香水をロールオンにチェンジ!おすすめアイテムと香水を紹介

2019.10.10

まるでハンドクリームのように、自分の好きな量を好きな場所に手軽につけられるロールオン香水。持ち運びも便利なので、ボトルタイプよりも好きという方も少なくありません。今回は手持ちの香水をロールオンタイプに変えるアイテムと、おすすめのロールオン香水をご紹介します。

手持ちの香水をロールオンにするアイテム

香水ボトルから移し替えるだけで、手持ちの香水を簡単にロールオン香水にするアイテムをご紹介します。

ヤマダアトマイザー 35076 パフュームローラー コロプチ BL

お客様に満足頂ける性能と仕様を維持する日本製のアトマイザーです。香水の移し替えに便利な「詰め替えノズル」と「折ジョーゴ」「目印シール」も入っていますので、気軽にお気に入りの香水を携帯していただけます。また、お買い上げ後一年間有効の保証書兼使用説明書がついています。

ShopXJ 香水 詰め替え アトマイザー ロールオン タイプ

コロコロローラーなので、フレグランスも飛び散らずに付ける量を加減する事が出来ます。少しだけ香りを付けたり、ポイント使いに便利です。サイズは、5.5cm×1.5cmなので、ポーチ、小さめのバッグの中にも入ります。スポイドが1本セットになっていますので、移し替えも簡単です。

爽やかな優しい甘さが魅力。おすすめロールオン香水

まずは、すっきりと優しい甘い香り魅力のロールオン香水をご紹介します。

アコレル ネロリハーモニー ロールオン

アコレルは人と自然を守ることを目指して設立されたオーガニックフレグランスとUVケア商品を扱うフランス生まれのブランドです。フレグランスは100%天然素材の香料(エッセンシャルオイル)使用、フタル酸エステル、着色料、化学合成物質不使用、 オーガニックでありながら長続きする香りにこだわりました。もつれた心をリセットしてくれるネロリとシトロン、オレンジブロッサムとローズのやさしい香りが素直になれない心をほぐしてくれます。

サンタールエボーテ フレンチクラシックシリーズ プティトワレ ホワイトティー ロールンオン

サンタール・エ・ボーテ社は、南仏プロヴァンスのエグモルトで自社による香水や化粧品を製造している会社です。新鮮な原料を国内から仕入ることにより、高いクオリティを確立しています。すべての香料は香水で有名なグラース産を使用。シンプルでありながら高級感と清潔感にあふれたイランイラン、ジャスミン、ローズなど調香しています。ミルクティーのような、清潔感あふれるすっきりとした爽やかな香りが特徴です。

エレガントな香りが魅力。おすすめロールオン香水

続いては、エレガントで華やかな香りが魅力のロールオン香水をご紹介します。

モア リトルラグジュアリーズ ロールオンパフュームオイル スノーガーデニア

マカデミアオイル(保湿成分)、アーモンドオイル(うるおい成分)配合しているので、肌にも優しい付け心地。ガーデニア、ジュニパーベリーとアンジェリカが、ほのかに香るイランイラン、バニラ、サンダルウッドとともに漂い、エレガントで華やかなイメージを与えます。心躍るデコラティブなパッケージデザイン、モダンクラシカルな華やかな香り、機能性を考えたコンパクトサイズ。可愛らしさとスタイリッシュな面を持ち合わせた、とっておきのロールオン香水です。

パルフェ オイル パフューム NO.5 フローラル

パルフェは、フレグランスの聖地・グラースで1971年より世界各地に設けた自社農園で有機栽培された植物を集めたエッセンシャルオイル生産工場から生まれました。天然香料とその香りの魅力を引き出すため、香水ながらもアルコールフリーにこだわりることで、肌への刺激をおさえ、香りの飛びも軽減しました。ジャスミン、ローズ、ムスクをブレンドした香りは、リッチで気品ある美しさを表現しています。

午前も午後もずっと良い香りがする人へ

どんなに良い香りの香水でも、時間が経つと香りは飛んでしまいます。ロールオンタイプの香水であれば、付け直しも簡単ですので、一日中ずっと良い香りをまとうことができますよ。午前から午後になっても良い香りがする人を目指しませんか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME