100均で買える香水の詰め替えアイテム!好きな香水を持ち歩こう

2019.07.17

香水をいつも持ち運びたいけど、瓶を持ち歩くのは重い…と思っている方は、100均で買える香水の詰替えアイテムを使って詰め替えてしまいましょう。この記事では、香水ボトルの形状によって異なる詰め替え方法と、100均で買える香水の詰め替えアイテムをご紹介します。

香水を詰め替えるための道具

香水を詰め替える道具には、複数の種類があり、香水ボトルのタイプによって合う道具は異なります。詰め替えたい香水ボトルに合わせて購入するようにしましょう。

ノズルを使用する

香水のスプレーキャップが取り外せる場合には、ノズルを使用するのがおすすめです。香水のスプレー部分にとりつけ、ストロー部分をアトマイザーなどの容器に挿し、プッシュすることで詰め替えることができます。

ジョウゴを使用する

ジョウゴとは立体的な三角形の形状のアイテムです。三角形の細い部分をアトマイザーなどの詰め替え容器の口に挿し、広がった部分に香水をスプレーすることで香水を詰め替えることができます。ある程度の量を詰め替えるまでには少し根気が要りますが、思ったよりも早く簡単に香水を詰め替えることができます。

注射器、スポイトを使用する

香水のスプレー部分を全て取り外せる場合におすすめのアイテムです。注射器やスポイトで香水を吸い上げることで、詰替え容器に移し替えることができます。香水の口がかなり狭い場合いは、スポイトよりも注射器を使うと良いでしょう。

100均で買えるアトマイザーや詰替えアイテム

香水の持ち運びを手軽にしようと思ったら、なんといってもオトクで品質の高い100均アイテムがおすすめ。アトマイザーや上記で紹介した詰め替えアイテムも、100均で簡単に入手することができます。

アトマイザーは100均に沢山ある

アトマイザーとは香水を入れるスプレー付きの容器のことを指します。最近は持ち運びに便利な携帯用のアトマイザーが豊富にあります。100均でもアトマイザーの種類が豊富に揃いますし、サイズも小さいものから大きいものまであり、用途に合わせて選ぶことができます。

装飾のついたかわいいデザインなどは少ないでしょうが、シンプルな飽きのこないデザインはちょっとした持ち運びにはうってつけ。汚れたり、壊れたりしても100円だと思えばさほど痛手ではないのも嬉しいポイントですよね。

100均の注射器やスポイトで香水を詰め替えよう

100均には、化粧品のカテゴリーに注射器やスポイトセットが販売されていることも多くあります。アトマイザーを購入するときは一緒にスポイトなども購入すると詰め替えが楽にできます。

ただし先述の通り、注射器やスポイトで詰め替えることができる香水ボトルの形状は限られています。必ず事前に詰め替えたい香水ボトルの形状を確認したうえで購入を検討するようにしましょう。

香水を上手に詰め替えて、便利に持ち運ぼう

香水をアトマイザーなどに入れて持ち運びたいと思う人は多いもの。 香水はボトルの形状によって吹き出し口のタイプが異なります。吹き出し口のタイプによって詰め替え方も変わってくるので、知っておくと便利です。

100均で詰め替えアイテムを手に入れて、手軽に香水を詰め替えて持ち運びできるようにしてみましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME