タイピン買うならブランド品で。絶対外せないおすすめブランドをご紹介

2019.09.12

スーツを着るとネクタイをします。ですが、ひらひらとネクタイが揺れて気にあるという人も多いはず。そこでこの記事では、タイピンに注目しました。おすすめのブランドを紹介しましたので、ぜひチェックしてみてください。

タイピンとは

タイピンとは、ネクタイをワイシャツに留める装身具のことです。かつてネクタイには小剣・小剣通し、裏地や芯地が存在せず薄かった為、乱れたり揺れたりしやすく、それを防ぐためタイピンが作られました。現在では、様々なブランドがタイピンを販売しています。

タイピンの付け方ポイント

ここで、タイピンの正しい付け方について紹介します。

付ける位置

タイピンを付ける位置は、シャツの第三ボタンと第四ボタンの間。タイピンの取り付けにきちんとしたルールがあるわけではありませんが、この位置に取り付けることで、見た目的にもバランスが良いです。

シャツとネクタイを固定

タイピンは、上記でも話したように、ネクタイの乱れや揺れを防ぐために取り付けるもの。そのため、ネクタイとシャツを一緒に挟んで取り付けましょう。また、ネクタイを引き上げた位置で付けると立体感も演出できます。

遊びスタイル

きちっとしたスタイルのタイピンの付け方も良いのですが、遊び心を加えたタイピンの付け方をするのであれば、少し斜めに取り付けるのもおすすめです。変わったデザインや色のタイピンを選ぶことでアクセントにもなります。

タイピン買うならブランド品が一押し

タイピンを販売しているメーカーはたくさんあります。が、やはりブランドもののタイピンがおすすめ。何故ならブランド品は、高級感もあり長持ちもします。価格も意外と購入しやすいものも多いため、プレゼントにも最適です。

おすすめのタイピンブランド

ではここで、タイピンのおすすめブランドを紹介します。

UNITED ARROWS

最初に紹介するのは「UNITED ARROWS」です。UNITED ARROWSは、メンズウェアやファッション雑貨など幅広いジャンルのアイテムを手がけているブランドで、20代男性を中心に人気があります。タイピンも5000円ほどで購入できるものがほとんどのため、1つだけでなく2つ購入する人も多いようです。

LOUIS FAGLIN

続いて紹介するのは「LOUIS FAGLIN」です。LOUIS FAGLINは、メンズ雑貨を主に取り扱っているブランド。何といってもシンプルなデザインのタイピンは人気の商品だとか。あまり派手なものを見に付けたくないという方にはおすすめのブランドです。

DAKS LONDON

続いて紹介するのは「DAKS LONDON」です。DAKS LONDONは、100年以上の歴史を誇る英国を代表する人気ブランドの一つ。シルバーを基調としたデザインのタイピンは、Vゾーンにきらめきをもたらせてくれます。まさに、かっこい大人の男性の象徴とも言えるべき、おすすめのブランドです。

Paul smith

続いて紹介するのは「Paul smith」です。Paul smithは、上品さをモットーにデザインを手掛けている人気ブランド。英国らしい遊び心も魅力の一つです。ワンランク上のタイピンが欲しいという方にはおすすめ。シックなものからカジュアルに利用できるものまで幅広く取り扱っています。

ブランドもののタイピンをプレゼントしてみよう

タイピンのおすすめブランドについて紹介しました。ブランドもののタイピンは、利用しやすく、上品なデザインのものも多くあります。また、遊び心あふれるタイピンであればカジュアルな服装にもぴったり。プレゼントしても喜ばれるものですので、ぜひ、選んでみてはいかがでしょう。

 

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME