漫画を大人買いしたい人におすすめ。おすすめの作品やサイトを紹介

2019.06.07

一度はやってみたい漫画の大人買い。読んだことのない作品を最初から最後、または最新刊まで読むことができる欲張りながらも理想的な買い物です。しかし大人買いを決めても、読んだことのない作品をどう選べば良いかわからない方も多いでしょう。そんな方のためにこの記事では、一気読みするのにぴったりな長編漫画作品を種類別に紹介します。

【女性向け】おすすめの漫画の大人買い

女性向け漫画の中でも人気作品はドラマ化されているものも多数あります。そこでここでは、映像化された魅力たっぷりの女性向け漫画の大人買いおすすめ作品を紹介します。

花より男子

『花より男子』は、「花男」の愛称で知られる日本の若年層であれば誰もが知っているであろう少女漫画作品です。原作完結から1年後にテレビドラマ化され、当時人気のイケメン俳優たちが一堂に会した胸キュンラブコメディとして話題となりました。

以降シリーズの人気は衰えず海外版ドラマなども製作され、2018年には作品の続編となる「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送されるなど、シリーズは長きにわたって人気を誇っています。

ストーリーは王道の学園ラブコメ系で、名門の上流家庭の子息などが通う英徳学園に母の勧めで玉の輿を狙うべく入学した主人公・牧野つくしが、いじめをきっかけに面識を持った学校屈指の名家出身のイケメン男子4人組に振り回されながら青春を謳歌していくもの。最終的につくしが誰と結婚するかまで描かれています。単行本は全部で37巻で、完全版では全20巻となっています。

逃げるは恥だが役に立つ

2016年にドラマ化されストーリーの新鮮さや、主演俳優たちの熱演や主題歌で話題となった『逃げるは恥だが役に立つ』通称「逃げ恥」は、2012年から『月刊Kiss』で原作が連載されていましたが2017年に一度終了し、ドラマから続く根強い人気により2019年3月から連載再開しました。

ストーリーは、大学院を卒業したものの派遣社員となりその後クビとなってしまった主人公・森山みくりが、父の元部下である津崎平匡のもとで家政婦として働く中で、仕事上の結婚「契約結婚」をしたことを皮切りに徐々に2人の距離が近づいていく…というもので、今までにはない大人向けのラブコメディとなっています。なお単行本は一時連載終了までのストーリーを収録した9巻まで販売されています。

いつかティファニーで朝食を

オードリーヘップバーン主演の映画のタイトルをもじった本作は、2012年から『月刊コミック@バンチ』で連載されています。2015年にはテレビドラマ化もされ、その知名度をあげました。ここまで紹介した作品とは少し方向性が違い、現実的な大人女性4人組の日常に食を絡めながら描かれています。

ストーリーはいわゆる日常系とも取れるゆったりとしたものですが、作品の中の時間経過はしっかりとしており、登場人物たちは連載開始から4歳も歳をとっています。

あらすじとしては主人公の佐藤麻里子が7年付き合っていた彼氏と別れ、タイトルにある通り優雅な朝食をとる生活をしようとします。麻里子だけでなくそれぞれに事情を抱える同級生の3人を加えた4人組は時折集まって…というもので、大人女性ならではの「あるある」を感じることができる構成となっています。単行本は現在13巻まで販売されています。

【男性向け】おすすめの漫画の大人買い

男性ならば子供時代に一度は読んだことのある作品があるのではないでしょうか。あの頃は年上だったキャラクターたちも今では年下になっていてしまったり…そんなノスタルジーに浸りながらあの頃の自分にとってのヒーローをもう一度蘇らせてみてはいかがでしょう。

ここからはそんな男性のために大人向けするのにおすすめな作品を紹介します。

ドラゴンボール

世界的人気を誇る本作は『週刊少年ジャンプ』にて1984年から1995年まで連載されていました。アニメ化はもちろん映画も繰り返し製作され連載終了から20年以上経った現在でもオリジナルアニメーションが製作され、その度に話題となっています。根っからのバトルものである本作に連載当時の子供達は釘付けになったことでしょう。

ストーリーはもはや説明不要ですが、アドベンチャーとバトルという大きな2つの要素を絡めた壮大な世界観が魅力です。単行本は全部で42巻、ボリューム大き目の完全版で全34巻となっています。

鋼の錬金術師

「ハガレン」の愛称で知られる本作品は2001年から2010年まで『月刊少年ガンガン』にて連載されていました。作品の大筋は少年漫画としては重い「人の死」や「命とは何か、人間とは何か」といったテーマを描くダークファンタジーですが、コメディシーンなども多く盛り込んでいるため作品自体の雰囲気は比較的明るめです。

ストーリーは、『錬金術』が実在する世界を舞台に、鋼の義手と義足をもつ兄・エドワードと全身が空洞の鎧となっている弟・アルフォンスの主人公兄弟が自分たちの体を元に戻すために強大な力をもつ「賢者の石」を求めて旅に出るというものです。

主人公が過去に大きな過ちを犯して体を欠損しているという異色の設定と、魔法ではない『錬金術』を駆使した独特なバトルシーンに夢中になった方も多いと思います。単行本は全部で27巻、完全版で全18巻が販売されています。

ONE PIECE

説明不要の日本が誇る漫画作品である『ONE PIECE』は、1997年の連載開始から現在も『週刊少年ジャンプ』にて連載されています。海賊、冒険、バトルと子供心をくすぐるテーマを軸に描かれるコメディありシリアスありの本作は大人にも根強い人気があり、一気読みするにはもってこいの作品です。

ストーリーはまさに夢のある「THE少年漫画」ともいうべき展開で、大海賊時代となった世界を舞台に主人公のモンキー・D・ルフィが海賊王を目指すべく旅立ちたくさんの仲間に出会いながら成長し、強敵に立ち向かっていくというものです。現在は92巻まで単行本が発売されていますが、ついすべて揃えたくなってしまうほどのめり込むこと間違いなしです。

漫画の大人買いにおすすめのサイト

ここからは漫画を大人買いする際には、身近な古本屋に行ってみるのも良いですが、巻数が多くなりがちな大人買いをする際には実店舗での購入は大変でしょう。そこでここからはおすすめなどんなマンモス作品でも楽チンな漫画ネットショップについて解説、紹介していきます。

漫画全館ドットコム

’’漫画全巻ドットコム’’は漫画まとめ買いする際にお得なセット販売を主に、漫画を販売を行っているサイトです。新品、中古に加え電子書籍版も販売されているため、欲しい形態でお得に漫画を購入できるため非常におすすめです。

全館漫画.com

’’全巻漫画.com’’は「漫画の状態」を重視したサイトであり、中古販売業者ながら非常に綺麗な中古漫画をセットで購入することができます。「汚いのは嫌だけど新刊は値段が…」という方におすすめです。

Amazon

見落とされがちですが大手通販’’アマゾン’’も漫画の大人買いに向いています。ここまで紹介したサイト同様に新品、中古共々まとめ買いでの割引などもあるため普段アマゾンをよく利用する方はおすすめです。

電子書籍で大人買いしたい人におすすめ

時代はデジタル化の時代。漫画も電子書籍で持ち歩けば長い電車通勤時間や出先でのちょっとした時間に漫画を楽しむことができます。ここからはそんな電子書籍での漫画大人買いをする際におすすめのサイトを紹介します。

eBookJapan

yhoo!が運営するeBookJapanは電子書籍形式での漫画販売を行うサイトの中でも最大手です。無料で試し読みができる作品も多く取り扱っているため、少し気になる程度の作品を手軽にちょい読みすることができます。

AmazonKindleストア

アマゾンでは実本よりも安く販売されているキンドル版書籍をまとめ買いすることによってさらに安く購入することができます。さらにキャンペーン中であればまとめ買いで20%〜50%オフの価格で購入できる作品もあり、電子書籍でまとめ買いをする際にはキャンペーンを狙ってみるのも良いかもしれません。

時には日常を忘れ漫画の世界に浸ってみよう

自分好みの漫画を大人買いして、漫画の世界観に浸り、忙しい日常の息抜きや糧とすることで仕事や勉強などを頑張りましょう。大人にとっての’’漫画’’とはそういうものなのかもしれません。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME