2019年公開予定の映画を大公開!洋画・邦画の注目作品を紹介

2019.06.12

大迫力の映像と音楽で楽しませてくれる映画。年に1000本以上の新作が公開されているといわれていますが、そんな映画の情報を逐一追うのも一苦労。この記事では、今年公開予定のおすすめ映画を紹介。映画を楽しむためのポイントも載せていますので、ぜひ、映画の世界に浸ってみてはいかがでしょう。

公開予定の映画を知るには

公開予定の映画はどのようにして知ることができるのでしょうか。

新作映画の公開予定は、ネットやテレビ、雑誌や広告などで情報を得ることができます。もちろん、映画館でも公開予定の告知がされているため、訪れたついでに情報を得ることもできます。

とはいえ、そんな情報を全部覚えておくわけにもいきませんよね。そこでここでは、2019年大ヒット間違いなしの注目作品を紹介していきます。

2019公開予定映画・洋画編

まずは洋画編です。今年は、かつて公開された大ヒット作品のシリーズ最新作や実写化作品が目白押し。ぜひ公開日を逃さず見に行ってみてください。

スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー

最初に紹介するのは「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー」です。ついにスター・ウォーズ新3部作が完結となります。一体どのようなフィナーレを迎えるのか楽しみにしている人も多くいるはず。公開予定日は12月20日です。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

続いて紹介するのは「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」。子供から大人まで大人気のスパイダーマンの新作がいよいよ今年公開に。与えられるミッションに注目です。公開予定日は6月28日です。

ライオン・キング

続いて紹介するのは、「ライオン・キング」。1994年6月に公開されたディスニーによる長編アニメーションを実写化しました。可愛いライオンにも注目です。公開予定日は8月9日です。

2019公開予定映画邦画

洋画を紹介したところで、ここからは邦画について紹介します。

ザ・ファブル

最初に紹介するのは「ザ・ファブル」。この作品は、人気漫画を実写化したもの。どんな相手も6秒以内に殺す天才的な殺し屋が、一般人として普通に1年間生活するさまを描いています。公開予定日は6月21日です。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

続いて紹介するのは『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』。伝説のポケモンキャラクター「ミュウツー」が、人間に対する憎悪の念を宿し、人間に逆襲していくストーリーで、かつて公開された『ミュウツーの逆襲』のリメイク作品となります。最後にはどのような感動が待っているのでしょうか。公開予定日は7月12日です。

劇場版 おっさんず ラブ~LOVE or DEAD~

続いて紹介するのは「劇場版 おっさんず ラブ~LOVE or DEAD~」。大ヒットしたドラマが、いよいよ映画として公開されます。ドラマを見ていなかった人でも楽しめる内容であることは間違いありませんので、ぜひ、劇場に足を運んでみましょう。公開予定日は8月23日です。

公開予定日をチェックして映画館に出かけよう

2019年に公開される映画について紹介しました。海外の注目作品にはそうそうたるビッグネームが並びましたが、日本映画も負けてはいません。ぜひ、チェックして映画館へ出かけましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME