ハーブティーの専門店を探そう!美味しいハーブティー店を調査

2019.10.11

体に優しく健康にも良いと話題のハーブティー。ハーブの種類によって効能が違って、味わいだけでなく体の状態に合わせて飲めるので、美容や健康に気を使う人にはとても人気の飲み物です。そんなハーブティーの専門店を調べてみます。

ハーブティーが人気の理由

ハーブの香りで癒やされるハーブティーは、その種類ごとに特徴があります。健康や美容に作用するものが多いので、女性には特に人気がある飲みものです。

体に優しい飲み物

体に優しいと言われるハーブティーは、茶葉ではなくハーブを使った飲み物なので、多くのものがカフェインレスなのが特徴。また、香りが作用するアロマテラピー効果と、飲むことで体に働きかける効果があるので不調に応じ飲み分けられます。

効能を知ればもっと飲みたくなる

ハーブティーはハーブ(植物)の葉や実、花や茎など多くの種類が存在します。作用はそれぞれに違っていて、味わいも全く違ったものが楽しめます。カモミールはリラックスや安眠作用があり、ローズヒップはビタミンCをレモンの10倍以上含むことで美容作用が高く人気。美味しさと効能を知ることで自分に合ったハーブティーを見つけられるでしょう。

各地で人気のハーブティー専門店

ハーブティーにはたくさんの種類があるので、知らないハーブと巡り合うのもハーブティー専門店がおすすめです。体や心の不調などに合わせて、美味しいハーブティーが見つかります。

エンハーブ「京王百貨店新宿店」

植物の持つ力を利用して、美味しい「薬として飲むハーブ」が見つかるショップです。専門的な知識を持った店員さんに選んでもらえるので、薬は飲みたくないけれど不調を感じている人には是非立ち寄って欲しい専門店です。

エンハーブ「京王百貨店新宿店」

H&F BELX「渋谷ヒカリエ店」

ハーブティーの中でも貴重なルイボスティーの種類が多く楽しめるショップです。マメ科の植物で、南アフリカのセダルバーグ山脈の限られた条件のもとでしか育たないことでも有名なルイボスティーは、厳しい環境で多くの栄養素を含んでいて、不老長寿の薬として古くから現地の人から飲まれているハーブです。

H&F BELX「渋谷ヒカリエ店」

生活の木「ルクア大阪店」

ハーブティーだけでなく、アロマテラピーなどの商品も多く自然派の生活を取り入れたい人に人気の専門店です。多くの種類で自分に合った商品を見つけられてお試しもできるので便利。スーパーフードも多く、今まで知らなかった自然のチカラを発見できるでしょう。

生活の木「ルクア大阪店」

YUANHERB(ユアンハーブ)

実店舗だけでなくオンラインショップもある、オリジナルブレンドが特徴のハーブティー専門店です。単品のハーブティーとは違った味わいが多く取り揃えられているので、自分好みのものを見つけられるかも。ティーバッグなのも使いやすいので簡単にハーブティーを飲みたい人におすすめです。

YUANHERB(ユアンハーブ)

通販でも人気のハーブティーを

ハーブティーを専門店で見つけたいけれど、近くにないという人も多いでしょう。しかし今ではオンラインショップを併設している専門店も多いので活用してみましょう。楽天市場などでも扱うショップが増えているので見つけやすく便利です。

ルピシア

紅茶で有名なルピシアですが、ノンカフェインのハーブティーなども取り扱っています。デザインが可愛く種類も多いので、贈り物にも選びやすくて見ていても楽しいショップです。

ルピシア

エンハーブ

実店舗でもご紹介したエンハーブ。多くのショップを持つだけあってハーブティーでの専門性は高く、人気が衰えない専門店としても安心感があります。ハーブの特徴や作用を知っている場合などは、しっかり管理された通販店で便利に購入するのもおすすめです。

エンハーブ

専門店で知らない種類にもチャレンジ!

よく知られているカモミールやペパーミントなどは身近にあるので、どんな作用があるのか想像がつくかもしれません。しかしハーブの世界は驚くほど多くの種類があるので、知らないハーブのほうが多いでしょう。普段からの飲み物としてハーブティーを利用することで健康にも気を配ることができます。専門店で自分に合うハーブを見つけて生活の一部に取り入れてみてください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME