月額2万円から新車に乗れる!?カーリースサービス「リースナブル」の魅力とは

2019.09.05

新車が欲しいけどローンは心配…そんな方におすすめなのが月額料金で購入できるカーリース。今回は、シンプルなプラン設定と充実した保証制度で初めて車をリースする方にもおすすめのカーリースサービス「リースナブル」の魅力についてご紹介していきます。

「リースナブル」とは?

「リースナブル」は、新車の購入にかかる頭金や車検、自動車税など全て込みの月額制で利用できるカーリースサービスです。

軽自動車やコンパクトカーなら月額8千円〜、ミニバンやSUV、セダン、商用バンが月額2万円〜、ベンツやBMWなどの高級輸入車も月額3万円〜となっており、トヨタやHONDA、NISSANなど全車種メーカー保証つき。国産車から海外高級車まで幅広いラインナップを取り揃えています。

「リースナブル」を選ぶべき5つの理由

「リースナブル」のカーリースは、月額料金以外の追加料金は一切かからない他、独自のおすすめポイントが盛りだくさん。「リースナブル」を選ぶべき理由をまとめてご紹介していきます。

契約後すぐに乗れる「スピード納車」

「リースナブル」は新車在庫を豊富に取り揃えてあるため、契約後はディーラーよりも早い納車が可能なこともしばしば。長い待ち時間がなく最新の車種も先行予約ができるなど、乗りたいときにすぐ乗れるのは非常に多きいポイントです。

頭金・登録料0円、限定割引で最安保証

「リースナブル」のカーリースは通常の自動車ローンと違って頭金や登録料など細かい料金も全て月額込みのお値段で提供しているため、月額料金以外に費用は一切かかりません。さらに「リースナブル」限定の仕入れ価格で、最安保証がついているので安心、お得に購入できます。

国産車はすべて無料で車検できる

国産車に限り、「リースナブル」ではリース期間の車検がすべて無料なのも嬉しいポイント。思わぬ出費が家計を圧迫する面倒な車検も、基本点検料や重量税、登録印紙代などややこしい出費がなくなり、さらに車検前にお知らせが届くので忘れてしまうこともありません。まさにストレスフリーなサービスです。

最大5年間のメーカー保証で安心

「リースナブル」で取り扱っている車種は国産車、輸入車にかかわらず全車メーカー保証つき。購入後は全国のディーラーまたはリースナブルでサポートを受けることができます。輸入車で最大3年間、国産車で最大5年間の新車保証がついているので、万が一の事故や故障にも安心して利用できます。

リース期間中いつでも解約OK

「リースナブル」は、リース期間中であってもいつでも車の乗り換え・途中買取のための解約が可能。「ほかの車に乗り換えたい」と思ったらいつでも自分の好きなタイミングで解約することができます。

ただし、乗り換え時の下取り金額が残価を下回った場合、差額分の支払いまたは残価を支払ったうえでの買取りが必要となるので注意が必要です。

この点は他のカーリースサービスに比べるとややデメリットであり、ほかのカーリースサービスの中には、「解約時無料」を押し出しているものもあります。ただしそういったカーリースサービスは、7年以上の長期契約が普通であり、頻繁に乗り換えたい人には向きません。

車に乗る頻度が多いと、契約満了時の下取り金額が低くなりがちです。「普段あまり車には乗らないが、手元に車が欲しい」「いろんな車を試してみたい」といった人にとっては、リースナブルはベストな選択といえるでしょう。

リースナブル

契約から納車まで、利用方法まとめ

「リースナブル」を利用するにはまず公式サイトの「お問い合わせフォーム」から審査の申込が必要です。無料で問い合わせできるので、申込以外にも疑問点など不安なところは利用する前に気軽に相談できていいですね。

フォームから申込後、担当スタッフと電話でプラン、車種の確認やリース可否審査についての申請を行います。審査後、契約内容の確認ののち契約成立となります。車両やナンバーなどの登録手続きが完了したら、ついに希望の新車が納車されます。

納車後は、車検時期には事前連絡がくるなどリース中のケアも充実。誰でも安心して利用できる工夫が「リースナブル」の魅力です。

お得でシンプルなカーリースなら「リースナブル」

いかがでしたか?初めてでも安心のカーリース「リースナブル」なら、国産車だけではんく憧れの高級車も月額料金でお得に購入できます。気になる車種がある方は、ぜひ公式サイトのラインナップから今すぐ確認してみてくださいね。

リースナブル

「車」のその他の記事
    その他のテーマ

    ART

    CULTURE

    CRAFT

    FOOD

    TIME