グッチのカバンをアウトレットや中古品で安く買うには?注意点まとめ

2019.11.22

パッと目を引く個性的なデザインが魅力の「グッチ」。特にコーディネートの主役にもなるカバンは人気の定番アイテムです。今回はグッチのカバンをお得に購入する方法や注意点、偽物の見分け方についてまとめてご紹介していきます。

グッチのカバンをお得に買うには?

高級ブランド「グッチ」のカバンを少しでもお得に購入するには、どのような方法があるのでしょうか?ここでは「アウトレット」と「中古」の2つの購入方法についてご紹介していきます。

グッチ直営アウトレット店で買う

グッチは全国のアウトレットモールに直営アウトレットショップを展開しており、バッグの他にも財布などの革小物を中心に、メンズ、レディースのアウトレット品が揃っています。

直営アウトレットショップは「佐野」「御殿場」「神戸三田」のプレミアムアウトレット、「木更津」「ジャズドリーム長島」の三井アウトレットパーク、軽井沢プリンスショッピングプラザ、沖縄アウトレットモールあしびなーの7店舗となっています。

中古品店やフリマアプリで買う

「大黒屋」などのブランド中古品店や「楽天」などの中古品オンラインショップ、「メルカリ」などのフリマアプリではグッチのカバンを正規で購入するよりもかなりお得に購入することができます。

幅広い年代のコレクションを見つけることができること、使用頻度や状態によって幅広い価格設定がされているため、過去のコレクションを探している方や、とにかくお得に購入したい方におすすめです。

アウトレットや中古品を買うときの注意点

グッチの商品をお得に購入できるアウトレットや中古品店ですが、デメリットも存在します。続いては、アウトレット品や中古品を購入するときにぜひ気をつけておきたい注意点や修理について、それぞれご紹介していきます。

アウトレット品は売却時に注意

アウトレット品は型落ちの商品の他、コレクションの試作品や展示品なども含まれます。試作品の場合本来なら刻印されているはずの製造番号や型番が刻印されていない可能性があるので、購入後に売却する予定がある方は注意が必要です。

中古品でも正規店で修理できる?

かなり古い型やダメージの強い中古品でも、本物であれば正規店での修理対応が可能です。ただし、正規店では修理できる範囲に限りがあるため、修理不可の場合もあります。もし修理不可だった場合、今後売却する予定がない限り民間の修理業者に依頼してみるのもおすすめです。

偽物?本物?見分け方のコツ

中古品店やオンラインの中古品販売サイト、フリマアプリで購入するときに気をつけたいのが「偽物」です。ここでは素人でも比較的わかりやすいグッチの商品の本物と偽物の見分け方をご紹介します。

「U」や数字のフォントで見分ける

わかりやすいのはバッグの内側などに刻印されている「GUCCI」のロゴ。特に「U」のフォントに注目すると、本物は「U」の右側と左側の太さが違うのがわかります。偽物はこの「U」のフォントの左右が同じ太さの場合が多いです。

他にも、製造番号の数字のフォントも本物は全体的にほっそりした半角数字に近いフォントであるのに対し、偽物は全角数字に近いフォントの場合が多く、「2」や「3」、「5」のフォントにも違いが出やすい部分となっています。

お得に買うならアウトレットがおすすめ

いかがでしたか?グッチのカバンをお得に買うなら、安く購入できるだけでなく、レアな商品に出会えるチャンスもある直営アウトレット店がおすすめです。グッチをお得に楽しみたい方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME