グッチのバッグならコレ!メンズ・レディスの人気商品や修理方法まとめ

2019.11.09

パッと目を引く個性的なデザインが人気の高級ブランド「グッチ」のバッグ。今回は豊富なラインナップで幅広い世代から愛されるグッチのバッグについて、メンズ、レディースの人気の種類や修理についてまとめてご紹介していきます。

グッチのバッグ、メンズの人気ラインは?

メンズのバッグはカジュアルからビジネスまで使いやすいレトロなGGモノグラムやロゴプリントデザインが人気です。今回は人気のラインから王道デザイン「GGスプリーム」をご紹介します。

ビジネスにも使える「GGスプリーム」

向かい合った「G」マークが特徴の王道モノグラム「GGスプリーム」キャンバスシリーズは、ビジネスバッグからカジュアルなメッセンジャーバッグ、バックパックまで幅広いラインナップが魅力です。

ベージュにブラウンのモノグラムが有名な「GGスプリーム」ですが、メンズはグレーにブラックのモノグラムカラーが人気。シンプルながら「GUCCI」のレザータグと赤×ネイビーのストライプベルトがグッチらしいシリーズとなっています。

  • GGスプリームのバッグを楽天でチェック:こちら

グッチのバッグ、レディースの人気ラインは?

レディースの人気ラインは柄物のバッグよりも、レザーに「GG」マークのワンポイントやメタルパーツが入ったシンプルでエレガントなデザインが人気です。今回はその中から人気の2ラインをご紹介します。

2019年の新作ライン「ズゥミ」

グッチの新しいアイコンとして今年発表された新作ライン「ズゥミ」シリーズは、2つの「G」マークが向かい合ったグッチの定番モチーフ「インターロッキングG」とグッチの伝統的モチーフ「ホースビット」を融合させた進化系メタルが特徴です。

ショルダーにもなるハンドバッグやミニショルダー、巾着タイプが新しい「バケットバッグ」など様々なタイプやカラーが揃っており、ビジネスからパーティまで幅広く活躍してくれます。

  • ズゥミのミニショルダーをグッチ公式通販サイトでチェック:こちら

若い世代に人気「GGマーモント」

若い世代に圧倒的人気なのがふっくらしたソフトなキルティングレザーに、グッチの定番モチーフ「ダブルG」のメタルがアクセントの「GGマーモント」。レトロなデザインとコロンとしたフォルムがトレンド感抜群。

「GGマーモント」はカジュアルに使えるコンパクトなショルダーバッグやチェーンバッグが発売されており、スクエアの他、丸いフォルムが可愛いラウンドタイプも人気です。

  • GGマーモントのショルダーバッグを楽天でチェック:こちら

グッチのバッグを修理するには?

バンブーの持ち手や独特のパーツなど、細かい部分まで個性的なグッチのバッグは「壊れたら修理できるの?」と不安に思う方も多いはず。ここではグッチのバッグを修理するための2つの方法についてご紹介していきます。

正規店で修理する場合

グッチは全国の正規店で修理を受け付けています。海外で購入したものや中古品、古い型のものでも本物であれば修理可能な場合がほとんどなので、不安な方は店舗に問い合わせてみましょう。

修理金額は見積もりによって変わりますが、持ち手パーツの交換は1万円以内で修理可能な場合もあるようです。オリジナルのパーツ部分が壊れてしまった方や、今後売却することを考えている方はぜひ正規店での修理がおすすめです。

修理専門店に持ち込む場合

幅広いブランド品の修理に対応できる修理専門店は、正規店で「修理不可」と言われたものも修理できる可能性があります。正規店で断られてしまった方はぜひ一度問い合わせてみるのもいいですね。

ただし、正規店でない修理店で修理をした場合、売却するときに価値が下がってしまう場合があるので注意が必要です。修理金額は正規店よりも少し安い場合が多く、売却する予定のない方で少しでも修理費を安く抑えたい方におすすめです。

個性的なグッチのバッグでコーデを華やかに

個性的でカラーバリエーション豊富なデザインが多いグッチのバッグは、コーディネートの主役として大活躍。シンプルなコーディネートも一気に華やかにしてくれます。ぜひ、自分らしい1点を見つけてみてはいかがでしょうか?

おすすめの関連記事

【関連記事】メンズにはグッチの財布がおすすめ!人気商品の特徴を知ろう

【関連記事】メンズブランドバッグの種類別おすすめ6選!大人のバッグ選びはこれで解決

【関連記事】ルイ・ヴィトンのメンズバッグがカッコいい。豊富な種類を紹介

【関連記事】ビジネスバッグといえばコーチ。おしゃれビジネスバッグを見つけよう

【関連記事】ビジネスバッグは「TUMI」で決まり。世界中で愛される理由とは?

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME