SABON(サボン)からついに香水が登場!人気の理由を探る

2019.08.03

モダンで重厚感のある店内が特徴的なSABONは、イスラエル発のボディケアブランドですが、その人気は確かなものとして女性からの支持を得続けています。ボディケアの他にもヘアケアや香水などフレグランスアイテムが豊富に揃っています。この記事では、SABONのブランドや人気商品についてご紹介します。

SABONはどんなブランド?

(画像はイメージ)

うっとりするような香りを作り出しているSABONはどんなブランドなのか知りたい人も多いはず。SABONの歴史やこだわりをご紹介します。

手作りの石けんから始まったボディケアブランド

SABONはヘブライ語で「石けん」という意味があり、手作り石けんから始まったブランドです。ボディケアアイテムが豊富で、スクラブや入浴剤、ボディクリームなどバスタイムや入浴後にも優しい香りでリラックスできます。

天然素材と死海の塩にこだわっている

SABONの商品の原料には、死海の塩や海藻、クレイ(泥)などを使いこだわりの自然成分が詰まっています。シアバターヤオリーブオイルなどの植物成分も含まれているので、お肌の保湿もしっかりしてくれます。

SABONには香水もある?

(画像はイメージ)

SABONには、ボディケアの商品だけではありません。数は少ないですが香水もあり、今年は新しく香水の新商品が発売されました。なんと、SABONで人気の香りを香水で楽しむことができるようになったのです。プレゼントにもおすすめのSABONの香水をご紹介します。

女性らしく甘い香りの「ガールズフレンズパフューム」

SABONの香水と聞くとシャボン系の香りをイメージしますが、香りの種類は多種多様です。サボンの中でもお手頃で甘い香りが特徴的な「ガールズフレンズパフューム」はキャンディーブロッサムの甘いフローラル系の香りです。

香りの種類が豊富な「オー ドゥ サボン」

サボンの香水の中でも人気なのが、この「オー ドゥ サボン」。サボンの既存商品でも人気の香りがなんとフレグランスになって登場しています。

ボディスクラブでも人気の香り、「パチュリ・ラベンダー・バニラ」をはじめ、「ムスク」や「グリーンローズ」、「デリケート・ジャスミン」、「シトラス・ブロッサム」が勢揃い。人気の香りを香水でも楽しめるなんて、sabonファンにとっては嬉しいお知らせですよね。

つけ心地も軽く、香りも長持ちするので、ぜひお気に入りの香りを見つけてみてくださいね。

SABONの人気商品

(画像はイメージ)

数あるSABONの商品の中でも、とくに人気商品なのが「ボディスクラブ」。大きな瓶に入って、たっぷり使えるスクラブで1回使うだけでお肌はスベスベになるという驚きのアイテムです。

ボディスクラブならsabon!香水代わりにも最適

いろんなブランドからボディスクラブが販売されていますが、とくにSABONのボディスクラブは高品質なことから人気を博しています。

使用方法は、入浴中にスクラブで全身をマッサージするだけ。また、香りがお肌に残り、入浴後もSABONの優しい香りに包まれて1日の疲れをほぐすことができます。お肌に残った香りは長持ちするので、ボディグレグランスのように香水代わりにもなってくれそうですね。

ワンランク上の香りをまといたいなら「SABON」で決まり

(画像はイメージ)

手作り石けんから始まったSABON(サボン)は今では、世界的な人気を誇るボディケアブランドへと発展しました。シャボンの香りの中にも甘く上品な雰囲気の香りが漂うSABON(サボン)には香水の種類も増えています。力強い香りが苦手な人にはSABON(サボン)の香水がおすすめです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME