人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題サービス『dヒッツ』の魅力とは?

2019.10.13

最近は1曲ずつ購入しなくても月額定額で好きな音楽を聴き放題のサービスが増えています。音楽好きには堪らないサービスですが、たくさんあり過ぎてどれを選んだら良いのかわからないという方もいるのではないでしょうか?そんな方には人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題サービス「dヒッツ」がおすすめです。その理由をご紹介していきます。

「dヒッツ」とは?

「dヒッツ」とは、月額500円(税抜)で約6,000以上の豊富なプレイリストや音楽プログラムが楽しめる聴き放題の音楽ストリーミングサービスです。

最新ヒット曲はもちろん、懐メロからアニソン、洋楽までさまざまな音楽ジャンルが聴き放題。「パーティで盛り上がる曲を流したい」「作業用のBGMがほしい」など、その日の気分や好み、目的に合わせて選べる豊富なプレイリストで、お気に入りの曲はもちろん新たな曲との出会い、懐かしい曲との再開を楽しむことができます。

初回31日間無料

「dヒッツ」のおすすめポイントまとめ

1曲ずつの配信はもちろん、音楽好きにも初心者にもおすすめのオリジナルプレイリストが聴き放題で楽しめるのが「dヒッツ」の魅力。一味違う「dヒッツ」のおすすめポイントをご紹介していきます。

様々なニーズに合った豊富なプレイリスト

「dヒッツ」一番のおすすめポイントはなんといっても豊富なプレイリスト。「クリスマス」「90年代」「恋のうた」など、イベントやキーワード、アーティスト名などから検索できるので今の気分に合ったプレイリストを見つけることができます。検索履歴からおすすめのプレイリストを表示してくれるので、新しい音楽との出会いにも繋がりますね。

お気に入りの曲を毎月10曲ダウンロード

基本的にプレイリストをストリーミングして楽しむ「dヒッツ」ですが、毎月10曲までお気に入りの曲をダウンロードしていつでもどこでも楽しむことができます。プレイリストからお気に入りの1曲を見つけたら、「myヒッツ」にダウンロードすることでオフラインでも聴くことができるようになります。

今聴いている曲の歌詞が見れる

再生画面にある「歌詞機能」アイコンをタップすれば、今聴いている曲の歌詞を見ることができるのも「dヒッツ」ならでは。また、曲に合わせて歌詞の文字色が変わるので今どの部分を歌っているのかわかりやすく、カラオケのような使い方もできるのでより楽しみが広がります。

スマートスピーカーにも対応

スマホやタブレットでも楽しめるマルチデバイス機能はもちろん、「dヒッツ」は「Amazon Echo」や「Google Home」などのスマートスピーカーに対応しているのも大きなポイントです。例えば「『dヒッツ』で80年代のプレイリストかけて」の一言で、スマートスピーカーがあなたの代わりに「dヒッツ」の中から最適のプレイリストを検索してくれます。

アーティストのグッズやイベントが当たる

お気に入りのアーティストを「myヒッツ」に登録しておくと、そのアーティストのキャンペーン情報が届きます。キャンペーンの中にはサイン入りグッズやイベント招待などが当たるチャンスもあるので、ぜひ活用してどんどん好きなアーティストを増やしていきましょう。

初回31日間無料。申込方法や支払い方法まとめ

月額500円(税抜)で音楽聴き放題の「dヒッツ」は、初回の31日間を無料でおためし利用することができます。

31日以内に解約手続きをすれば料金は一切かからないので、「自分に合うかどうかわからない」「使い心地をためしてみたい」という方も気軽に利用することができていいですね。

「dヒッツ」にはdocomoが提供する「dアカウント」の登録が必要です。もちろん、docomoユーザーでなくても登録できるので安心してください。「docomoを使っている」「docomoを使っていない」どちらかの選択肢から簡単にアカウント登録後、アプリのダウンロードが必要です。

支払い方法はdocomoユーザー以外の方はクレジットカード、docomoユーザーの方はクレジットカードの他、携帯料金と一緒に支払うこともできます。

初回31日間無料

「dヒッツ」なら音楽をもっと身近に楽しめる

いかがでしたか?あまり音楽に詳しくないという方も、音楽との出会いをつくってくれる「dヒッツ」なら毎日の生活に音楽を気軽に取り入れることができます。「dヒッツ」で音楽をもっと身近に楽しんでみてはいかがでしょうか?

初回31日間無料

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME