ハーブティーはギフトにもおすすめ!選び方やおすすめブランドを紹介

2019.06.06

友達へのギフトを何にするか迷うことも少なくありません。そんなギフトでお悩みの方に、今回紹介するのはハーブティーです。ハーブティーは種類によって味や香りも様々。効能も違います。ハーブティーのギフト商品は、色々な味が楽しめるものも多いため、ギフトには最適。そんなギフト用のハーブティーを集めてみました。ぜひ、ご覧ください。

ハーブティーはギフトにぴったり

ハーブティーをギフトとして贈る方は多いようです。普段あまりハーブティーを飲まない方でも、飲みやすく工夫されたハーブティがいくつもあります。また、パッケージのおしゃれなものも多いため、ギフトとしてはピッタリ。ギフトに悩んだ時は、ハーブティーも候補の一つとして考えてみてはいかがでしょう。

人気のハーブティー

それではここで、人気のハーブティーについて紹介します。

ペパーミント

最初に紹介するのは、「ペパーミント」です。ペパーミントは、暴飲暴食などによる胃の消化を助けてくれたり、リラックス効果や鎮静効果が期待できるハーブティーです。また、抗菌作用によって歯痛を和らげてくれる効果もあります。

カモミール

続いては、「カモミール」です。カモミールは、ペパーミントのように、リラックス効果や鎮静効果が期待できるハーブティー。その他にも、花粉症やアレルギー改善といった効果もあります。

ハーブティーをギフトとして選ぶポイント

ハーブティーギフトは数も多いためどのように選べが良いのか。その選び方ポイントについてここで紹介します。

効能で選ぶ

まずは、効能です。ハーブティーは一つ一つ効能が違います。美容、安眠、リラックスなど、その人に合った効能を選ぶだけでも喜ばれるのではないでしょうか。

味や香りで選ぶ

続いては、味や香りです。基本的に万人受けするハーブティーですが、ハーブの味が苦手な方がいるのも事実。たとえばセージティーなどはシソ科の植物で、ハーブらしい香りが強めのため、苦手な人は多いようです。

ハーブティーが苦手な人には、ローズやカモミールなど出来るだけハーブの味がしないフローラルな種類のものを選んであげるとよいでしょう。

ギフトにおすすめのハーブティー

それではここから、ギフトにおすすめのハーブティーを紹介していきます。

H&F BLEX ティーバッグセット

最初に紹介するのは、「H&F BLEX ティーバッグセット」です。この商品は、ラズベリーリーフやチェリーオレンジ、クリーミーバニラなど10種類の味を楽しめる内容となっています。見た目もカラフルでノンカフェインのため、妊娠中や授乳中の方へのギフトとしても最適です。

ゴンドリーン ウサギ ルイボスティー ティーバッグ

続いて紹介するのは、「ゴンドリーン ウサギ ルイボスティー ティーバッグ」です。この商品をおすすめする理由は、可愛らしさ。ティーバッグ一つ一つにウサギのタグが付いています。ハーブの種類は、アイチエイジングに効果が期待できるルイボス。さっぱりとした味わいで、美容や健康に気を付けている人におすすめです。

JACINTHE&Cie Coffret Quatre 4種のハーブティーの詰め合わせ

続いて紹介するのは、「JACINTHE&Cie Coffret Quatre 4種のハーブティーの詰め合わせ」です。この商品は、オーガニックハーブティー。ハーブティー好きな方の間では人気のある商品です。一つ一つの商品に使われているハーブが違う上、効能も異なりますので気分に合わせていただくことができます。

ギフトに困ったらハーブティーを贈ってみよう

ギフトにピッタリなハーブティーについて紹介しました。ハーブティーは、美容にも健康にも良いとされている飲み物です。体調に合わせて組み合わせることで、体もすっきりします。ギフトに困った際は、ぜひ、ハーブティーを贈ってみてはいかがでしょう。喜ばれること間違いなしです。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME