競輪の投票サイトは便利?メリットやおすすめサイトを紹介

2019.08.10

競輪の投票サイトは、競輪場に行かなくても手軽にレース予想ができ、多くの人に親しまれています。この記事では競輪投票の初心者でも簡単にトライできるように、基礎知識やおすすめのサイトをご紹介します。

競輪のネット投票の基礎知識

競輪のレース予想は、以前は競輪場でしか楽しめませんでしたが現在は、競輪場に行かなくても、競輪の投票サイトを使って遠方からレース予想を楽しむことができます。まず初めに、ネット投票を楽しむのに必要な準備から、実際の投票操作の方法まで、全体の流れを解説します。

ネット投票の流れ

まずは、ネット投票の流れを解説します。インターネット上で簡単な事前準備をすれば、競輪場に足を運ばなくても、誰でも簡単に競輪の予想を楽しめます。

ネット投票サイトの入会から、支払いまでの流れはこちらです。

  1. 対応している銀行口座を用意し、ネット投票サイトの入会手続きを行う
  2. 専用の口座に投票で使うお金を入金し、投票画面で車券を買う
  3. レースを楽しみ、的中したら登録銀行に払戻しを受ける

ネット投票は、お金のやり取りや車券の購入手続きなどが全てインターネット上で完結することができます。払戻しの手続きも同様にインターネット上で行えるので大変便利です。

投票操作の流れ

次に、投票画面の操作の流れも確認してみましょう。

  1. 入会したネット投票サイトにログインする
  2. 投票画面に移動し、賭式・買い目を選ぶ
  3. 投票を完了し、投票結果を確認する

登録銀行に入金を済ませ、狙いたいレース、賭式・買い目を選んで購入手続きをします。入金した残高のみの取引で、的中すればそのまま登録銀行に振り込まれるため非常に便利です。

投票サイトによって若干の違いはありますが、基本的に競輪場で車券を買うのとあまり変わらないでしょう。競輪投票に慣れている人でしたら、ネット投票も簡単に行えるでしょう。

投票サイトのメリットや注意点

投票サイトを使って車券を購入するときに覚えておきたい、メリットや注意点を確認しておきましょう。

便利なネット投票だからこそ、そのメリットとデメリットを知っておくことが大切です。

メリット

投票サイトを使っての予想は、競輪場に行く必要がなく『好きな時間に予想を投票できること』が大きなメリットと言えるでしょう。わざわざ足を運ばなくても遠方からでも楽しめ、競輪場が受け付けていない深夜でも予想ができるので隙間時間を活用できるのです。

また、事前に銀行の登録をしているので『入金の手続きが簡単』です。競輪場とは違い、お金を下ろしていく手間が省けるのもメリットと言えます。専用の口座を準備して、予算だけを入れておけるので『使いすぎの防止』にもなるでしょう。

メリットの多いネット投票ですが、デメリットもあります。ネット投票だからこその注意点も知っておきましょう。

注意点

お金を実際に触れて使っているわけではないため、金銭感覚が鈍り『買いすぎてしまう』ことがあります。無理な投票を続ければ、生活を圧迫してしまうかもしれません。予算を決めて楽しむようにしましょう。

また、ネット投票はインターネット環境を使って手続きを行います。口座や会員ページなどの暗証番号など、『個人情報の流失』には十分気をつけなければなりません。セキュリティ対策が万全なインターネット環境で実施するようにしましょう。

おすすめの投票サイト

では、実際にネット投票を行いたいと思ったときには、どのサイトを活用すれば良いのでしょうか?おすすめの投票サイトを3つ紹介します。自分に合った投票サイトを探す参考にしてみてください。

KEIRIN.JP

KEIRIN.JPは競輪のオフィシャルサイトで、ニュースやライブ中継なども確認できる便利な機能も多くついています。インターネット投票は会員登録をすることで使えるほか、秒速ログインを活用すると『スムーズに車券が購入できる』と人気です。

最新の情報や開催日程などの基本的な情報が見やすくまとまっているほか、キャンペーンなども随時行っています。初心者にも活用しやすいのもポイントです。

トップページ|KEIRIN.JP

オッズパーク

競輪・地方競馬・オートレースのネット投票ができる無料会員登録性の投票サイトです。網羅している範囲が広いため、予想の情報提供が早いのが大きなメリットと言えるでしょう。

Amazonポイントのバックなど、お得に楽しめるキャンペーンなども頻繁に開催されています。ネット投票を楽しみながらお得なキャンペーンも楽しめると人気のサイトです。

競輪情報・投票サイト【オッズパーク競輪】

Kドリームス

楽天Kドリームスは、ドカント(競輪重勝式車券の1種)、K3(開催日最終3レースの1着を当てる)、K5(開催日最終5レースの1着を当てる)の3種類のネット投票が楽しめる投票サイトです。

ドカントは1口200円、K3・K5は1口100円から宝くじのように楽しめるものです。低額で購入でき、キャリーオーバーで大きな配当が期待できる車券なのでチェックしておきましょう。

楽天で競輪!【Kドリームス】| 新規会員登録で楽天ポイントがもらえる!

投票サイト活用で競輪を楽しもう

投票サイトを活用することで競輪場に行けない時でも予想を楽しめるほか、好きな時間にできるので仕事で忙しい時などには大変便利です。

ライブ中継とネット投票を合わせて活用すれば、遠方でも臨場感と共に競輪を楽しめるでしょう。

投票サイトで公開されている情報やニュースなどを活用して、競輪の世界をもっと身近に楽しんでみてください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME