メディカルハーブで心身を健やかにする『enherb(エンハーブ)』って?

2019.09.22

「眠りが浅い」「身体がだるい」ストレスや季節の変わり目など、身体の不調は心や肌の不調にも悪影響を及ぼします。そこで積極的に取り入れたいのが「ハーブ」の力。ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」なら、それぞれの悩みに合ったハーブが見つかります。

「enherb」とは?

「enherb」は心と身体の癒しと美容、そして健康のための「メディカルハーブ」を提供する、ハーブ専門店です。

「enherb」では、日本人に合わせてブレンドされたハーブティーやエッシェンシャルオイルを主に販売しており、徹底的な品質管理はもちろん、使用するハーブの約5割を野生で育ったハーブ「ワイルドクラフト」にするなど「メディカルハーブ」としてハーブ本来の力を最大限に活かすためのこだわりがたくさん詰まっています。

全国35の店舗とオンラインストアで販売しており、店舗では「フルオーダーメイド」のハーブティーが調合できるなど、1997年の誕生以来、日本にハーブ文化を広めたきっかけとも言われているお店です。

「enherb」オンラインストア

「enherb」のオンラインストアでは、店舗で販売している全ての商品を自宅にいながら購入することができます。毎日使う商品を定期的に購入したい人や、「試してみたいけど近くに店舗がない」など、店舗に行く機会や時間がない方でも気軽に利用することができます。

店舗で購入する時との違いは?

「enherb」のハーブ製品を店舗で購入するときは、専門知識豊富なハーブアドバイザーが自分にぴったり合うハーブを見つけるサポートをしてくれますが、オンラインストアではこうしたサービスを受けられません。しかし、オンラインストアならではのサポートも充実しています。

セルフチェックで自分に合うハーブを探す

「enherb」のオンラインストアでは、「フルオーダーメイド」での調合や「ハーブアドバイザー」によるサポートを受けることができませんが、オンラインストアならではの「セルフチェック」機能を使えば性別や年代、目的やお悩み別に今の自分にぴったりのハーブを知ることができます。

ハーブの効果や目的ごとに検索できる

たくさんの種類があるハーブは、名称を聞いても初心者にはピンと来ないので選ぶのがなかなか難しいところ。「enherb」のオンラインストアはハーブティーやオイルの種類によるカテゴリー分けはもちろん、目的、効能別や季節のおすすめなど、さまざまなスタイルで商品を検索することができるのでわかりやすくていいですね。

パンフレットを取り寄せできる

「enherb」の商品全体のイメージを掴みたい方には、ハーブティーやオイル、コスメに関するパンフレットの請求がおすすめです。問い合わせメールアドレスに「パンフレット希望」と明記の上、必要事項を送信すれば約1週間で無料のパンフレットを取り寄せすることができます。

ギフトラッピングはできる?

「enherb」オンラインストアではプレゼント用のギフトラッピングは受け付けていませんが、プレゼントにおすすめなボックス入りの「ギフトセット」や、オリジナルパッケージの箱入りハーブティーセットなど、そのままでもOKなギフト商品も販売されています。

また、無料のショッピングバッグ(大・紙袋/小・ビニール袋)も取り扱っています。商品と一緒にカートへ入れて注文するだけでOKなので、購入した商品をプレゼントとして渡したいときなどに便利です。

「なんとなく調子が悪い」に働きかける カラダがよろこぶ enherbのハーブティー

「enherb」オンラインストア利用方法

「enherb」のオンラインストアでは、注文合計5,400円以上で全国配送料無料。宅急便の他、商品によっては配送料がお得なメール便(ネコポス)も利用できるので「ネコポス対象商品」を「2点以内」購入するときに便利です。商品は注文確認後、4~7営業日以内でお届けできます。

希望する商品をカートへ入れたら、会員登録をして購入手続きへ進みます。支払い方法はクレジットカードの他、コンビニや郵便局、銀行、LINE Payでの後払い、代引きから選ぶことができます。

「enherb」で自分をもっと大切に

いかがでしたか?ちょっとした身体の不調や精神的な疲れは、ハーブの力で回復できるかもしれません。「enherb」オンラインストアなら、自分に合ったメディカルハーブを気軽に毎日の生活に取り入れることができます。あなたも「enherb」でイキイキした毎日を送ってみませんか?

「なんとなく調子が悪い」に働きかける カラダがよろこぶ enherbのハーブティー

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME