コーヒーの定期宅配サービスが便利。自宅で本格コーヒーを楽しもう

2019.09.03

コーヒー専門店で飲むような本格コーヒーが自宅で気軽に楽しめるとしたら、ぜひ試してみたいという方も多いのではないでしょうか?今回はプロの専門家が厳選したコーヒーが毎月届く宅配サービス「極上コーヒーセレクション」について紹介していきます。

「極上コーヒーセレクション」3つの特徴

約50種類のコーヒーの中から選ばれた選りすぐりの極上コーヒーが毎月届く定期宅配サービス「極上コーヒーセレクション」。その魅力を3つのポイントにまとめて紹介します。

2人のマエストロが厳選する本格派コーヒー

「極上コーヒーセレクション」で届くコーヒーの特徴は、なんといっても本場イタリアで経験と実績を積んだ2人のコーヒーマエストロによるこだわりの厳選にあります。

1つ1つの豆を時間をかけて丁寧にテイスティングし、両者からの評価が高かった豆のみを厳選しています。また鮮度や焙煎方法にもこだわっており、毎月注文があった分だけをイチから焙煎することで、酸化を防ぎフレッシュなコーヒーの香りが楽しめるのです。

毎月2種類の本格派コーヒーが自宅に届く

ここでしか味わえないオリジナルブレンドや、季節や旬に合わせたマエストロ厳選のコーヒーなど、「極上コーヒーセレクション」では毎月2種類のコーヒーがご自宅に配送されます。

「マエストロ・プレミアムブレンド」

チョコレートやナッツのようなクリーミーで濃厚な甘みと香りが特徴の「ブラジル・ショコラ」とフルーツのような柑橘系の風味が特徴の「ケニア」を、アフターミックスと呼ばれる特別な製法でブレンドしたオリジナルコーヒー。シルクのような滑らかさと力強い香りがクセになる「マエストロ・プレミアムブレンド」は「毎月」届きます。

「マエストロ厳選コーヒー」

マエストロが自ら厳選したコーヒー豆は、単一の栽培地で育てられた「シングルオリジン」のハイグレード豆を使用しています。

コロンビアやブラジルなど有名な産地から、ボリビアやドミニカ、パナマなどの珍しい産地まで、生産地の特徴を最大限に味わえる焙煎方法にこだわった「マエストロ厳選コーヒー」は「月替わり」で届きます。

コーヒーは豆のまま?粉?どちらもOK

「極上コーヒーセレクション」は個人の好みに合わせてコーヒーを「豆」もしくは「粉(中細挽き)」の2種類の状態から選ぶことができるそう。

挽き方からこだわりたい本格志向の方には「豆」のまま、美味しいコーヒーを気軽に味わいたい方には「粉」がおすすめです。コーヒーの状態は初回の注文時に選択しますが、途中で簡単に変更することができるので好みやライフスタイルが変わっても自分に合ったスタイルで楽しむことができていいですね。

一杯100円以下で本格コーヒーが楽しめる

「極上コーヒーセレクション」にはコースの種類やオプションはなく、シンプルな内容で初めての利用でもわかりやすいシステムとなっています。

先ほどご紹介した2種類のコーヒーがそれぞれ180g(18〜20杯分)ずつ届いて、利用料金は月々3,800円(税抜)。2種類のコーヒーを合わせて40杯とすると、1杯のお値段は95円。一杯100円以下で本格コーヒーが楽しめます。

瓶入りタイプのインスタントコーヒーなどと比較すると少々高くつきますが、一般的なドリップパックと比較してもそこまで高くはありません。

プロが厳選したコーヒーを毎月お届け【極上コーヒーセレクション】

途中解約できる?契約方法まとめ

注文は公式サイトの専用フォームから可能です。名前や住所、電話番号などの連絡先の他、届いた時のコーヒーの状態「豆」もしくは「粉」のどちらかを選択します。

とはいえ、定期宅配サービスときくと、最低期間や違約金といったポイントも気にかかるところ。知らずに注文してしまい、思わぬ出費がかさんだなんてことになったら、せっかくの美味しいコーヒーも台無しです。

そこでここからは、契約の際に気になるポイントをきちんと解説していきます。

好みに合わなければ途中解約OK

「極上コーヒーセレクション」の申し込みについては、いつでも途中解約が可能で、特に違約金等も発生しません。

届いたコーヒーが好みに合わなかったり、とにかくまずは試してみたいという方も気軽に注文できます。ただし注文後にクオリティに満足いかない場合は、忘れることなく解約しましょう。

続けて利用したい場合は、解約の手続きをしない限り毎月コーヒーが届きます。1年間12回に渡って届くコーヒーのラインナップは年ごとに変わることもあるので、何が届くかが楽しみというのもバラエティ豊かな楽しみ方のひとつかもしれません。

自宅で気軽に本格コーヒーの世界を極める

いかがでしたか?コーヒーの世界をもっと深く知りたい方はもちろん、自宅で美味しいコーヒーを楽しみたいけど何を選んだらいいのかわからない初心者の方にもおすすめの「極上コーヒーセレクション」。マエストロがこだわり抜いた極上コーヒーを自宅で思う存分味わってみてはいかがでしょうか?

プロが厳選したコーヒーを毎月お届け【極上コーヒーセレクション】

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME