

パティドレでは、結婚式やパーティ用のドレスや靴を一式で揃えられるレンタルショップです。22.0~25.0mまで用意しています。リーズナブルな価格で借りられるのも魅力です。レンタル予約は4ヶ月前~4日前までできますので、事前に使う予定が決まっている方も、急に必要になった方もすぐに予約することができますよ。

公式HPはこちら

おしゃれコンシャス

パーティードレスやアイテムを専門に扱うレンタルショップです。フォーマルなパンプスは160種類も用意しており、SS~LLサイズと幅広いサイズを揃えているのも魅力です。クリーニング代も0円です。レンタル商品を傷つけてしまったら不安…という方は、料金の10%を支払うことで修繕が必要な傷が付いても追加料金のかからないあんしんパックがおすすめです。

公式HPはこちら

 ハイブランドが豊富。靴のレンタルショップ

憧れのハイブランドの靴を履いてみたいけど、どうしても手が出ないという方は多くいらっしゃるはず。そんな方のために、ハイブランドの品ぞろえが豊富な靴のレンタルサービスをピックアップして紹介します。

レンタルリトルブラックドレステン

シルエットがはっきりとわかる、シンプルなのに上品なブラックドレスを専門に扱うレンタルショップです。ルブタン、シャネル、グッチ、ジミーチュウなどのハイブランドの靴を70アイテムほど揃えています。購入すれば十数万円する靴が、レンタルなら1万円以下で借りることができますよ。

公式HPはこちら

style R

style Rでは、ハイブランドのパーティドレス、バッグ、アクセサリー、シューズを揃えています。プラダ、シャネル、ルブタン、レネカオヴィラなどのハイブランドのパンプス、ミュール、サンダルがレンタルできます。レンタルした品を気に入った場合は、特別価格で購入することもできます。

公式HPはこちら

普段使わない靴はレンタルしてみては

結婚式やパーティなどにはいていく華やかな靴は、普段履きはできませんよね。一年に数回も履かないならば、お得にレンタルしてみてはいかがでしょうか。スマホで簡単に靴を借りられるアプリもありますので、ぜひ生活に『靴をレンタルする』という新しい選択肢をとりいれてみてください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME