コーヒーマシンを無料でレンタル!自宅で楽しめる本格コーヒーの定期便とは

2019.10.08

コーヒー専門店のようなこだわり抜いた高品質コーヒー豆を、専用のコーヒーマシンで自宅で手軽に楽しめる定期宅配便「Lucaffe」。今回は本格志向のあなたにおすすめな「Lucaffe」の魅力についてたっぷりご紹介していきます。

「Lucaffe」とは?

(画像はイメージ)

イタリア国内にある自社工場でコーヒー豆の焙煎からコーヒーマシンの製造までを行い、創業当初からの徹底したこだわりでイタリアのみならず世界60カ国以上のレストランやカフェで愛されているローストカンパニー「Lucaffe」。

そんな「Lucaffe」の本格的な味わいを家庭でも手軽に楽しめる月額制の定期便とは、一体どんな内容なのでしょうか?

オリジナルのコーヒーマシンを無料レンタル

「Lucaffe」の定期便では、なんと自社製造のオリジナルコーヒーマシンを無料でレンタルすることができるんです。

「Lucaffe」のコーヒーマシンは本格志向の方はもちろん、「コーヒーマシンを使ってみたいけど何を選んでいいかわからない」という初心者の方にもおすすめ。素材や性能、デザインに至るまで独自のこだわりがつまったコーヒーマシンを使えば、まるでコーヒー専門店のような本格的な味を自宅で気軽に楽しむことができます。

こだわりの高品質コーヒー豆

「Lucaffe」のコーヒーマシン専用に作られたコーヒーは、オーナー自らが世界中を周り、品質はもちろん栽培地の環境までチェックして厳選された高品質なコーヒー豆のみを使っています。

手作業で選別された豆は、熱風を利用した独自の焙煎方法により「酸化防止効果」を100%残すことに成功。より深いコクが感じられるほか、カフェポッドには身体に影響を与える可能性のある素材を使わない紙製ポッドを採用し、健康にも優しいパッケージングとなっています。

コーヒーは4種類のフレーバーから選べる

そんな「Lucaffe」のコーヒーは全4種類。ミディアムボディで甘みがありパンのような芳醇な香りが特徴の「100%アラビカ」、優しい口当たりと程よい苦味が特徴の「クラシック」、フルーティな酸味とやわらかな苦味が特徴の「コロンビア」、ヘーゼルナッツの香ばしい香りが特徴の「ヘーゼルナッツ」から選ぶことができ、いつでも変更することができます。

オリジナルコーヒーマシン「Piccola」

「Lucaffe」オリジナルのコーヒーマシン「Piccola」は、イタリアの自社工場で職人一人一人の手によって製造されている本格派コーヒーマシンです。

錆びにくく耐久性の高いステンレス素材を使ったマシンは、余計な装飾やボタンがなくインテリアにも映えるシンプルなデザインが魅力的。給水タンクには身体に影響を与える可能性のあるプラスチックではなく、ガラス瓶を採用しているのもポイントです。タンク満水時でレギュラーコーヒー約10杯分、エスプレッソ約30杯分を淹れることができます。

月1回の内部洗浄でお手入れ簡単

「Piccola」はシンプルな構造とデザインなのでお手入れもとっても簡単。毎日のお手入れは使用済みの紙製ポッドを捨てて、排出トレイを水洗いするだけでOK。内部洗浄も月に1度のクエン酸水で起動するだけで完了します。

「コーヒーマシンってお手入れが面倒くさそう…」と思っている方にもおすすめのコーヒーマシンです。

【Lucaffe】

定期便の内容や料金、注文方法は?

「Lucaffe」のコーヒーは1ヶ月または2ヶ月ごとの定期便を選ぶことができます。1回に届くコーヒーは100個で、料金は1回につき10,000円(税抜)。コーヒーマシンのレンタル無料、全国送料無料で指定の住所に届きます。支払い方法はクレジットカードの他、代金引換、銀行振込が対応可能です。

さらに、初回注文の特典として選択したフレーバー以外の3種類のカフェポッドを2個ずつプレゼント。全てのフレーバーを試すことができるので、次回の注文で気に入ったものに変更することも可能です。

1杯あたりの価格は高め

とはいえ、100個で10,000円ということは1杯あたり100円ということ。自宅で楽しむコーヒーとしてはやや高めと言わざるをえません。普段は気軽なインスタントコーヒーで十分満足、という人にとっては少し割高に感じることでしょう。

実際、利用者の多くは本格的でリッチなコーヒーを楽しみたいこだわり派や、ハイクオリティなコーヒーマシン代とその管理の手間を省きたい人がメインのようです。

注文は簡単3ステップ

注文は公式サイトからのネット注文または電話、さらに全国の実店舗からも申込ができます。個人情報やお届け先の入力以外に行うのはたったの3ステップ。

  1. 4種類のフレーバーの中からお好みのフレーバーを1つ選択
  2. 好みや用途に合わせてコーヒーマシンのカラーを選択
  3. 1ヶ月または2ヶ月ごとのお届けサイクルを選択

お届けサイクルやフレーバーは2回目の注文以降いつでも変更できます。

こだわりの高品質コーヒーを専用マシンで楽しむ

いかがでしたか?「Lucaffe」なら1杯約100円でお好みのコーヒーをいつでも気軽に楽しむことができます。憧れのコーヒーマシンで淹れる高品質なコーヒーで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

【Lucaffe】

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME