ハーブティーにはおしゃれなカップを!ブランドやおすすめを紹介

2019.09.09

食卓を彩ってくれるティーカップ。おしゃれなものからブランド品までコレクションをしている人も多いのではないでしょうか。そんなカップから今回注目したのは、美味しいハーブティーを飲むためのカップです。ハーブティー用のカップも、負けず劣らずおしゃれなものであふれている、ということは言うまでもありません。

ハーブティーとは

まずは、カップを紹介するの前に、ハーブティーそのものについて説明します。ハーブティーとは、簡単に言うとハーブを使った飲み物のこと。その種類はブレンドによって無限大にあります。

ハーブティーカップはおしゃれなものが多い

ハーブティーカップは、世界中で販売されています。有名なブランドものからリーズナブルでおしゃれなものまで、見ているだけも楽しめるものばかり。ついつい購入してしまう方も少なくありません。

ハーブティーカップは陶器とガラス製の2種類

ハーブティーカップは、ほとんどが陶器かガラス製のもの。陶器では、カップ自体のデザインを楽しむことができ、ガラス製のものでは、ハーブ自体の色を楽しむことができます。

ティーカップブランド

それでは、ここからハーブティーカップのおすすめを見ていきましょう。まずは、ティーカップブランドからチェックしていきます。

ヘレンド

まず最初に紹介するのは、「ヘレンド」。ヘレンドは、優雅なバラを描いたデザインが特徴のブランドです。一流のぺインターが一つ一つ丁寧に仕上げているため、絵の位置や色、形など全く同じものはありません。そのため、世界で一つだけのカップを手に入れることができます。

ロイヤルコペンハーゲン

続いて紹介するのは、「ロイヤルコペンハーゲン」です。ロイヤルコペンハーゲンは言わずと知れた、食器の有名ブランド。繊細で美しいデザインは、世界中のコレクターから愛され続けられています。

リチャード・ジノリ

続いて紹介するのは、「リチャード・ジノリ」です。リチャード・ジノリは、イタリアの老舗ブランド。中でもベッキオホワイトは、最古の代表作ともいわれており、格調高いシャープさとレリーフのラインは独自性も。価格もリーズンブルで手に入れやすいブランドでもあります。

おすすめハーブティーカップ

それでは、ここからおすすめのハーブティーカップを紹介していきます。

スポード ブルーイタリアン ティーカップ

まず最初に紹介するのは、「スポード ブルーイタリアン ティーカップ」です。ブルーイタリアンは、19世紀初期にデザインされたもの。古代ローマの伝統的風景をモチーフとしています。まるでヨーロッパと東洋の文化の融合が感じられる逸品です。

ウェッジウッド ワイルドストロベリー ティーカップ

続いて紹介するのは、「ウェッジウッド ワイルドストロベリー ティーカップ」です。ワイルドストロベリー ティーカップは、可愛いイチゴがモチーフとなってるとてもキュートなティーカップです。ギフトとしても販売されているため、プレゼントにも最適です。

ヘレンド フォーシーズン

続いて紹介するのは、「ヘレンド フォーシーズン」です。フォーシーズンは、メインのモチーフデザインがそれぞれ異なるのが特徴。取っ手には程よい装飾が施されており、縁取りの金彩さで華やかさをプラスしました。

アラビア パラティッシ ブラック ティーカップ

続いて紹介するのは、「アラビア パラティッシ ブラック ティーカップ」です。パラティッシ ブラック ティーカップは、植物のしっとりとした上品な美しさをモチーフに作られたものです。形状をシンプルにしているため、普段使いとしても利用できます。

おしゃれなハーブティーカップで贅沢なひと時を過ごそう

ハーブティーカップについて紹介しました。ハーブティーカップには、おしゃれなデザインのものが多くあります。お気に入りのカップを見つけて贅沢なひと時をお過ごしください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME