カラオケアプリの選び方とは?失敗しないおすすめのカラオケアプリ2選

2019.10.23

カラオケアプリを利用したことはありますか?今、自宅でも気軽にできるカラオケアプリの種類が増えています。かつてはカラオケに行かないと出来なかった採点や音程がチェックできるものなど様々ですが、歌が上手になりたい人やカラオケを自宅でも楽しみたい人には、カラオケアプリがおすすめです。カラオケアプリを始める人へ、失敗しないカラオケアプリのご紹介です。

カラオケアプリって本当に使える?

カラオケアプリって本当に使えるの?と疑問に思う人は少なくありません。アプリなので、カラオケのような大音量で臨場感はありませんが、自宅で自由に気兼ねなく楽しむことができます。歌を覚えたり、歌が上手になりたい人がしっかり練習するにはアプリはオススメです。

カラオケアプリの性能

アプリと言っても、性能はカラオケ並み。採点機能や音程表示機能、録音機能、何万曲も入った楽曲はカラオケアプリの魅力です。自分の苦手な歌詞の部分などじっくり知ることができますよ。

カラオケ前の練習として使える

大人数でカラオケに行く予定がある人には、前もってアプリで練習しておくと本番でもスムーズに歌い出すことができます。また、カラオケに行くとどうしても緊張してしまう、あれを歌えばよかったと帰ってから後悔する人もいることでしょう。そんな人は事前にカラオケアプリで練習しておくと、緊張も和らぎ、歌うレパートリーも忘れることも少なくなるでしょう。

カラオケアプリはこんな人におすすめ

カラオケアプリはこんな人におすすめです。該当する人は是非、カラオケアプリを取得してみてくださいね。

一人カラオケが恥ずかしい人

もうすっかり定着してしまった「一人カラオケ」。誰にも気兼ねなく、密室で好きな歌を好きなだけ歌えるという気持ちよさが魅力的です。しかし、カラオケは「みんなで楽しむもの」というイメージが根底にある人は、一人で行くのを躊躇ってしまいがち。そんな時にオススメなのが、カラオケアプリです。自宅で気兼ねなく、好きな楽曲を好きなだけ歌えちゃいます。

歌が上手になりたい人

とにかく歌が上手くなりたいという人にはおすすめです。カラオケアプリの録音機能を使って、自分の歌声や歌い方の特徴などを知ることができます。歌い方を変えたり、工夫することでカラオケに行かなくても、十分自宅でレベルを上げることができるのです。

カラオケでいいところを見せたい人

カラオケは大人数で行くことも多く、飲み会の後に男女混じってカラオケへ行くのはとても盛り上がります。カラオケで少しいいところを見せたい人は、事前にカラオケアプリを利用して練習しておくと良いところを見せられるかもしれませんよ。

カラオケアプリのおすすめ2選

数あるカラオケアプリの中からおすすめの2つをご紹介します。

失敗しない!カラオケ好きならこのアプリ

アプリを取得しても使いづらいと気持ちよく歌えないですよね。また、どんなカラオケがしたいかによって、選ぶアプリは違ってきます。採点重視なのか、楽曲の多さ重視なのかなど、自分の好みのアプリがどれなのか探してみましょう。

採点を重視したいなら「Pekekara」

とにかく、自分の歌う採点が知りたい!という人には、「Pokekara」のアプリがオススメ!マイクイヤホン付きで歌うとより、採点が効果的なカラオケアプリと言われています。

カラオケの代表的ブランド「JOYSOUND」

カラオケといえば、「JOYSOUND」を聞いた人はとても多いと思います。「JOYSOUND」からもカラオケアプリが発信されていて、14万曲以上の楽曲を揃えています。他のアプリユーザーとも競い合うことができるので、燃えることまちがいないです。

カラオケアプリは色々な使い方ができる

カラオケアプリは、カラオケに行かなくても、自宅で気軽にカラオケが楽しめてしまう優れものです。最近は採点技術など高性能な機能が搭載されたアプリがたくさん開発されています。カラオケに行く前の練習に使用したり、自宅での一人カラオケ用に使ったりすることができます。 お気に入りのカラオケアプリを見つけて、自宅でも歌う楽しさを取り入れてみてはいかがでしょうか?

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME