ビジネスシーンで使いたい。おすすめのアルミアタッシュケース6選

2019.07.21

ビジネスシーンにおいてワンランク上な印象を持たせてくれるアタッシュケース。その中でもスタイリッシュな雰囲気を演出してくれるのがアルミアタッシュケースです。この記事ではそんなアルミアタッシュケースにフォーカスを当てて、サイズ別におすすめな商品を厳選してご紹介していきます。

A4サイズのおすすめアタッシュケース

(写真はイメージ)

日常使いのアタッシュケースで最もポピュラーサイズがA4サイズです。普段リュックやカバンなどを使っている方からすると、少々小さいイメージがあるかと思いますが、必要な書類や筆記用具、パソコンなどを入れる場合は基本的にこのサイズで事足ります。ここからはそんなA4サイズのアルミアタッシュケースでおすすめなものを紹介していきます。

G-BRONCO アタッシュケース

G-BRONCOアタッシュケースは重厚な見た目で人気を博しているブランド「G-BRONCO」が販売しているスタンダードなアタッシュケースです。スーツケースを思わせるボディには側面のスタッドによって地面に置いたとしても、傷がつかないように設計されています。開いた際に見える革製のポケットは、更に高級感を演出してくれます。

アイリスオーヤマ AM-10

アイリスオーヤマ AM-10はコスパに優れるスタンダードなアルミアタッシュケースです。2000円台という安価な値段とは思えない丁寧な仕上げと、主張が控えめなデザインが魅力となっています。中身のクッション性に少々不安がある方はA4サイズのクッション材を敷くと安定感が増すためおすすめです。

A3サイズのおすすめアタッシュケース

(写真はイメージ)

A4に比べてかなり大きいイメージがあるA3サイズのアタッシュケース。主に外回りが多いビジネスマンや、出張先へ持っていくカバンとして使用している方が多いようです。A4サイズを普段使い用として、有事の際に頼りになるようA3サイズを購入しておくと良いでしょう。ここからはそんなA3サイズのおすすめアルミアタッシュケースを紹介していきます。

匠鞄工房 n196

匠鞄工房 n196は多彩な汎用性と強固なセキュリティ機構が人気のアルミアタッシュケースです。内部片面には多くの収納ポケットを有しており、パソコンから筆記用具類、小さな貴重品なども全て収納することができます。また施錠には3連ダイヤルロックを採用しているため、万が一盗難などに遭ってしまった際にもある程度対処することができます。

BROMPTON アルミアタッシュケース

BROMPTON アルミアタッシュケースは、スーツケースを思わせる立体的な収納機構が魅力のアタッシュケースです。内部のちょうど中央に浮かせる形で多くのポケットが配置されているため、両面の収納スペースを効率よく使用することができます。滑らかな質感の外観ボディも魅力の1つです。

アルミアタッシュケースのおすすめブランド

(写真はイメージ)

ここからはアタッシュケースの有名ブランドに注目して、おすすめ商品をご紹介していきます。一流のアタッシュケースを求めている方は参考にしてみてください。

ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)

ゼロハリバートンはアメリカに拠点を置く、アルミアタッシュケースのベンチマークとされているブランドです。アポロ11号が月面に降り立った際に現地で取集した石などを入れて持ち帰った際は、本ブランドのアルミアタッシュケースを使用していたことで知られています。

RIMOWA(リモワ)

リモワは100年以上前にドイツで創業した老舗スーツケースメーカーです。アルミアタッシュケースはもちろん、ジュラルミンケースなどの製造を行なっていることでも世界的に認知されています。ボディ側面にあしらわれるブランドマークが、リモワ社製のケースにおける最高の魅力となっています。

アタッシュケースでスタイリッシュなスタイルへ

アルミアタッシュケースは丈夫なだけではなく、ビジネスファッションとの相性もとても良いアイテムです。サイズや値段も様々ありますので、興味のある方は記事を参考に自分好みアタッシュケースを探してみてはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME