チーズクラフトワークスがお台場に。人気のメニューやアクセスを紹介

2018.07.31

2017年1月にお台場にオープンしたチーズクラフトワークスでは、多彩なチーズメニューが提供されています。食事からデザートまで、チーズ尽くしを味わえる品ぞろえが特徴のお店ですが、その中でも特に人気のチーズメニューを紹介します。

ランチやテイクアウトも魅力

『チーズクラフトワークス』はディナーやカフェでの利用もおすすめのお店ですが、お得に利用できるランチは特に魅力的です。気軽に購入できる人気のテイクアウトメニューもあわせて紹介します。

リーズナブルに贅沢なチーズメニューを

贅沢なチーズメニューをリーズナブルに味わうなら、ランチがおすすめです。チーズクラフトワークスダイバーシティ東京プラザでは、10:00~14:00がランチタイムとなっており、人気のチーズメニューがお得な価格で味わえます。

チーズフォンデュ付きのハンバーグやカルボナーラ、もちろんチーズフォンデュもランチ価格で提供されています。ランチはドリンク付きで、200円追加するとワインに変更できるので、昼飲みも楽しむことができます。

こだわりのチーズタルトが持ち帰り可能

こだわりのチーズを使った絶品のチーズタルトをテイクアウトできるのも、チーズクラフトワークスの魅力です。そのうち、『3種チーズのタルト』は、北海道産1種とフランス産2種の計3種類のクリームチーズを使用して作られています。

通常のチーズタルト以外にも、『3種チーズのブリュレタルト』などもあって味の違いを楽しめます。また、お得な6個入りのBOXもあるので、手土産にも最適です。

チーズクラフトワークスの人気メニュー

工夫を凝らした様々なチーズメニューが特徴のチーズクラフトワークスですが、その中でも人気のチーズメニューを紹介します。

定番のチーズフォンデュ

チーズ料理の定番ともいえるのが、『チーズフォンデュ』で、『天使のふわふわチーズフォンデュ』と『悪魔の濃厚チーズフォンデュ』の2種類のチーズフォンデュがあります。

『天使のふわふわチーズフォンデュ』は、チーズフォンデュの上に重ねられた泡のチーズが特徴で、ふわふわの軽い舌触りが楽しめます。一方、『悪魔の濃厚チーズフォンデュ』はブルーチーズをブレンドし、スパイスをきかせた大人向けの味です。

付け合わせが6種類のプレートから選べるのも、人気の理由の一つです。スタンダードなものから、お肉中心、野菜中心など、好みや気分で選べます。

チーズフォンデュタッカルビもおすすめ

近年人気が高まっている『チーズタッカルビ』ですが、チーズクラフトワークスではチーズフォンデュとのコラボとして提供されています。真ん中に甘辛のタッカルビ、そして周囲にチーズソースがあり、それを絡めて食べると絶品です。

タッカルビは甘辛みそ味で、辛さを好みに合わせて選ぶことができます。チーズソースも、3種類のチーズフォンデュとナチュラルチーズの計4種類とかなり贅沢です。〆のリゾットと粉チーズまでついているので、これだけでも大満足できるメニューです。

5種チーズの石焼リゾット

見た目にも楽しくなるのが5種チーズの石焼リゾットです。リゾットには、4種のチーズ(カマンベール・パルミジャーノ・ブルーチーズ・モッツァレラ)が混ぜられていますが、それだけでは終わりません。

テーブルに運ばれた後、この石焼リゾットの上に、ラクレットチーズがたっぷりかけられて完成します。濃厚なチーズリゾットを、石焼の器で最後まであつあつのまま楽しめる一品です。

甘党男子必見のデザートメニュー

チーズクラフトワークスでは、食事だけでなくチーズの入ったデザートメニューも豊富です。甘党男子も満足できるデザートを紹介します。

満足度高め ダッチパンケーキ

チーズクラフトワークスで人気のあるデザートメニューの一つが、ダッチオーブンで焼き上げる『ダッチパンケーキ』です。リコッタチーズを使用した生地と、マスカルポーネやカマンベールなどを使用したチーズクリームとの相性は抜群です。

生地はアツアツ、もちもちで、味だけでなくボリュームも満足できます。

CHEESE! CHEESE!レアチーズケーキ

チーズのデザートの定番とも言えるチーズケーキですが、チーズクラフトワークスではふわとろ食感の『レアチーズケーキ』が人気です。濃厚な味が特徴なので、チーズ好きならぜひ試しておきたいデザートです。

デートに最適な話題のダイニング

チーズ好きなら男性でも女性でも楽しめるチーズクラフトワークスは、話題性も抜群でデートにも最適です。定番のチーズ料理も一工夫されており、ここでしか味わえないチーズ料理を楽しむことができます。

デートでゆっくり楽しむのも、大人数でわいわい食べ比べするのも楽しいチーズクラフトワークスに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 店舗名:CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ
  • 住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F
  • 電話番号:03-6426-0451
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:不定休(ダイバーシティ東京プラザに準じる)
  • 公式HP
その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME