ルイ・ヴィトンのメンズバッグがカッコいい。豊富な種類を紹介

2019.11.02

世界中でも有名な高級ファッションブランド「ルイ・ヴィトン」。そんなルイ・ヴィトンの中から、この記事では大人の男性におすすめしたいメンズバッグについて、ルイ・ヴィトンの特徴やこだわりもあわせてご紹介します。

ルイ・ヴィトンの特徴

ルイ・ヴィトンは絶対的な品質重視で有名です。アウトレット商品を絶対に許さないという方針のもとに、自主生産や自主販売の信念をもつブランドです。

ルイ・ヴィトンが提供するサービスの中には、自分だけのオンリーワンのハンドメイド品を作ることができる「スペシャルオーダー」という仕組みもあり、品質への強いこだわりと細やかなサービスが世界中の人々を魅了する理由ではないでしょうか。。

ルイ・ヴィトンのメンズバッグの種類

ルイ・ヴィトンのメンズバッグには、どのような種類のバッグがあるのでしょうか。ここからは各バッグの特徴について解説していきます。

ショルダーバッグ

贈り物のバッグとして選ばれやすいバッグになります。肩にかけるタイプのバッグとなっており、普段使いやビジネス用としても最適です。

またデザインはシンプルなものが多く収納性もあるので、荷物が多くなりがちな方は選ぶべきモデルと言えるでしょう。

ウェストバッグ

旅行の時や小物入れとして最適なのがウェストバッグになります。ちょっとした外出の時に財布を入れたり携帯を入れたりと、使い勝手がいいのが大きな特徴です。

男性の誕生日プレゼントとしても選ばれやすい種類でもあります。なのでもしプレゼントで悩んだら、カラーやデザインも豊富なウェストバッグから選ぶのも1つの方法ですね。

ブリーフケース

ビジネスマンに最適な形状のバッグで、無地のシンプルなデザインから、一目でルイ・ヴィトンだと分かるデザインまで豊富に取り揃えているのが特徴的。ビジネスバッグをさりげなくおしゃれにしたい方にはおすすめ。

モノグラム

ルイ・ヴィトンのアイコンともいえる「モノグラム」は、見るだけで高級な印象を与えることができるバッグといえます。The ルイ・ヴィトンのバッグが欲しい方は、まずはモノグラムを手にとってみてください。普段使いとしても使え、持っているだけで若々しさを感じさせるアイテムです。プレゼント用としても最適なので、贈り物としていかがでしょうか。

タイガ

ルイ・ヴィトンの中でもスマートな印象を与えてくれる「タイガ」。色合いも1色だけのものが多いですが、シンプルなデザインの中に「LV」のロゴが入っているというさりげなさが魅力的です。

セカンドバッグ

プライベートにも仕事用にも使えるバッグです。シンプルなデザインのものが多いですが、モノグラムのデザインを施したセカンドバッグもあります。

ダミエ

ルイ・ヴィトンの中で「モノグラム」より長い歴史を持つバッグです。エレガントな印象を与えてくれ、使い勝手の良いバッグが揃っており、プレゼント用としても人気の高いタイプです。

エピ

「麦の穂」という意味をもつと言われている独特なデザインのバッグ。光の当たり方によって光沢が変化する特殊な生地が仕様されており、エレガントなイメージを与えてくれる魅力的なコレクションです。ビジネス用として使われることが多いので、男性には特におすすめのデザインです。

ルイ・ヴィトンはメンズのバックにもおすすめ!

ルイ・ヴィトンは女性のみならず男性にも根強い人気のあるブランドです。プライベートでもビジネスでもサマになる品のあるデザインなので、これからバッグの購入を検討している方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME