クリームチーズと生ハムの相性は抜群。おすすめアレンジレシピ公開

2019.10.24

生ハムはハムより薄く、塩気もあるのでクリーミーなクリームチーズとはよく合います。それだけでも巻いて食べることは可能ですが、もう一工夫加えて様々な食べ方を楽しむこともできます。この記事では、クリームチーズと生ハムの美味しいレシピや食べ方をご紹介します。

クリームチーズと生ハムの簡単おすすめレシピ

まずはただ乗せるだけで簡単にできるクリームチーズと生ハムのおすすめレシピアイディアをご紹介します。クリームチーズと生ハムはカットすれば、パンやバケットなどに乗せて手軽に食べることができ、忙しい朝にも、ホームパーティーなどにも使えて簡単で便利なメニューです。

朝ごはんにおすすめ!バケットやパンに乗せる

忙しい朝にはささっと食べられるものがおすすめ。お好みのパンやバケットに乗せるだけで、美味しいパン朝食の出来上がりです。パンはカリッと焼くと、アンバランスな食感が楽しめます。

ホームパーティーにおすすめ!クラッカーに乗せるだけで華やか

急な来客やホームパーティーには、クリームチーズと生ハムをクラッカーに乗せて並べるだけで見栄えも良くなりオシャレな食卓に早変わり。クラッカーの上にクリームチーズを塗り、生ハムを乗せるだけで完成です。アレンジでトマトやアボガド、キュウリなどの野菜を乗せるのもおすすめです。

クリームチーズと生ハムのアレンジレシピ

クリームチーズと生ハムは少しの工夫でおしゃれなメニューにもなります。調味料や使う具材はいたってシンプルなので、ぜひ実践してみてください。

クリームチーズと生ハムのカプレーゼ

おしゃれで簡単、そして美味しい。三拍子が揃ったクリームチーズと生ハムのおすすめレシピは「カプレーゼ」です。

クリームチーズとトマト、生ハムを順番に並べてオリーブオイルと塩を混ぜたものをかけるだけで完成。塩コショウやバジルを加えるのもおすすめです。ベビーリーフなど野菜を添えれば前菜にも早変わりです。

野菜を包んでヘルシーな巻くだけレシピ

クリームチーズを生ハムとお好みの野菜で巻くヘルシーで簡単なレシピです。野菜にはさっぱりとしたカイワレやキュウリ、アボガド、レタスがおすすめです。

クリームチーズと生ハムに合う野菜とは

クリームチーズと生ハムには野菜が良くあいますが、どのような野菜と相性が良いのでしょうか。

クリームチーズと生ハムにはサラダに使う野菜がぴったり

クリームチーズと生ハムには、サラダに使う野菜がベストマッチです。濃厚なクリームチーズと生ハムには水気のある野菜を選んでみてはいかがでしょうか。

相性の良い野菜

  • レタス
  • アボガド
  • トマト
  • キュウリ
  • ベビーリーフ

クリームチーズと生ハムレシピで食欲も倍増

クリームチーズと生ハムなら、どんなレシピでも食欲がそそるものばかり。さっぱりとクリーミーなクリームチーズと塩気のある生ハムならどんどん手が伸びてしまいそうですね。忙しい朝にもパンやバケットに乗せるだけで、ペロリと食べられてしまうのでおすすめです。汎用性の高いクリームチーズと生ハムは常備しておきたい食材です。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME