ヨガウェアのレギンスをおしゃれに着こなそう!おすすめの柄や色をご紹介

2019.11.23

レギンスはヨガには必須ともいうべきアイテムです。レギンスが一つあれば、トップスはブラトップやTシャツなど着こなしが自由自在。シンプルなものから色柄ものまで様々ですが、ヨガの時こそ普段着ることのない派手な色や柄を選びたいものです。この記事ではおすすめのヨガ向けのレギンスをご紹介します。

ヨガウェアのレギンスを選ぶポイント

ヨガウェアのレギンス選ぶときの大事なポイントは2つあります。このポイントを押さえておけば、長く使えてかつおしゃれなヨガウェアのレギンスに出会えるはずです。

ヨガウェアこそおしゃれに派手なものを選ぶ

ヨガは日頃の疲れを癒し、ストレス解消など様々な効果が期待できます。ヨガの時間こそ、清々しく発散したいもの。そんな時にヨガウェアの選ぶポイントの一つとしては普段来ないような柄や色を選ぶことです。違う気分でヨガを楽しめ、ストレス発散することができるのではないでしょうか。

使い回しできて動きやすいものを選ぶ

ヨガウェアのレギンスは、トップスを替えるだけで何パターンもできるのでシンプルなものを持っていると使い回しができるのでおすすめ。とくにシックな黒やグレーは合わせやすいので人気です。

また、呼吸が大事なヨガとはいえども汗をかきます。動きやすく速乾性のあるものがおすすめです。

ヨガウェアのレギンスのおしゃれな柄や色

ヨガウェアのレギンスには、無地のものから柄ものまで種類が豊富にありますが、レディースに人気の柄の一つは華やかな花柄があしらってあるレギンス。印象をガラッと変えることができるのでおすすめです。

通販サイトで買えるおしゃれな花柄ヨガレギンス

ヨガ美人の花柄レギンスは華やかで大人っぽい中にも可愛らしい柄が特徴的。無地のトップスならどんな色のものでも合うレギンスです。

  • 花柄レギンスをAmazonでチェック:こちら

ヨガウェアレギンスのおすすめの着こなし

レギンスはコーディネートでおしゃれに着こなせたりアレンジも可能です。おすすめの着こなし方もご紹介します。

ヒップ周りを隠したい人におすすめのスタイル

レギンスは、ヒップから足先までのラインがしっかり見えるので、ヒップを隠したいという人にはショートパンツと合わせて履くのがおすすめ。ショートパンツにも色々な種類があるので、揃えておくとコーディネートが楽しめますよ。

黒のレギンスならどんな着こなしにもマッチ

ヨガウェアのレギンスで合わせやすいカラーはシックで落ち着いたカラーですが、その一つが黒です。黒はオールシーズン使えて柄や鮮やかな色のトップスにも合う使いやすいレギンスです。一枚持っていると安心の色ですね。

ヨガウェアは遊び心のある柄や色を選ぼう

ヨガウェアで欠かせないのが今回ご紹介したレギンスです。可愛い柄や派手な色、大人っぽいシックなものまで様々。遊び心のある柄や色はボトムスで使いやすいので1つ持っていると重宝します。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME