インスタグラム人気は海外でも健在。海外のインスタ事情をご紹介

2018.10.30

インスタグラムは、世界中で人気のSNSです。写真をメインとしているので、言語が分からなくても楽しむことができるのも魅力です。ファッションの参考にしたい、おしゃれな人気の海外セレブのアカウントや、おもしろアカウントを紹介します。

海外で注目されやすい人気投稿の傾向とは

インスタグラムは、ちょっとした隙間時間などに、スマートフォンで簡単にアクセスできる無料のアプリケーションです。

自分で写真を投稿したり、友人や趣味仲間、有名人や人気ブロガーをフォローしたりしている人も多いでしょう。そんななか、海外のインスタを日常的に楽しんでいる人々も多くいます。

インスタは『写真』が中心のアプリケーションです。雑誌などを見る感覚で、ファッションを参考にしたり、くすりと笑えるお笑い系の写真を楽しんだりすることもできます。

インスタ映え写真は海外でも人気

おしゃれなファッション雑誌のページを切り取ったような『インスタ映え』は海外でも人気です。

海外のファッションブランドを参考に見ている人もいますが、セレブやおしゃれブロガーなどのアカウントも人気です。たくさんの写真から、その人の趣味や生き方に共感し、より身近におしゃれを感じられるのです。

ギャグ傾向強めの面白い写真も大人気

日常生活のなかで見聞したり、時には経験したりもする、ちょっと笑える『あるある事象』を題材にしたり、パロディにしたりした『面白いインスタ』も人気があります。

国や文化によるカルチャーギャップをお笑いにするものなど、日本にいると想像しないようなものまで写真ネタになることもあります。

インスタ映えする海外セレブファッション

まずは、海外男性セレブの3人の素敵な着こなしを紹介します。

ハリウッド俳優トム・ハーディのスーツ選び

代表作『インセプション』で知られるトム・ハーディは、ハリウッドセレブとして有名ですが、背広の生まれた英国出身の男性俳優です。

俳優になる前はモデルもしていたそうで、さまざまな種類のファッションをカッコよく着こなしている姿が、彼のインスタで見られます。

特に、彼の『スーツ姿』はとびきり魅力的で『着くずし方』が板についています。堅いイメージのあるスーツベストから、ノーネクタイで色の綺麗なセーターをジャケット下に合わせるなどのフォーマルダウンが見事です。

スーツパンツのポケットに両手を入れていることも多く、そんなポーズを真似てみると着くずし方が学べるかもしれませんね。

Tom Hardyさん(@tomsohardy) • Instagram

モデル顔負けのセンスの持ち主アダム

メンズウエア・旅行・ライフスタイルをテーマにしたブログ『I am Galla』を作ったアダム・ギャラガーさんは、インスタのフォロワー200万人を超える記録の持ち主です。

旅の写真を撮影する時には、自らもその風景に溶け込むファッションを着用し投稿しています。旅行のブログではなく、ファッション誌を見ているような美しさがあります。

彼のファッションスタイルは決して派手ではありません。シンプルなシャツとパンツの組み合わせやベーシックな色使いが多く、眼鏡や時計などの小物使いがとても素敵です。

何気ない服装であっても、しっかり計算して気を抜かず、丁寧に服を着ているその姿と旅の風景がマッチして、大変魅力のあるインスタになっています。

gallaさん(@iamgalla) • Instagram

サッカー界のファッショニスタ、ロナウド

レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドはサッカーセンスだけでなく、ファッションセンスも一流です。世界有数のフットボーラーでありながら、ファッションブランド『CR7』を自ら手がけています。

インスタでは、黒やデニムカラーをベースに、ブラウンや白系の指し色を使い、そのスタイルは基本的に『シンプルでスポーティ』に見せています。自分のブランドからの伸縮性のあるデニムもプライベートで取り入れています。

彼のファッションは動きやすさとシンプルでかっこいい雰囲気を、さりげなく作っています。特にサッカー好き、スポーツ好きは見逃せません。

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano) • Instagram

いいねを押したくなるおもしろ投稿

世界中のインスタを簡単に見られる時代です。自分では考え付かないような、突飛で面白いアイデアもクリック1つで見られます。思わず、いいねを押したくなるインスタがたくさんあります。

そんな中でも人気の2つ紹介します。ちょっと落ち込んだときや、人恋しいときなどにおすすめです。

パロディ系インスタで人気Liam

米国に住む若者、Liamさんが作る、有名セレブのパロディ写真のインスタ『waverider』がくすりと笑えます。

ケイティ・ペリーやアンジェリナ・ジョリーなどのハリウッドセレブ、有名ブランドの広告パロディなど、本物写真とパロディ版を並べて披露しています。

大蛇の代わりに水道のホースを身体に巻き付けたり、美女のナイスボディ・ヒップを真似る為に肌色の風船をお尻に付けたりと、身近にあるものや安価なもので賄っていて、そのアイデアに思わず笑ってしまいます。

一生懸命にアイデアをふり絞り、それなりの雰囲気を作っているところが、手作り感満載で微笑ましいインスタグラムです。

Liam Miscellaneous 💧さん(@waverider_) • Instagram

6秒の魔術師Zach King

Zach Kingさんはトリック映像をあつかう映像作家です。子供時代からビデオカメラ撮影や映像編集を行っていました。大学で映画とメディアアートを専攻し、その後、数々の映像関係の賞を獲得した経歴の持ち主です。

現在はYouTubeやインスタでそのトリック映像を楽しむことができます。『6秒の魔術師』と呼ばれるZackさんの映像は、動画編集しているように全く見えない自然なストリームで、違和感がありません。

ポスターに写った動物をタッチすると本物の動物に変わって、画面から飛び出したり、降り損ねた地下鉄駅から、地下鉄のドアをすり抜けて駅に降り立ったり、思わず笑ってしまう様な楽しいものが多く存分に楽しめます。

Zach Kingさん(@zachking) • Instagram

海外の投稿チェックでトークの幅が広がる

インスタは、日本のみならず海外のアカウントも楽しむことができます。

日頃のファッション・コーディネートの参考にしたり、おもしろインスタでトークの幅を広げたりして、もっとインスタグラムを楽しんでみてはいかかでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME