うまい!クリームチーズと明太子のおすすめの食べ方

2019.08.18

濃厚でクリーミーなクリームチーズにはピリッと辛い明太子は絶妙にマッチします。そして、クリームチーズと明太子に合う食材やレシピは、一層料理を美味しく仕上げてくれます。この記事では、クリームチーズと明太子の人気レシピやおつまみなど、厳選してご紹介します。

クリームチーズと明太子の人気レシピ

クリームチーズと明太子のレシピは、人気レシピアプリのクックパッドなどでも紹介されています。手軽にできるものから、ちょっと手の込んだ一品まで幅広いレシピがあるクリームチーズと明太子の人気レシピをご紹介します。

クリームチーズと明太子のポテトサラダ

まずはクリームチーズと明太子を使ったポテトサラダです。いつも作っているポテトサラダにクリームチーズと明太子を混ぜるだけで、おかずやお酒のつまみに早変わりです。

おにぎりに混ぜても美味しい

クリームチーズと明太子をおにぎりに混ぜるのもおすすです。定番の明太子おにぎりがクリーミーに変身。クリームチーズと明太子を混ぜて滑らかにしてからご飯に混ぜ込んでも良し、クリームチーズを角切りにしてご飯に混ぜても良し、お好きな方法でおにぎりにしてみてください。大葉を混ぜるとアクセントになって味に変化が出ます。

乗せるだけで完成!手軽にできるトースト

手軽にできるクリームチーズと明太子のトーストは、忙しい朝にもぴったりなレシピです。フランスパンやお好きなパンにクリームチーズと明太子をのせるだけで完成です。

クリームチーズと明太子のおしゃれなおつまみ

クリームチーズと明太子は、そのまま食べるだけでもお酒に合いますが、簡単にできるレシピがあればトライしてみたいですよね。ここからは、とても簡単にできるクリームチーズと明太子のおつまみレシピをご紹介します。

クリームチーズと明太子和え

ブロッコリーやキュウリに、クリームチーズと明太子を合わせて、マヨネーズ、醤油と和えるだけで、さっぱりとした和風なおつまみが出来上がります。材料をただ和えるだけで完成するので、10分以内に完成します。

明太チーズはんぺん

さらに簡単なのは、クリームチーズと明太子を和えてからはんぺんに挟むだけのレシピです。はんぺんはそのままでも美味しいですが、少し焦げ目を付けてフライパンで焼くとさらに美味しく出来上がります。

クリームチーズと明太子に合う麺類

クリームチーズと明太子はうどんやパスタと和えるだけでも、簡単で美味しいメニューが出来上がります。手軽に済ませたいランチにもおすすめで、お子様にもきっと喜ばれる一品です。

クリームチーズと明太子のパスタ

生食用のクリームチーズと明太子にバターを入れてよく混ぜ合わせておき、そこに茹でたパスタを混ぜ合わせるだけで、濃厚な明太子チーズパスタが出来上がります。明太子の薄皮は剥がしてから和えるのがポイントです。また最後に刻みネギや大葉を添えるのもおすすめです。

クリームチーズ明太子うどん

パスタのみならず、うどんとも相性抜群です。パスタ同様に生食用のクリームチーズと明太子に牛乳混ぜ合わせてソースを作っておき、そこに茹でたうどんを入れて絡めるだけで、濃厚な明太子チーズうどんが出来上がります。フライパンを使用することなく出来上がるのもお手軽ですね。

クリームチーズと明太子のレシピは多種多様

クリーミーなクリームチーズとピリッとアクセントのある明太子は双方の相性が良いだけでなく、いろんな食材ともマッチします。ちょっとした副菜やおつまみを作りたい時に、冷蔵庫にクリームチーズと明太子があれば簡単に作れるのでおすすめです。手軽だけど手の込んだようなメニューが作れるのが、クリームチーズと明太子の組み合わせの良いところ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME