好きな雑誌・漫画をいくらでも。「ブック放題」なら月額500円で読み放題

2019.09.27

「本屋でつい雑誌を立ち読みしてしまう」「気になる雑誌や漫画が多くて出費がかさむ」「読みたいところだけ読めればいいのに…」月額500円で楽しめる電子書籍配信サービス「ブック放題」なら、そんな雑誌や漫画好きの方も大満足の読み放題ライフを始められます。

「ブック放題」とは?

「ブック放題」は月額500円(税抜)で約200誌の雑誌、そして約20,000冊のマンガが読み放題の電子書籍配信サービスです。

「週刊文春」や「FRIDAY」などの週刊誌から、「CLASSY」や「mina」などの女性ファッション誌はもちろん、業界ではめずらしい旅行雑誌の「るるぶ」など、様々なジャンルから人気の雑誌が読み放題。

雑誌1冊分の値段で何誌でも自由に読める「ブック放題」なら、「今月号のこの記事だけ読みたい」というワガママも叶う、まさに雑誌好きの方にぴったりのサービスです。

また、雑誌だけでなくマンガも20,000冊が読み放題。マンガも様々なジャンルが配信されているので、本屋さんで「ちょっと読んでみたいけど面白いかわからないし…」と諦めていたマンガも「ブック放題」なら気軽に読むことができていいですね。

初月無料!スマホ・PCで雑誌、マンガ読み放題 まずは無料でお試し【ブック放題】

「ブック放題」のおすすめポイント

雑誌やマンガが読み放題の「ブック放題」ですが、他にはどんな機能や特徴があるのでしょうか?おすすめのポイントをまとめて紹介していきます。

1,000冊のバックナンバーも読み放題

「ブック放題」で配信されている雑誌は、今月号だけでなく先月号、先々月号など豊富なバックナンバーも読めるのが大きな魅力です。

配信されているバックナンバーはなんと合計1,000冊。バックナンバーの取り扱い数は雑誌によって異なりますが、もう書店では手に入らないと諦めていたあの雑誌も、「ブック放題」なら読むことができるかもしれません。

「全部読み」とは?

「ブック放題」だけでなく、電子書籍配信サービスでは雑誌の一部分が著作権などの理由から配信されない場合があります。しかし、「ブック放題」なら書店で買うのと同じ全てのページが読める「全部読み」が追加料金を支払えば利用することができます。

マルチデバイス対応でどこでも楽しめる

「ブック放題」はWEBサイトまたは専用アプリから楽しむことができ、パソコン、タブレットなどスマートフォン以外でも楽しめるマルチデバイス対応となっています。

また、専用アプリを使えば雑誌やマンガのダウンロードが可能なので、外出前にダウンロードすることでオフライン環境でも楽しむことができます。出張や旅のお供として、パケット代が気になる方にも安心です。

ID連携でどこでも簡単ログイン

「ブック放題」はFacebookやTwitter、LINEなどのサービスとアカウントを連携することで簡単ログインが可能です。IDやパスワードをよく忘れてしまう方や、余計なアカウント情報を増やさず管理したい方にも嬉しいですね。

「らくらく記事検索」で記事を簡単検索

「らくらく記事検索」を使えば、雑誌に掲載されている記事をキーワード入力だけで簡単に検索することができます。

「あの記事が読みたいけどどの号だったっけ?」「温泉についての記事が読める雑誌ってある?」といった疑問を一発解消してくれる「らくらく記事検索」なら、ページをめくりながら探す手間が省けて読みたい記事をすぐ読むことができます。

初回は1ヶ月無料。料金や申込方法は?

「ブック放題」は初めて利用する方限定の「初回1ヶ月無料キャンペーン」を行なっているので、もし合わないと感じたら契約更新日までに解約すれば一切料金はかかりません。1ヶ月無料でお試しできるチャンスなので、ぜひ利用してみてくださいね。

支払い方法はクレジットカードの他、Yahoo!JAPAN IDを持っている方はYahoo!ウォレット、ソフトバンクユーザーなら携帯料金と一緒に支払うこともできます。

「ブック放題」の申込は公式サイトから会員登録が必要で、ソフトバンクユーザーやYahoo!JAPAN会員など、連携するアカウントによって登録方法が変わるので注意が必要です。

「ブック放題」で気になる雑誌や漫画を読み尽くす

いかがでしたか?「ブック放題」なら毎月読んでいる雑誌はもちろん、今月気になる雑誌や、旅行やアウトドアなどスケジュールに合わせた専門雑誌、漫画に至るまで読み放題。雑誌や漫画好きの方にはたまらない「ブック放題」で気になる本を読み尽くしてみてはいかがでしょうか?

初月無料!スマホ・PCで雑誌、マンガ読み放題 まずは無料でお試し【ブック放題】

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME