映画が見放題の便利なアプリを紹介。映画好きにおすすめなのはどれ?

2019.06.20

映画の見放題アプリで、隙間時間もたっぷり楽しみませんか?ここでは『動画配信アプリの選び方』と『おすすめの見放題アプリ』をご紹介します。通勤電車や休憩時間はもちろん、自宅でも存分に映画の世界に浸りましょう。

いつでもどこでもアプリで映画を楽しもう

気軽に映画を楽しみたい人には、映画見放題アプリがおすすめです。アプリなら時間や場所を選ばず、好きなタイミングで映画鑑賞ができるでしょう。映画見放題アプリのメリットを二つご紹介します。

通勤時間や昼休みもスマホで映画が見放題

出先で動画を観るとき、パケット代やWi-Fi環境などが気になるのではないでしょうか?しかし、オフライン再生機能(ダウンロード機能)付きの動画配信アプリを選べば、そのような心配なく映画が楽しめます。

通勤や昼休みなどの隙間時間を利用して、お気に入り映画の続きが観られるのです。何本観ても定額という安心感も大きなメリットでしょう。

アプリによってその数は異なりますが、相当数の作品が配信されています。ジャンルも多岐にわたるため、飽きることなく楽しめるでしょう。

Chromecastなども使えば家でも快適

『Chromecast』などのデバイスを使えば、スマホやPCだけでなく家のテレビでも映画が見放題です。Chromecastのほかに『Amazon Fire TV』『Apple TV』『Fire TV Stick』などがあります。

これらのデバイスをテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiを繋ぐと、スマホで表示されていた動画が大型画面で観られるのです。家のソファでくつろぎながらの映画鑑賞は、仕事後や休日の楽しみになるのではないでしょうか。

動画配信アプリを選ぶときのポイントは?

動画配信アプリと言っても種類が多いため、それぞれのメリット・デメリットを知って比較する必要があります。ここでは、動画配信アプリを選ぶときのチェックポイントを三つご紹介します。

料金やコンテンツの種類は必ずチェック

まずチェックすべきは『料金』です。アプリによって月額料金は異なり、リーズナブルなものなら500円程度、充実したサービス内容のものなら2000円程度です。

また、『コンテンツの種類』を確認することも忘れてはいけません。動画配信アプリには、映画だけでなくドラマ・リアリティショー・バラエティ・アニメなどさまざまな種類があります。

あらかじめ『どのようなものが観たいか』を明確にした上で、『観たい作品は豊富か?』を必ずチェックするようにしましょう。

オフライン再生機能も必須

主要な動画配信アプリには、『オフライン再生機能』が付いています。ただし、中には付いていないアプリもあるため、きちんとチェックしましょう。

オフライン再生機能があれば、動画をダウンロードして保存しておくだけで出先でも映画が楽しめます。通信料を心配することなく、さらに地下鉄など電波のない場所でも動画が再生できるのです。

10秒送りや10秒戻し機能があると便利

映画を観ている最中「一瞬見逃した」「少し飛ばしたい」と思った経験はないでしょうか?そのようなときにおすすめなのが『10秒送り・10秒戻し機能』です。

この便利な機能が付いていれば、自分のペースで映画鑑賞が楽しめます。見逃してモヤっとすることがないため、観終わったときに満足感が得られるでしょう。

映画ファンにおすすめの見放題アプリは?

数ある動画配信アプリの中でも、映画ファンにおすすめの見放題アプリを三つご紹介します。それぞれの特徴を比較して、お好みのアプリを見つけましょう。

作品数が多く新作配信も早い U-NEXT

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』なら、観たい映画が次々に見つかるでしょう。新作配信も早く、DVDのレンタルより前に観られることもあります。

ほかのサービスに比べて月額料金はやや高めの設定ですが、その中に個別課金動画が観られるポイントが含まれています。そのため「毎日のように映画を観たい」「いろいろな映画を楽しみたい」という人におすすめです。

お手頃料金で国内シェア1位 dTV

リーズナブルに映画を楽しみたい場合は、国内シェア1位の『dTV』がおすすめです。お手頃料金で、映画・ドラマ・バラエティ・マンガなど12万のコンテンツが見放題です。

人気のBee TVが観られるのも、dTVの大きなメリットでしょう。Bee TVでは、オリジナルドラマやバラエティなどが楽しめます。

映画数だけで見るとU-NEXTにはやや劣りますが「幅広いジャンルの動画を観たい」という人にはおすすめです。

オリジナル映画が充実 Netflix

『Netflix』では、クオリティの高いオリジナル映画が多数観られます。ジャンルもSF・アクション・サスペンス・ヒューマンなど多岐にわたっています。

『ここでしか観られない映画』というのは、映画好きにはこの上ない贅沢ではないでしょうか。もちろんオリジナル映画のほかにも、アカデミー賞受賞作品など有名映画も多数配信されています。

便利な動画配信アプリで映画漬けの毎日を

動画配信アプリがあれば、いつでもお気に入りの映画が見放題です。好きなときに好きなだけ観られ、映画好きにはたまらないでしょう。

数あるアプリの中から自分にぴったりのものを見つけるためにも、まずは無料お試しサービスを利用してはいかがでしょうか。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME