ラルフローレンにビジネスバッグはある?なかなか手に入らないレアアイテム

2019.10.11

ラルフローレンはカジュアルなイメージが強いブランドではないでしょうか。実はラルフローレンには、スタイリッシュなビジネスバッグやネクタイなどのアイテムがあるのをご存知ですか?この記事では、ラルフローレンのビジネスバッグについてご紹介します。

ラルフローレンってどんなブランド?

ラルフローレンはアメリカで生まれた幅広い世代から愛される、日本でも知名度の高いブランドです。ラルフローレンのアイテムを持っていなくても、一度はブランド名を聞いたことがある、ロゴを見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。

ラルフローレンといえばポロシャツ

ラルフローレンといえば、ポロシャツが有名。ラルフローレンにはいくつかのブランドラインがあり、一番有名なのはネクタイから始まった「ポロ」です。

その後、カントリーテイストとヴィンテージテイストを合わせた「ダブルアールエル」、若者向けのプレッピースタイルを生み出している「ラグビー」などのブランドが誕生しました。いまではレディースやキッズなどの取り扱いもあり、ランドセルまで販売されています。

スーツやネクタイなどビジネスアイテムも

ポロシャツが有名なことから、カジュアルなイメージが強いラルフローレンですが、元々は高級スーツやネクタイなどから始まったブランドなので、ビジネスアイテムもそろっています。

ビジネスバッグのイメージはあまりないラルフローレンですが、ビジネスシーンにもぴったりのレザーバッグやブリーフケースなども取り扱っています。価格としては決して安いとはいえません(5~10万円程度)が、手入れをすれば長く愛用できるアイテムなので、コストパフォーマンスが高いといえます。

ラルフローレンのビジネスバッグは、年齢も問わず持てることから、少し高くても、何度も買い替えるよりお気に入りの使いやすいバッグを長く持ちたいという人におすすめです。

ラルフローレンのおすすめビジネスバッグ

(画像はイメージ)

バッグもカジュアルなアイテムが多い印象ですが、ラルフローレンにはどんなビジネスバッグがあるのでしょうか。

メンズバッグはスタイリッシュ

ラルフローレンのビジネスバッグは、スタイリッシュなレザータイプのブリーフケースを多く取り扱っています。普段使いしやすいサイズが多いので、スリムなタイプが多いのが特徴です。そのため、出張の荷物をすべて1つのバッグへ入れたい人や、パソコンや大量の書類を持ち運ぶという人は少し物足りないかもしれません。

スリムなバッグでも中にポケットがしっかりとついているので、荷物は普通の量だけど、細かいものが多いという人におすすめです。

おすすめは「ペブルドレザー ブリーフケース」

そんなラルフローレンのビジネスバッグの中でもおすすめなのが「ペブルドレザー ブリーフケース」。その名の通りペブルドレザーを使用し、さらさらとした触り心地と美しくスタイリッシュな外観は思わず見惚れてしまうほどです。

ラルフローレンのビジネスバッグは人気商品なうえ、オンラインショップなどではあまり出品されることがなく、出てもすぐに売り切れてしまいます。ぜひお近くのショップなどで、その洗練された機能性を体感してみてください。

  • 商品名:ラルフローレン ペブルドレザー ブリーフケース
  • 参考価格:66,000円
  • 商品紹介ページ

ラルフローレンはレディースバッグも魅力的

ラルフローレンには、レディースバッグもたくさんあります。プライベート用の小さめサイズが多いですが、A4サイズも入るトートバッグや男性も女性も使えるビジネスシーンでも浮かないリュックなどもあります。

ラルフローレンのロゴが刺繍された、お弁当入れなどサブバッグとして活躍するキャンパストートなども豊富に取り扱っています。ラルフローレンの50周年を記念して作られた、新作の「RL50ハンドバッグ」は、デイリーに使うことができる女性におすすめのバッグです。

かっこいいビジネスバッグならラルフローレン

かっこいい都会的でスタイリッシュなビジネスバッグを選ぶならラルフローレンがおすすめです。ネクタイなども合わせてラルフローレンのビジネスバッグを使えばさらにおしゃれなビジネスライフが楽しめます。ラルフローレンのビジネスバッグで周りと差をつけてみましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME