香水で石鹸の香りをまとおう。清潔感を演出するおすすめ香水6選

2019.06.08

石鹸の香りの香水は、清潔感のある印象を演出できるためとても人気です。同じ石鹸の香りでも、商品によって香りには差がありますので、この記事では、レディース用、メンズ用、プチプラの3つのカテゴリーでおすすめの「石鹸の香りの香水」をご紹介します。石鹸の香りが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

レディース用の石鹸の香り香水

ふんわりと優しく香る女性におすすめの香水を2つ厳選してご紹介します。

アクアシャボン大好きなせっけんの香り

ベルガモットとアップルの香りが弾ける香水です。ローズとジャスミンが甘くキュートに、涼やかに香ります。

プカプカと浮くシャボンのような軽やかさは、暑い季節には特におすすめ。ガラス玉が入ったボトルが可愛い香水です。

グレイス

ウォーターリリーのみずみずしさは、シャワーを浴びた後のような清潔感を想像させます。リネンのようにスッキリとした、ナチュラルで仄かな香りが魅力です。

胸いっぱいに吸い込めば、心を穏やかにしてくれるでしょう。女性の柔らかな肌をひきたてる、大人びた清純な香りです。

メンズ用の石鹸の香り香水

クリーンなイメージがある石鹸の香りは、オフィスやプライベートなど、様々なシーンで活躍します。誠実で清潔感のある印象を演出する2つの香水をご紹介します。

アッカカッパホワイトモス

ラベンダーとビャクシンが香る香水です。甘すぎないフローラルの香りは、地中海のリゾートを彷彿とさせる印象。

清らかで高級感があるのに、どこか色気を感じる香りは、余裕のある大人にぴったりです。

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ

アルデハイドがモダンに、ミュゲとローズが控えめに香る香水です。マイルドな石鹸の香りは、色々なシーンで重宝するでしょう。

洗いたてのシーツにつつまれたような香りは、爽やかなのにエレガントです。柔らかく温かいイメージなのでユニセックスな印象です。

プチプラな石鹸の香り香水

最後にリーズナブルな価格でハイクオリティなアイテムをご紹介します。手軽に試せる2,000円以下のアイテムのみを厳選しました。

ジャンヌ・アルテス ブンブンシャボン オードトワレ

トップは甘酸っぱいスウィートオレンジとアップルです。後から香るジャスミンやアプリコットが可憐に香ります。フルーティーでジューシーな石鹸の香りは、気分をあげてくれるでしょう。

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

レモンやグリーンアップルがピュアに、ジャスミンとミュゲが儚く香ります。しっとりとしたウッディ系なので、普段使いとして持ち歩きたいアイテムです。

清楚でシンプルな良い匂いは万人受けします。髪から香るシャンプーのようにナチュラルな香りからは、香水っぽさを感じません。

清潔感のある優しい香りをまとおう

清潔に香る石鹸の香りは誰からでも好かれる万能の香りなので、1つ持っていると色々なシーンで活躍します。フワリと香る優しい香りを堪能したい方は、今回ご紹介したアイテムをぜひ参考にしてみてください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME