ルイ・ヴィトンのミニ財布『ロックミニ』。人気のカラーや価格まとめ

2019.11.23

最低限のカードや少額だけを持ち歩く「ミニ財布」は、小さなカバンでもOKで持ち物もスッキリ、さらに少額しか持ち歩かないため節約にもなるという理由から、若者から大人まで長財布から乗り換える方が増えているそうです。今話題のトレンドの財布として様々なブランドから発売されています。この記事では高級ファッションブランドのルイヴィトンのミニ財布についてご紹介します。

ルイ・ヴィトンの「コンパクトウォレット」

高級ファッションブランド、ルイ・ヴィトンにおいてミニ財布は「コンパクトウォレット」というカテゴリーで発売されています。レディース、メンズそれぞれの特徴をご紹介していきます。

レディースラインはデザイン豊富

女性向けレディースラインのコンパクトウォレットは、定番のモノグラムはもちろん、封筒型で中央の「LV」イニシャルがレトロ感あふれる「ロックミニ」や、クリームカラーのモノグラムとパイソンレザーを合わせた「ゾエ」など、遊び心あるキュートなデザインやカラーが豊富にラインナップされています。

ルイ・ヴィトンのコンパクトウォレットは基本的に三つ折りタイプのものが多く、中身は小銭入れと紙幣ポケット、カードが2〜4枚入るポケットだけのシンプルで無駄のない設計になっています。

  • ルイ・ヴィトンのロックミニを楽天市場でチェック:こちら
  • ルイ・ヴィトンのゾエを楽天市場でチェック:こちら

メンズラインはシンプルさ重視

女性に比べてカードなどの持ち歩きが少ない男性向けのメンズラインは、「タイガ」や「ダミエ」などの人気デザインからレシートや紙幣用の「ミュルティブル」や紙幣入れのない「コインパース」など、よりシンプルでミニマムな機能重視のコンパクトウォレットが揃っています。

カードが3枚入るポケットと紙幣ポケット、名刺やレシートを挟める部分がついた「ミュルティブル」はスリムでスーツの胸ポケットにもすっぽり収まります。小銭を持ち歩きたくない方や、カード類と別で管理したい方にもおすすめです。

  • ルイ・ヴィトンのタイガを楽天市場でチェック:こちら
  • ルイ・ヴィトンのコインパースを楽天市場でチェック:こちら

ルイ・ヴィトンのミニ財布「ロックミニ」

レディースラインのコンパクトウォレットの中でも最も小ぶりでミニマムな「ロックミニ」は、生後6ヶ月以内の仔牛からとれる柔らかいカーフレザーを使った、ルイ・ヴィトンでも人気のミニ財布です。

可愛いデザインとカラーが魅力

ルイ・ヴィトンのコンパクトウォレット「ロックミニ」は二つ折りの紙幣入れ部分と封筒型のコインポケットがついたレトロなデザインと、好みに合わせて選べる豊富なカラーバリエーションが魅力です。

ブラックやベージュなどの定番色はもちろん、ピンクやイエロー、エメラルドグリーンやレッドなどルイ・ヴィトンでは珍しい明るくビビットなカラー展開は学生でも使いやすいので、プレゼントはもちろんお子さんへの進学祝いなどにもおすすめです。

  • ルイ・ヴィトンのロックミニを楽天市場でチェック:こちら

ルイ・ヴィトンのギフトラッピング

プレゼントにもおすすめのルイ・ヴィトンのミニ財布ですが、正規の実店舗やオンラインストアで購入した場合、ギフトラッピングは対応してもらえるのでしょうか?

店舗で買う場合

店舗で購入した場合、会計時に店員さんから「自分用」か「プレゼント用」かを尋ねられるので「プレゼント用」でお願いするようにしましょう。

「簡単でいいから」と自分用を選んでしまうと、店舗によっては簡略的に「箱なし」のまま紙袋に入れられてしまうことがあるようですので、簡単でいい場合もプレゼント用にしてもらうといいでしょう。

また、時期によってはリボンなしのラッピングになることもあるので、気になる方は店舗で確認することをおすすめします。

オンラインストアで買う場合

ルイ・ヴィトンの公式オンラインストアで購入する場合は「自分用」「プレゼント用」問わず、全ての商品がギフトラッピングで発送されます。ラッピングを選択する箇所がなく心配になる方もいるかもしれませんが、フォームに注意書きが記載されていますのでよく読んでから購入しましょう。

また、オンラインストアでは無料のメッセージカードをつけることが可能です。入力フォームの下方にあるメッセージカードのチェックボックスにチェックを入れ、メッセージ入力欄に指定の文字数に注意して入力します。手書きにしたい場合は何も入力せず送信すれば無地のカードをもらえるので、目的に合わせて利用するのもいいですね。

ミニ財布を買うならルイ・ヴィトンをチェックしてみよう

流行のミニ財布もルイ・ヴィトンなら豊富なデザインやカラーラインナップが揃っています。ファッションに合わせたり、普段選ばない色に挑戦したり、ぜひお気に入りの1点を見つけてみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

【関連記事】ルイ・ヴィトンのメンズバッグがカッコいい。豊富な種類を紹介

【関連記事】ルイ・ヴィトンの二つ折り財布を紹介。メンズとレディースの違いとは?

【関連記事】ルイ・ヴィトンの小銭入れを種類別に紹介。メンズにも人気商品5選!

【関連記事】ルイ・ヴィトンの名刺入れはギフトにもおすすめ。おすすめモデル4選!

【関連記事】ルイ・ヴィトンの長財布、レディースとメンズの人気商品をまとめて紹介

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME