映画でときめきたい人におすすめの恋愛映画。キュンとする作品ばかり

2019.05.07

あなたは恋愛していますか?恋愛するのはめんどくさい、恋愛すると傷つくから嫌だ、などの理由で長年恋愛から遠ざかっている人も最近は多いようです。今回紹介するのは、ときめきの気持ちを思わず思い出してしまうような、素敵な恋愛映画です。ぜひ、ご覧いただき、ときめきのひとときをお過ごしください。

有名なおすすめ恋愛映画

まずご紹介するのは、誰もが知っていて何度も見たという人が多い、大ヒット恋愛映画です。ぜひ、チェックしておきましょう。ピックアップした恋愛映画は「タイタニック」と「プラダを着た悪魔」の2作品です。

タイタニック

最初に紹介する有名なおすすめ恋愛映画は、「タイタニック」です。タイタニックは、レオナルド・ディカプリオが主演を務めた超大作映画です。公開されたのは、1997年ロンドンが最初でした。タイタニックは、20世紀初頭に建造された豪華客船。 処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上で氷山に接触し、翌日未明にかけて沈没したといわれています。映画の監督・脚本はジェームズ・キャメロン。タイタニック号を舞台に、新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズが運命的な出会いを果たします。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人でありましたが、不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に。果たして2人は生き延びることができるのか。そして、その愛の結末は。実際に起きた事件を充実に再現しながら、2人の愛を描いた作品。ぜひ、大切な人とご覧ください。

プラダを着た悪魔

続いて紹介する有名なおすすめ恋愛映画は、「プラダを着た悪魔」です。プラダを着た悪魔は、ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな働く女性に贈る映画です。ゴージャスかつ熾烈なファッション業界誌の舞台裏をコミカルに描いていて、劇中に登場する一流ブランドのファッションや着こなしも見どころの一つ。恋愛と仕事の狭間で迷ったら、この映画を観ることをおすすめします。

洋画の恋愛映画ランキングTOP3

ここからは洋画のおすすめ恋愛映画をランキング形式でご紹介します。

第3位:(500)日のサマー

まずは第3位から。第3位の恋愛映画は、「(500)日のサマー」です。この映画は、2009年に公開されました。運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディーです。男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄される20代の男のリアルな姿をつづっており、現代の恋愛にマッチする部分も。コメディータッチで描かれているため、面白くもあり、感動もありと、見終わった後には心もすっきりします。

第2位:アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

第2位は「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」です。2013年、イギリスとの合作によって生まれたSF恋愛映画です。タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付いていくストーリーで、恋人や友人、家族と育む何げない日常の大切さを気付かせてくれる映画でもあります。人はいつも一緒にいるとその日との大切さを忘れてしまうことがあります。そんな当たり前の幸せを気付かせてくれる、映画です。

第1位:きみに読む物語

栄えある第1位は「きみに読む物語」です。2005年に公開された恋愛映画で、「メッセージ・イン・ア・ボトル」などで知られるニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化したことでも話題に。身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられています。涙なしでは観られない感動の恋愛映画です。ぜひ、一度はご覧ください。

邦画の恋愛映画ランキングTOP3

ここからは邦画のおすすめ恋愛映画をランキング形式でご紹介します。まだ見たことない人は要チェックです。

第3位:君の膵臓をたべたい

邦画の恋愛映画ランキング第3位は、「君の膵臓をたべたい」です。2017年に公開され、地上波でも放送されました。膵臓の病を患う高校生と同級生の「僕」の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描いています。

第2位:モテキ

邦画恋愛映画ランキング第2位は、「モテキ」です。モテキは元々人気コミックとして2010年にドラマ放送され、2011年に実写映画化された作品です。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライターとして正社員になった主人公の幸世に、ある日突然「第2のモテキ」が到来します。新たに目の前に現れた女性たちと過去の女性たちとの間で揺れ動く幸世が取った行動とは。モテはじめたことから起こる騒動をコミカルに描いた作品です。

第1位:ジョゼと虎と魚たち

邦画恋愛映画ランキング第1位は、「ジョゼと虎と魚たち」です。2003年に公開された作品で、ふとしたキッカケで恋に落ちたごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女の恋の行方を大阪を舞台に美しい映像で描かれている作品です。

アニメの恋愛映画ランキングTOP3

最後はアニメのトップ3を紹介しましょう。普段アニメはあまり見ないという方でもきっと満足いく作品ですので、ぜひ、ご覧ください。

第3位:耳をすませば

アニメの恋愛映画ランキング第3位は、ジブリ作品の「耳をすませば」です。1995年に公開されて以降、20年以上たった今でも愛され続けている作品です。中学生の女の子を主人公に、思春期の不安や、複雑な乙女心、将来への不安と憧れなど、恋愛ストーリーの定番的要素を瑞々しい人間ドラマとして描きつつ、淡い恋愛模様をさわやかなタッチでつづっています。

第2位:君の名は。

アニメの恋愛映画ランキング第2位は、2016年公開の「君の名は。」です。見知らぬ者同士の田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていくというストーリー。主題歌も大ヒットした人気作品です。

第1位:映画 聲の形

アニメの恋愛映画ランキング第1位は、2016年公開の「映画 聲の形」です。元ガキ大将の主人公と聴覚障害があるヒロインの切ない青春を描いた作品です。ご覧になった方の中には、繊細な感情に共感した、色々な感情が湧き出てくれる作品、といった声が聞かれます。見終わった後に自分がどんな感情を抱くのか。一度は見ていただきたいおすすめの作品です。

甘く切ない恋愛を映画で味わう

様々な恋愛映画を紹介しました。思わず胸がキュンとする作品ばかりです。甘く切ない恋模様を映画で堪能しましょう。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME