おつまみの缶詰は常備すると便利!ギフトでも贈りたいおしゃれな缶詰を紹介

2019.10.24

即席で美味しいおつまみといえば缶詰。今、缶詰には高級食材を使ったり、「これが缶詰に?」と驚く食材が缶詰になって登場しています。鯖や焼き鳥の定番の缶詰から、ズワイ蟹や高級肉を使った缶詰はどれもお酒のおつまみにぴったりです。この記事では、市販で買える缶詰やお取り寄せの缶詰セットまで幅広くご紹介しています。

絶対ハズさない!おつまみ缶詰

数ある缶詰の中でも、絶対ハズさない定番の缶詰のおつまみは市販でも買えます。おつまみにはもちろん、一品にもなる定番の缶詰を是非試してみてくださいね。

市販でも買えるオススメの缶詰おつまみ

缶詰の有名どころの「ホテイ」や「SSK」からは、おつまみはもちろん白ご飯にもよく合うことで知られています。味が濃く作られているものが多いので、お酒にもバッチリ合います。

一品にもなる、ホテイのやきとり

ホテイのやきとりは普通のたれや塩味、柚子胡椒味など定番の味付けで販売されています。実は、このホテイのやきとりは全て炭火焼で焼かれてから缶に詰められているので、味は本格的。おつまみにはもちろん、やきとり丼などにしても美味しく召し上がれます。

  • 商品名:ホテイ やきとり柚子胡椒味 3缶 シュリンク70g×3個
  • 参考価格:418円
  • Amazon商品ページはこちら

白ご飯にもよく合う「鯖の味噌煮」缶

魚の缶詰の種類は数多くありますが、その中でも人気を誇るのが「鯖の味噌煮」です。鯖の味噌煮を一から作るには手間がかかりますよね。とくにオススメの「鯖の味噌煮缶」は、SSKの缶詰です。国産の鯖と厳選した味噌を使い、本格的で旨味のある鯖の味噌煮が味わえます。缶詰のおつまみには思えないくらい絶品なので、お酒もグイグイすすんじゃいます。

おつまみ缶詰をお取り寄せ!ワンランク上の缶詰を

缶詰は市販でも買えますが、ちょっと贅沢に高級な缶詰を試してみたい人や、来客の予定がある際にはお取り寄せの缶詰がオススメ。ワンランク上の缶詰で大人の晩酌タイムを過ごしてみてくださいね。

人気急上昇の缶詰!お取り寄せするならこれ

市販では買えない缶詰だからこそ、お取り寄せには特別感があります。高級食材を使用した缶詰を、贅沢なお酒のおつまみとして一度は味わってみたいものですよね。そこで、高級な缶詰はAmazonや楽天でもお取り寄せが可能。オススメの缶詰はこちら。

缶つま 贅沢 12種セット

どれも贅沢な食材を使って缶詰めされた缶詰セットです。牛肉やホタテ、ムール貝などこだわりの製法や味付けで12種類もあるので、毎日どれを食べるか迷ってしまうほど、どれも魅力ある缶詰です。

  • 商品名:缶つま 贅沢 12種セット
  • 参考価格:5,980円
  • Amazon商品ページはこちら

ギフトにも喜ばれるおつまみ缶詰

市販では買えない贅沢な缶詰は、ギフトにも喜ばれます。贈る相手の方がお酒をよく飲むなら、なお喜ばれるでしょう。自分では買わない高級な缶詰をお中元やお歳暮で贈ってみてはいかがでしょうか。

こんな缶詰ならもらって喜ばれる

自分ではなかなか高級な缶詰は買わない人は多いもの。もらって喜ばれる缶詰のギフトはこちらです。

バラエティずわい蟹缶6缶ギフト

ずわい蟹は冬の季節に食べることが多いですが缶詰ならオールシーズン味わえます。このずわい蟹のセットは、紅ずわい蟹や丸ずわい蟹をふんだんに詰め込んだもので、おつまみとしても料理にも使える缶詰となっています。贅沢の極みとも言える缶詰セットは、喜ばれること間違いなしでしょう。

ちょっと贅沢なおつまみ缶詰が今アツイ

手軽でかつ本格的なおつまみにしたいなら缶詰がオススメ!最近は、缶詰の専門店ができるほど、缶詰がブームになってきています。唐揚げの缶詰があったり、缶詰の幅が広がり、種類も豊富になっています。たくさんの種類の中でもとくに高級な素材を使用した缶詰はギフトにも喜ばれます。ズワイ蟹や牛フィレ肉など、特選の缶詰は贅沢なおつまみになることまちがいないでしょう。

 

関連記事:ウイスキーのお湯割りの正しい作り方。おすすめのおつまみも紹介

関連記事:ラム酒にピッタリ。相性の良いおすすめのおつまみをご紹介

関連記事:ビールのおつまみ10選。定番から手土産やギフトにおすすめ品まで

関連記事:焼酎に合わせるならコレしかない!おすすめのおつまみを厳選して紹介

関連記事:ウイスキーのおつまみの選び方。コンビニで買えるものからギフトまで

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME