インスタグラムランキング上位の一般人。今注目のアカウントを紹介

2018.11.17

インスタグラムでは、芸能人や文化人などの有名人だけでなく、一般人の中にも人気者がいます。中には芸能人を超えるフォロワー数を誇る人も見かけますね。膨大な数のアカウントの中から、今注目の一般人アカウントを厳選して紹介します。

インスタグラムランキングのフォロワーとは

インスタグラムでのランキング(人気度)をはかるのは、そのフォロワーの数の多さです。インスタをやっている人もまだの人も、フォロワーとは何なのかを知っておきましょう。

フォローとフォロワーの意味の違いを知る

インスタグラムを始め、Facebook、ツイッターなどのSNSでは必ず、フォローとフォロワーという言葉が出てきます。その意味の違いを知っておきましょう。

『フォロー』すると、気に入った相手のインスタグラムへの投稿がホーム画面に流れて知らせてもらえます。相手が誰にいいね!をしたのか、誰をフォローしているのかもわかるようになります。

対する『フォロワー』とは、自分のアカウントをフォローしてくれている人たちということになります。つまり人気度が見えるバロメーターが『フォロワー』の数なのです。

一般人がフォロワー数を増やすためのポイント

華やかな日常や仕事風景で多くの注目を集めるフォトジェニックなモデルや芸能人、その人独自の知識や情報を発信する文化人など、インスタグラムの世界でも有名人のフォロワー数は圧倒的に多いのが特徴です。

しかし、一般人でもフォロワー数を増やすことが可能です。そのポイントは次のとおりです。

  • 良質な写真(もっとも重要!)
  • 個性的で簡潔なプロフィール
  • 他のユーザーへのコメントやフォローをする

自分の個性をしっかりと打ち出したプロフィールを作り、ほかのユーザーへのフォローやコメントをマメに広く行いましょう。自分をフォローし、コメントをくれた相手のアカウントには訪れてみたくなる人が多いからです。

今注目の一般人アカウント3選

インパクトのある写真や、興味深いテーマで注目されている一般人のアカウントから厳選した3つを紹介します。

世界中を食べ歩く女性GirlEatWorldさん

シンガポール出身の女性、GirlEatWorldさんは、アカウント名そのままの『食』がテーマです。世界中旅をしてその土地の美しい風景をバックに、自分の顔は一切出さず、左手に持った『食べ物』を主役にした写真が人気です。

東京・バリ・シンガポール・台北・オーストラリア・香港・韓国など、見ているだけで旅行気分も味わえます。インスタだけでなく、食と旅行についてのサイトも立ちあげています。

girleatworld

高クオリティの写真が人気なMOYAさん

アパレルブランドの営業事務をしているというMOYAさんは、日常の風景とは違う、美しい写真が魅力のインスタグラマーです。見ていると思わずいいね!したくなるから不思議です。

OLだけでなくプロトラベラー(※)やブロガーの顔も併せ持っています。MOYAさんのインスタをチェックして、まるでそこに行ったかのような気分を味わってみませんか?

※カメラ・インスタ・海外をテーマにした女性向け雑誌GENICを発行するミツバチワークス株式会社と専属契約して、旅先などでの写真を投稿して収入を得ている人。

moyamoya2121

美しい旅行写真が満載Travis Burkeさん

フォロワー数50万人超えというインスタ界のスーパースター的な存在がTravus Burkeさんです。

海外旅行や自然の風景がテーマのインスタグラム写真は多いものの、その美しさと『これはいったいどうやって撮影されたの?』と不思議になるような迫力のある、幻想的な写真に惹きつけられます。

それもそのはず、彼の職業は『冒険写真家』です。過酷な自然の中で、時に死と隣り合わせの状況もあるでしょう。他にない彼だけの一枚なのです。多くの企業が彼の活動に賛同して支援をしています。

travisburkephotography

有名人並みのフォロワー数を誇る一般人

一般人の中には有名人並みのフォロワー数を誇る人もいます。中でも一度チェックしたら忘れられない、インパクト大の2人を紹介します。

アメリカの富豪Dan Bilzerianさん

アメリカの富豪であり、史上最強のプレイボーイとも言われるDan Bilzerianさんは、美女軍団を引き連れたリゾートでのセクシーショットや、現金を積み上げた写真など、その豪遊ぶりを惜しげもなく全開で見せてくれています。

ハリウッドセレブもびっくりな、度を超えたリア充ぶりを堪能したい人におすすめです。

danblizerian

ファンキーおばあちゃんbaddiewinkleさん

御年89歳でインスタ・クイーンの座をわが物にしているのは、『ちょい悪おばあちゃん』の異名も持つbiddiewinkleさんです。

ド派手なファッションをして、行きたいところへ行くそのスタイルは、誰にも迷惑をかけていないどころか、インスタを通して多くの人を幸せにしています。

baddiewinkle

人気インスタグラマージャンル別ランキング

一般人から有名人まで、実にさまざまなジャンルの人が写真とコメントを発表しているインスタグラムの世界ですが、ジャンル別で人気の一般人をチェックしてみました。

ファッションの参考にしたい一般人男性3選

男性のファッションインスタグラムも一般人が人気です。『げんじさん』はストリート系ファッションを投稿・解説しています。シンプルな今どきファッションで大学生を中心に人気があるアカウントです。

genji_official_

『高田朋佳さん』はBEAMSのバイヤーとして活躍し、大人の男性のための高品質なファッションアイテムを魅力的に着こなす姿を投稿しています。

普段着でリラックスする写真もあり、様々なシーンに合わせたスタイルを投稿して人気を得ていいます。

tomoyoshi_takada

『KING-MASA』さんは、おしゃれなスニーカー写真で占められたインスタグラムで人気です。スニーカー好きならチェックせずにはいられないでしょう。

kingmasa2014

グルメ、料理系人気アカウント3選

インスタでアップされる食の中で、自分で料理をする『お家ご飯』がメインのアカウントを紹介します。

『かおしさん』はとにかく美味しそうな料理写真に惹きつけられるだけでなく、美容や健康にも気を使った体に優しいメニューが魅力です。時々登場するワンコたちにも癒されます。

cao_life

『maggydaigy』さんは、カフェ系の軽食的な料理やスイーツを、白を基調としたシンプルな食器や味わいのある家具とともに紹介しています。シンプルな真似したくなる暮らしぶりに憧れる人続出です。

maggudaisy

『mami』さんは料理の写真も人気ですが、スイーツのクオリティの高さに定評があります。お店で売られているような凝ったデコレーションのケーキなど、思わずいいね!してしまいそうな写真ばかりです。

maca_ron5

動物、ペット系アカウント3選

インスタグラムで人気が高いのは人間だけではありません。人間よりも多くのフォロワーをもつ動物・ペットのアカウントを紹介します。

『jiffpom』はアメリカ在住のポメラニアンで、超セレブなペットとして有名です。インスタグラムのみならず、ウェブサイト、YouTubeでも人気を集めています。

jiffpom

『Nala Cat』はもともと動物保護施設に預けられていた捨て猫でした。生後5カ月の時に現在の飼い主に出会い、セレブ猫に変身した『シンデレラキャット』です。イラスト入りTシャツやマグカップなどのグッズも販売され、売り上げの一部を動物保護施設に寄付しています。

nala_cat

『Doug The Pug』はアメリカ在住のパグ犬です。さまざまなコスプレ姿をしていますが、どこか仏頂面のパグとのミスマッチがなんともユニークで、世界中のパグ好きを悶絶させています。

Doug The Pug

人気のインスタグラマーをフォローしてみよう

好きな芸能人やアーティストだけでなく、新しい情報や美しい写真をどんどん発信してくれる人気の一般インスタグラマーをフォローしてみましょう。毎日がワクワクする新鮮なものに変わっていくかもしれません。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME