香水にはトムフォードで大人っぽさを!人気の香りの種類を一挙公開

2019.08.05

ハイブランドの中でも一目置かれる存在のトムフォード。『力強くセクシー』をコンセプトに掲げ、「トムフォードビューティー」でもそのコンセプトを貫き、大人っぽくタフでセクシーさを感じる香水が勢揃いしています。この記事では、トムフォードの香水の魅力に迫ります。

トムフォードの香水の特徴

トムフォードの香水の特徴は、他のブランドにはない香水の名前からもわかるように「デザインされた香り」です。色気がありながらも上品な香りを感じさせるのは、トムフォードの香水ならでは。

そんなタフでセクシーな香りが特徴的なトムフォードですが、厳選された天然精油が使われているのは嬉しいポイントです。

男性にも女性にも人気の香り

トムフォードの香水は、ユニセックスで使える香水があるって知っていましたか?その名も「プライベートブランドコレクション」。薬瓶がイメージされた香水のボトルが高級感と大人の色気が漂う雰囲気です。

最高級な厳選素材を使用し、他のブランドにはないブレンドされた香りが人気を集めているコレクションですが、他の香りと重ねてつけて自分なりのオリジナルな香りを作ることもできてしまう香水なのです。

トムフォードのおすすめの香水

では、ここでトムフォードのおすすめの香水のコレクションである「プライベートブランドコレクション」の中からおすすめの香水をご紹介します。

トムフォードといえばこれ!な香水を押さえておきたい

プライベートコレクションの中でも特に人気の香水はこちらです。パートナーとも一緒に使えるのが大きなポイントです。

ジャスミン・ルージュ・オードパルファム

大人の女性を象徴するような妖艶な香りが特徴的なジャスミン・ルージュの香水は、トムフォードのコレクションの中でも一際輝く存在。ジャスミンの香りで包まれながら、ペッパーやジンジャー、イランイランなどのスパイスのある香りも漂わせ、知的でグラマラスな印象が残る香水です。

  • 商品名:トムフォード プライベートブレンド ジャスミン ルージュ オードパルファム スプレー
  • 参考価格:¥19,008
  • Amazon商品ページはこちら

ネロリ・ポルトフィーノ・オードパルファム

トムフォードのブランドコレクションの中でも人気の一本がこちら。ネロリの花に包まれた香りが全体に漂い、柑橘系とアンバーな香りを絶妙に融合させた大人で上品な香りです。イタリアのポルトフィーノをイメージしているので、香水のボトルは地中海カラーで鮮やかな印象です。

  • 商品名:トムフォード ネロリ・ポルトフィーノ・オードパルファム
  • 参考価格:¥17,960
  • Amazon商品ページはこちら

トムフォードの香水は一味違う?

トムフォードの香水は、他のブランドにはない高級感とセクシーさを併せ持ち、美意識の高い女性に向けられています。

トムフォードのクールさとモード感が香水にも表現されて、ますますトムフォードの香水に魅了される女性や男性は多いはず。ユニークなセンスとシンプルなのにゴージャス感やセクシーさが漂うトムフォードの香水は、人と差をつけたい人にはおすすめです。

他にはない香水の名前が独特

トムフォードのブランドコレクションは、他にはない香りのネーミングセンスに脱帽。コレクションの中でも印象に残る香りのネーミングとは?

タバコバニラ オードパルファム

「え?タバコ?」と一瞬びっくりする人もいるでしょう。もちろんその名の通り、タバコの香りとバニラが合わさった大人の男性を象徴するようなトムフォードのタバコバニラの香水。重厚感のある紳士的な香りは、年齢を重ねた男性にはぴったりの香りです。

カフェローズ オードパルファム

トムフォードの香水の中でローズといえば、ローズが全面に溢れるカフェローズ。トルコ産のローズオイルとブルガリアンローずが大人のローズの香りを漂わせます。ほのかに香るコーヒーの香りが落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるのもトムフォードならではのポイント。

ワンランク上の香水を狙うならトムフォードがおすすめ

トムフォードの香水は他のブランドとは違ったユニークなネーミングで、香りもブランドならではの独特のデザインされた香りが特徴的。

強さの中にも凛としたかっこよさが感じられるトムフォードの香水は、ワンランク上の香水と言っても過言ではありません。最高級の天然精油で、大人の色気漂う香りに包まれてみてはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME