コメディ映画は爆笑の宝庫!2019年の公開予定作品やおすすめを紹介

2019.06.16

気分が落ち込んだ時やストレスを解消したい時に見てほしいコメディ映画。世界中にコメディ映画はたくさんありますが、国によってストーリー性も違ってくるようです。この記事では、そんなコメディ映画の魅力やおすすめのコメディ映画、2019年公開予定のコメディ映画をご紹介していきます。

コメディ映画の魅力

コメディ映画の魅力は様々ありますが、醍醐味とも言えるポイントをご紹介します。

笑える

コメディ映画の魅力はやはり「笑える」ということです。コミカルな動きや笑いが醍醐味。予期せぬ事態でおかしな行動をとったり、突っ込んだりと、まさに笑いの世界が満載です。

元気が出る

2つ目は「元気が出る」ということです。人は大声で笑うと自然と元気が出てくるもの。笑いどころが満載のコメディ映画を観ることで笑いが生まれ元気が出てくるというわけです。

何度も見たくなる

3つ目の魅力は「何度も観たくなる」ということです。例えストーリーを把握していても、同じ個所で笑えるのはコメディ映画ならでは。まさに、何度も観たくなる「お笑い」と同じなのです。

レンタルで観れるおすすめのコメディ映画

レンタルや見放題プランで観ることができる、爆笑必死のコメディ映画作品をご紹介します。

イエスマン

最初に紹介するのは、ハリウッドのコメディ俳優と言えばこの人、ジム・キャリーが主演の「イエスマン」。この作品は何に対しても「No」と言ってしまう主人公が、自分を変えるために全てに対して「Yes」と言う事に決めてから、思わぬ前向きな人生へと変化していく様子をコミカルに描いている作品です。ネガティブなキャラクターからポジティブに変貌を遂げていく姿を通じて、観ている者を前向きな気持ちにさせてくれる、そんな作品です。

公開:2009年 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンス、テレンス・スタンプ 他

THE 有頂天ホテル

続いて紹介するのは、現代の日本で最も有名なコメディ映画の脚本家兼監督といっても過言ではない三谷幸喜作品の「THE 有頂天ホテル」。大みそかの年越しカウントダウンイベントでドタバタする従業員と、個性あふれる宿泊客たちの物語。小さな勘違いから次なる勘違いが生まれていく最初から最後まで笑い所満載の三谷作品らしい功名なストーリー展開も魅力のコメディ映画です。

公開:2006年 監督:三谷 幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子 他

ホーム・アローン

ハリウッドで有名な子役の代名詞となったマコーレー・カルキンの代表作「ホーム・アローン」。クリスマスにたった1人で取り残されてしまった8歳の少年が、侵入しようとする2人組の泥棒と色々な知恵を使いながら撃退しようとするストーリです。子供ながらの奇想天外な撃退方法がユニークで、それに翻弄される大人の姿が爆笑必死の、子供から大人まで一緒に楽しめるホームコメディ映画作品です。

公開:1991年 監督:クリス・コロンバス 出演:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターン、ジョン・ハード 他

2019年公開予定のコメディ映画

続いては2019年公開予定のコメディ映画をご紹介します。ぜひ映画館に足を運んで観てみてはいかがでしょうか?

家族にサルーテ!イスキア島は大騒動

2019年6月21日公開予定の「家族にサルーテ!イスキア島は大騒動」。結婚50周年を迎えた夫妻を祝うため、親戚一同19人がイタリアのイスキア島に集まりますが、お開きになる頃、悪天候でフェリーが欠航になってしまいます。皆で二晩過ごす中で色々な家族の真実が明らかになっていくドタバタな家族模様をコミカルに描いた、笑いあり・涙ありのコメディ作品です。

公開:2019年6月21日予定 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ステファノ・アコルシ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、クラウディア・ジェリーニ、サンドラ・ミーロ、ジャンパオロ・モレッリ、ステファニア・サンドレッリ 他

劇場版 おっさんず ラブ~LOVE or DEAD~

2019年8月23日公開予定の「劇場版 おっさんず ラブ~LOVE or DEAD~」。この作品は大ヒットしたドラマの劇場版。タイトル通り、おっさん同士の恋愛模様を描いた作品です。劇場版では五角関係の「ラブ・バトルロワイヤル」が展開されています。ドラマを観ていなかった人でもきっとほっこり笑える作品です。

公開:2019年8月23日予定 監督:瑠東東一郎 出演:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎 他

疲れた時はコメディ映画で元気になろう

コメディ映画は笑いあり、感動ありの物語です。ぜひ、疲れた時はコメディ映画で思いっきり笑って元気になりましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME