ウイスキーをあげるならグラスもセットで。おすすめグラスを紹介

2019.05.03

最近ではプレゼントにお酒を選ぶという人も多いでしょう。ワインに焼酎、ビールなどお酒の種類はたくさんありますが、今回注目したのは、ウイスキーです。ウイスキーは、香りと色を楽しむ飲み物ではありますが、せっかくウイスキーをプレントするのであれば、グラスもセットで贈りたいもの。果たして、ウイスキーにピッタリなグラスとは何なのか。おすすめを紹介します。

ウイスキーをあげるならグラスも一緒に

父の日や、お酒好きの人にウイスキーをプレゼントしようと考えるとき、グラスも一緒にプレゼントすると喜ばれます。何故なら、ウイスキーは、ウイスキーに合ったグラスで飲む方が、より一層味わいを楽しむことができるから。ですので、ウイスキーを贈る際は、グラスも一緒にプレゼントしてみましょう。

ウイスキーグラスはプレゼントにも人気

友達や知り合いなどに贈るプレゼントに困ることがあるという人も多いはずです。そんな時はウイスキーグラスがおすすめ。ウイスキーグラスは、実は人気のプレゼントの一つ。形も様々で多くのブランドが販売しています。

グラスがセットになった人気のウイスキー

ウイスキーグラスを選ぶ際、セットで販売されているものも多くあります。セットであれば、夫婦の贈り物にも、大勢でお酒を楽しむ人が好きな方にもぴったり。また、単品で購入するよりもセットで購入する方が安くて済みます。というわけで、ここではおすすめのセットグラスについて紹介していきます。

山崎や白州はハイボールグラスがセットに

まず最初に紹介するのは、「山崎」や「白州」のウイスキーにピッタリなハイボールグラスセットです。こちらは、ハイボールを飲むために作られたうすづくりタンブラーです。デザインは、普段使いでも利用しやすいシンプルな仕上がり。一般的なグラスの7割以下の厚みになっていながらも丈夫に作られています。形もいろいろとありますので、相手に合わせたデザインを選んであげてください。

ブラックニッカは香りを楽しむグラスセット

続いて紹介するのは、ブラックニッカのグラスセットです。ブラックニッカのグラスは、グラスの中のアルコール分の動きを分析し、香りを感じやすいように作られました。そのため、ウイスキー本来の香りを楽しむことができます。

ジャックダニエルはロックグラスが一緒

続いて紹介するのは、ジャックダニエルのロックグラスです。ジャックダニエルウイスキーのボトルがカッコいいと評判ではありますが、ロックグラスも、まさにカッコよさがポイントです。ロックでウイスキーを味わいたいなら、ジャックダニエルのグラスは外せません。

自分でウイスキーグラスを選ぶなら

プレゼントに選んでほしいおすすめのウイスキーグラスを紹介したところで、ここからは、自分でウイスキーを飲む際に選んでほしいおすすめのグラスを紹介します。有名ブランドから日本らしい繊細なデザインものまで紹介しますので、ぜひ、自分のご褒美に購入してみてはいかがでしょう。それでは、ご覧ください。

もらったら嬉しいバカラ

まず最初に紹介するのは、バカラのグラス。バカラは、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランド。気品あふれ高級感のあるスタイルは、見る人すべてを感動させます。「バカラといえば、グラス」と言われているほど、定評のあるブランド。誰もが憧れるグラスは一つは持っておきたい逸品です。

父の日にもおすすめ田島硝子

続いて紹介するのは、田島硝子です。田島硝子は、江戸硝子の技術を継承しながら新たな製法も開発している有名ブランドの一つです。中でも「富士山ロックグラス」は人気で、父の日にもおすすめの逸品となっています。

美しい繊細なカガミクリスタル

続いて紹介するのは、カガミクリスタル。日本の茨城県龍ケ崎市に工場を構えるクリスタルガラスのブランドです。高い透明度と様々なカットにより生まれる光の世界は、ウイスキーを注ぐたびにキラキラと輝きます。グラスのサイズや形によって、切り込まれているカットのデザインも様々。美しく繊細に作られたカガミクリスタルのグラスは、まさに芸術品と言っても過言ではありません。

ウイスキーをプレゼントするときはグラスも

ウイスキーをあげたいけどお酒だけでは味気ない思っている人は、グラスもセットにしてみるのはいかがでしょうか?グラスは何個あっても邪魔にはなりません。ぜひセット商品にも注目してみてくださいね。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME