タロット占いで今日の仕事運をチェック。各カードが表す意味とは?

2019.04.08

総合運・恋愛運以外にも、気になっている人が多い仕事運。今日のことや少し先の未来を占って、毎日の仕事に活かしてみたいですよね。今記事では、タロット占いの基本知識や、タロットで仕事運を占う簡単な方法についてお話していきます。

仕事運が気になるなら今すぐタロット占い

人間関係、評価。職場は悩みがたくさん

人間関係や仕事上の評価など、自分でできる努力以外の要素も絡んでくるような悩みに対して、なおさらタロット占いは効果的とされています。

「運も実力のうち」という言葉の通り、仕事においても「運気」を味方につけるのはとても大切なことです。たとえば、朝一のニュースで流れていた占いに書いてあった、ラッキーアイテムを身に付けているだけでも変わってきます。

「自分は今ラッキーアイテムを身につけているんだ」と無意識に思い込み、潜在意識が活性化されることで運を引き寄せることができるのです。

タロット占いもこれと似たようなもので、たとえば良い結果が出れば、それを意識して仕事に活かすことで、本当にその嬉しい結果を手にすることができると言われています。

大アルカナ22枚で仕事運がわかる

タロットカード占いには、大アルカナ22枚セットでできるものと、フルデッキ78枚でできるものがありますが、仕事運だけなら大アルカナ22枚でも十分に占えます。

簡単な占い方であれば、カード1枚のみで占う「ワンオラクル」もしくは、カード2枚で占う「ツーオラクル」が手っ取り早くてオススメです。

さらに引いたカードそのものにも2通りの結果があり、これはカードを引いた時の向きが「正位置」か「逆位置」かで変わってきます。

たとえば引いたカードが「愚者」の場合、カードを開いた時の向きにより仕事運の結果はこのようになります。

  • 正位置の場合…転職が順調に進みます。理想の仕事・感性が活きる職・独立・フリーランス・派遣社員を意味する場合も。
  • 逆位置の場合…一つのことが長続きしない暗示。不安定な仕事や収入、繰り返す転職を意味する場合も。

悪いカードが出ても諦めないで

基本的に占いの結果はその人の解釈や捉え方によって変わると言われているので、仮に悪い結果が出てもなるべく「良いように解釈する」のが、運気をアップさせるポイントです。

悪い結果が出ても、占いで示された対策方法や運気アップのアドバイスを試してみるだけで、仕事において望まない結果を回避することも可能です。

たとえば「魔術師の逆位置」を引いてしまった場合。このカードは自信・モチベーションの低下や仕事の業績が上がらないなど、いまいち良い暗示とは言えません。

ですが「悪い暗示」を知ったからこそ取れる対策もあります。仕事の業績が伸びにくい時期だからこそ、業務における改善点などを洗い出したり、自分自身を休めることに時間を割くことで、状況が好転するかもしれません。

それこそラッキーアイテムを身につけるなどして、運気アップをはかるのもオススメです。

仕事を辞めようか悩んだらタロットで

世界の正位置なら天職につけるチャンス

仕事を辞めようかどうか悩んでいる時に、「世界」の正位置のカードが出たら大チャンス!「これぞ天職」と思える運命の仕事に出会える暗示といわれています。

反対に、「世界の逆位置」が出てしまった時には要注意。仕事にマンネリを感じている暗示です。集中力に欠け、仕事に対して十分な成果・満足度が得られていないかもしれません。

死神は新しい分野への転職の合図?

「死神」のカードは基本的に、今の仕事を思い切って辞めてしまう方が良いという暗示を表します。

正位置の場合は特にその傾向が顕著です。さらに仕事に対してあまり関心を持てなくなっている心情も表しているので、仕事先がなかなか決まらなかったり、事業計画を立てていた場合は滞ってしまう可能性も。

反対に、逆位置の場合は吉兆を表す意味になります。全く違う分野での転職が成功したり、仕事に対しての新しい目標が定まったりします。

「新しい才能の開花」も暗示しているので、思い切って違う世界に飛び込むのには絶好のチャンスと言えるでしょう。

塔のカードは要注意

「塔」のカードは出てしまった時点であまり状況が良くないことを暗示しています。正位置の場合は職場環境が大きく変わることを意味し、それも倒産やリストラなど、あまり良い出来事とは言えないケースが多いです。

逆位置の場合、状況はさらに深刻で、常に仕事の悩みが絶えない状況を暗示。その上早く対策をしないと状況はさらに悪化するという意味も示しています。

職場の人間関係もタロット占いで

悪魔の逆位置なら嫌な上司とさようなら?

「悪魔」の正位置を引いてしまった場合もなかなか深刻です。心身に大きく支障をきたすような重労働や、重すぎる責務に心を蝕まれるおそれがあります。

反対に逆位置であれば、上記の事柄からの解放の兆し。職場環境の悪さから解放される暗示が出ています。また、嫌いな上司や面倒なお客様が自分の側からいなくなるという嬉しい予言も。

また仕事を辞める時も自然な流れで辞められますし、仕事上のトラブルが解決し、しばらく休めるサインとも言われています。

運命の輪の正位置は良い出会いが

「運命の輪」の正位置も幸運を暗示するカードで、仕事や新規事業などで大きなビジネスチャンスに恵まれます。

自分の才能をうまく活かしよい流れに乗れる絶好の時期で、相性の良い取引先やビジネスパートナーを得られる可能性も。

逆位置であれば「不景気」を暗示するので注意。売り上げのピークを過ぎてしまい、以前ほど円滑に仕事が入らないかもしれません。

空回りばかりの無駄な忙しさに心が疲れ果ててしまい、働く意欲が削がれてしまうおそれがあります。

法王の正位置なら周りに恵まれる

「法王」の正位置は人間関係に恵まれる暗示です。理解のある上司・同僚・取引先に恵まれ、穏やかで安定した働きやすい職場環境に。転職においてはボランティアや、福祉事業などの人を援助する仕事にも向いています。

逆位置の場合はイマイチ良くない人間関係を表します。理解がなく厳しい上司や、いつもギスギスしている職場に悩まされるかもしれません。

また経営状態が厳しくなっていることも表していますので、事業主の人などは要注意。仕事内容を今一度見直してみることも大切です。

簡単に仕事運を占ってみよう

無料のタロット占い。勝負するときに

ちょっとした神様からのアドバイスが欲しい朝は、無料タロットでサクッと占ってから家を出るのもオススメ。

こちらのサイトならタロットを選び、解説を見るだけなのでお手軽でおすすめ。ぜひ通勤途中に占ってみては?

タロットカード・仕事運|今、私を取り巻いている仕事状況は?

仕事に悩んだらタロット占いをしてみよう

毎日仕事しているとたくさんの悩みが生まれてくるものです。答えが出ない時は一度タロット占いで自分の状況を占ってみるのも一つの方法。

悪い結果も素直に受け止め注意しながら毎日を過ごすことで、思わぬチャンスが巡ってくるかも?無料の占いもたくさんあるので探してみてくださいね。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME