ジュエリートレイは部屋のインテリアにも。収納せずに飾る方法を選ぼう

2019.05.13

インテリア雑貨には様々なアイテムがあります。写真立てやぬいぐるみ、花瓶など自分の好きなアイテムで部屋を飾って人も多いのではないでしょうか。そんなインテリアとしても活躍する雑貨の中から今回注目したのは、ジュエリートレイです。おすすめのジュエリートレイを集めてみました。ぜひ、チェックしてインテリアとして活用させてみてください。

ジュエリートレイとは

ジュエリートレイとは、大切なジュエリーを飾ったり、置いておくためのトレイのことを言います。ジュエリートレイの魅力は何なのかここで少し紹介します。

ジュエリーの紛失を防ぐ

まずは、ジュエリーの紛失を防いでくれることです。ジュエリーというものは、小さな小物ですので、紛失しまいがち。特に指輪やピアスを失くす人は多いようです。ですが、ジュエリートレイを棚の上に置いておけば、使った後はそのトレイの中に置くだけ。紛失する恐れが少なくなる上、必要な時にすぐに取りだすこともできます。

ジュエリーがインテリアになる

ジュエリーはボックスなどのケースに大切に保管しておくという人も多いでしょう。また、ジュエリーは身につけるもののため必要な時にしか取り出さないという人もいます。

ですが、ジュエリーは飾って楽しむことができるアイテムでもあります。ジュエリートレイにお気に入りのジュエリーを飾ることでおいてある場所がとても華やかな雰囲気にもなるため、空間を変える際にもおすすめです。

おすすめのジュエリートレイ

それではここからおすすめのジュエリートレイを紹介していきます。

Bluerefrain ジュエリートレイ

まず最初に紹介するのは「Bluerefrain ジュエリートレイ」です。このジュエリートレイは、ジュエリーショップでも利用されているようなシックで高級感あるデザインが特徴。ブラックカラーですので、ジュエリーの輝きをひと際楽しめるものとなっています。

Acrossa ジュエリートレイ

続いて紹介するのは「Acrossa ジュエリートレイ」です。こちらのトレイは仕切りのないふらっとタイプ。カラーもブラック、ホワイト、ピンク、レッドと多数揃えており、部屋に雰囲気合わせて利用することができます。

Smile mint ジュエリートレイ

続いて紹介するのは「Smile mint ジュエリートレイ」です。こちらのトレイは、ベロア素材を使用した上品なデザインが特徴。肌触りも良く、優しくジュエリーを支えてくれます。

気軽に購入できるジュエリートレイもおすすめ

安く購入できるジュエリートレイを探している方には、ニトリや無印の気軽に購入できるジュエリートレイもおすすめです。ここでは、その2つのブランドのジュエリートレイについて紹介します。

ニトリ

まずは「ニトリ」です。ニトリのジュエリートレイは、積み重ねて利用できるものから、クリアタイプのものまでデザインも様々。ジュエリーが多い方は、トレイを積み重ねることで場所もとりません。もちろん広げて置いていても、まるで宝飾店のような気分も味わえます。

無印

続いては、「無印」です。無印のジュエリートレイは、指輪用であったり、ピアス用であったり、ネックレス用であったりと、仕切りの異なるトレイが魅力的。クリアタイプのボックスと組み合わせることで、自分なりのジュエリーボックスを作ることもできます。

ジュエリートレイでお気に入りのジュエリーを飾ろう

ジュエリートレイは、収納するのではなく、ジュエリーを見せるインテリアとして利用できるものです。大切なジュエリーを汚さないように収納して置くことも大切ではありますが、せっかく素敵なジュエリーなのですから、部屋に飾ってジュエリーの輝きを楽しんみてはいかがでしょう。

 

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME