人気ジュエリーウォッチブランド7選。海外と日本の人気ブランドは?

2019.10.26

最近ではスマホの普及からか、腕に時計を付けているという若い人を見かけることも少なくなりました。ですが腕時計は、必ずしも時間を確認するだけではなく、ファッションアイテムとしても優れもの。そこで今回注目したのは『ジュエリーウォッチ』です。おすすめのジュエリーウォッチを集めましたので、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ジュエリーウォッチとは?

ジュエリーウォッチとはそもそもどんなものか、ご存知でしょうか。ジュエリーウォッチとは、ウォッチという名の通り時計のことを言うのですが、ジュエリーが付いているので、アクセサリーの様につけることができる時計を指します。

ジュエリーウォッチの魅力

ジュエリーウォッチの魅力は、なんといってもそのファッション性の高さ。キラキラと宝石のように輝く時計はアクセサリーとしても抜群の存在感を発揮します。多くの有名ブランドが販売しており、世界中にコレクターが多いほどで、プレゼントなどに贈る人も多いようです。

海外の人気ジュエリーウォッチブランド

それでは、ここからおすすめのジュエリーウォッチを紹介していきましょう。まずは、海外ブランドからの紹介です。ぜひ、チェックして贈り物はもちろん、自分へのプレゼントに購入してみてはいかがでしょうか。

カルティエ

まず最初に紹介するジュエリーウォッチブランドは「カルティエ」です。カルティエは、フランスの高級宝飾ブランドして知られている有名ブランドの一つ。タンク、バロブルー、パシャ、サントス、カリブルなど、豊富な種類の時計を取り扱っています。「いつか手に入れたい」「憧れる」といった女性も多いです。

ヴィトン

続いて紹介するジュエリーウォッチブランドは「ヴィトン」です。ヴィトンといえば、LとVと花と星を組み合わせたモノグラムが定番。ジュエリーウォッチだけでなく、バッグや財布など、ありとあらゆるファッションアイテムは、世界中の人を魅了し続けています。

ブレゲ

続いて紹介するジュエリーウォッチブランドは「ブレゲ」です。ブレゲは、1775年にパリで誕生したブランド。シンプルなデザインが特徴でありながらも、独特の形をしたブレゲ針やギヨシェ堀りなど、フレゲ本来の伝統を受け継いでいます。

日本の人気ジュエリーウォッチブランド

ここからは日本の人気ジュエリーウォッチブランドを紹介していきます。日本も海外に負けず劣らず素敵なブランドが揃っています。

コパル

最初に紹介するジュエリーウォッチブランドは「コパル」です。コパルは、「幸せの時計」をコンセプトに時計を作っているブランドです。ファッショナブルなデザインのものから、カジュアルに利用できる時計を取り揃えており、価格も比較的安めに設定されています。

ミムラ

続いて紹介するジュエリーウォッチブランドは「ミムラ」です。ミムラは、広島県にある創業102年の老舗ブランド。日本らしい繊細な作りとデザインで人気を博しています。

ゴシマ

続いて紹介するジュエリーウォッチブランドは「ゴシマ」です。ゴシマは、岐阜市で生まれた創業52年のブランド。時計修理技能士一級が在籍しており、万が一時計が壊れても一安心。「想いを伝えるお手伝い」をモットーに、様々なメーカーの時計を販売しています。

ルーカ

続いて紹介するジュエリーウォッチブランドは「ルーカ」です。ルーカは、奈良県に本店を構えるブランド。煌びやかで上品なデザインを豊富に取り扱っているのが特徴です。

ジュエリーウォッチを身につけて素敵な毎日を過ごそう

ジュエリーウォッチは、ただ時間を確認するだけのものではなく、ファッションアイテムとしても活躍してくれるものです。お気に入りのジュエリーウォッチブランドを身につけて、素敵な毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME