宝塚スカイステージとは?魅力や料金、契約方法をご紹介

2019.04.07

圧倒的な歌唱力と惹きこまれるほどのストーリー性で見る人を魅了し続ける宝塚歌劇団。一度は生で見てみたいと思う人も多いはずです。ですが、遠方で中々見る機会がないという人もいます。そんな人に、今回は自宅で宝塚歌劇団のステージを見ることができる「スカイステージ」についてご紹介。魅力や料金、契約方法など詳しい情報をお届けします。

宝塚スカイステージとは

宝塚スカイステージとは一体どんなサービスなのでしょうか。ここでは、宝塚スカイステージがどのようなものか簡単に説明します。

宝塚歌劇団の専用チャンネル

宝塚スカイステージとは、簡単に話すと宝塚歌劇団の専用チャンネルです。専用ということで、視聴できるのは宝塚に関することのみ。ファンにとってはいつでも宝塚を視聴できると大好評のチャンネルで、加入している人も多くいます。

舞台作品や特集番組を放送

宝塚スカイステージでは、タカラジェンヌの最新情報ニュースやオリジナル番組を視聴できます。宝塚の視聴ができるのはあらゆるチャンネルの中で「スカイステージ」のみ。ネットやブログなどでは紹介されることのない「素のタカラジェンヌ」の様子を見ることができるのです。

また、役者のインタビューやお便りコーナー、リクエストなど、実際に番組にご参加できる企画も盛りだくさんです。まさに、番組をタカラジェンヌと一緒に作っていく感じで、宝塚ファンであれば、見逃せない内容ばかりでテレビの前から離れられなくなるほど楽しめます。

宝塚スカイステージの魅力

では、スカイステージの魅力とはどのようなところなのでしょうか。ここでは、その魅力について迫っていきます。

見逃した公演を視聴できる

スカイステージの一つ目の魅力は、見逃した公演を視聴することができるということです。

スカイステージでは、過去に行った公演のステージを放送しています。しかも一日に1公演ではなく、いくつかの公演を月15作品放送。スカイステージの公式ホームページには「一日の番組表」として、どの公演がどの時間に放送されるのかを詳しく見ることもできるため、自分が過去に見たかった公演、一度は見たけどもう一度みたい公演など、見逃した公演を始め、思い出として振り返ることもできるのです。

役者の魅力が分かる

スカイステージの2つ目の魅力は、役者の魅力が分かるということです。

観劇する際、席がステージから遠くて役者の顔がはっきりと見えない場合があります。宝塚歌劇団の雰囲気は感じられるにせよ、せっかくであれば役者の顔もはっきりと見たいところ。そんな人には、スカイステージがピッタリです。

スカイステージであれば役者の顔もアップで見れますし、何より雰囲気もそのまま会場にいるかのような気分で楽しめるのです。また、宝塚の伝統や歴史についても学ぶことができるため、宝塚初心者でも十分に楽しめます。

また、まだまだ成長途上の若手や宝塚歌劇団の生徒にスポットライトを当てた番組などもあり、これから注目したい役者が見つかるかもしれません。表舞台である公演だけでなく、裏にある宝塚の世界も合わせて知ることができます。

番組プレゼント

スカイステージの3つ目の魅力は、番組プレゼントに応募することができるということ。

スカイステージ内のそれぞれの番組内で、視聴者限定のプレゼントのお知らせがあります。プレゼントの内容は、サイン入りの色紙や、サイン入り写真集、サイン入り写真など、ファンにとっては嬉しいものばかり。

スカイステージでしか手に入れることができないものも多くあります。さらに公演チケットなどのプレゼントもあります。

宝塚スカイステージの楽しみ方

スカイステージの魅力が十分に伝わったところで、ここからはスカイステージの視聴方法や基本料金、録画方法などをご紹介します。スカイステージの番組視聴に加入する前に、きちんとした情報を知っておいた方がより深く楽しめますので、是非、ここでチェックしておいてください。

視聴方法

まずは、スカイステージの視聴方法です。スカイステージの視聴方法は3つあります。その3つとは、スカパー、ケーブルテレビ・光テレビ、フレッツ・テレビです。

基本料金

気になる基本料金は、視聴方法によって異なります。スカパーでスカイステージを選択した場合、月3377円。もちろんスカパーではその他にもたくさんの番組を放送中。スカイステージだけでなくテレビが大好きな方は加入しておいて損はありません。

ケーブルテレビ・光テレビの場合は、地域によって加入方法や料金が異なるため問い合わせる必要があります。また、契約した地域によってはスカイステージが見れない場合もありますので、加入する前にチェックすることをおすすめします。

フレッツ・テレビの場合は、インターネット料金が発生するため、こちらも地域によって異なりますので、まずは問い合わせをしてみましょう。

契約前に試してみたいときや映らないときは

契約前に試してみたいという方には、無料で試すことができるキャンペーンに申し込むという方法がおすすめです。

スカパーでは最初の2週間をお試し期間として、様々な番組の視聴が可能。どのようなチャンネルを視聴できるかなどを知ることができるため、初めての人はまずはお試しを。

スカイステージで宝塚の魅力を再発見

スカイステージは舞台作品や人気役者が出演している番組が観られるので、観劇だけでは分からなかった魅力を再発見することができます。ぜひスカイステージで宝塚の世界に浸ってみてください。

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME