ラグビー用品店はどこにあるの?専門店とネットショップを紹介

2019.03.02

「ラグビー用品を購入しようと思っても、どこに買いに行ったらよいのかわからない」という人が多いようです。ラグビー用品は実店舗である専門店と、ネット販売を行なっているネットショップで販売されています。それぞれの特徴を、実例を交えて解説します。

専門店で買う場合

ラグビー用品は、実際に『ラグビー用品専門店』に足を運ぶことで購入できます。豊富なラグビー商品が販売されているラグビー用品の専門店について解説します。

専門店購入のメリット・デメリット

ラグビー用品を専門店で購入する場合の『メリット』と『デメリット』について紹介します。

専門店購入する『メリット』として、専門店では一般のスポーツ用品店ではなかなか手に入りづらい希少な商品が購入できるケースが多々あることです。

実店舗なので、実際に商品を手にとって感触を確かめることもでき、安心して購入が可能です。

また、ラグビーに詳しい店員さんが親身に商品を解説してくれる場合もあり、直接行き届いたサービスを受けることができます。

専門店購入の『デメリット』は、専門は取扱ブランドの数や販売商品の数が多いことから、ラグビーにあまり詳しくない初心者は何を購入すればよいのかわからず悩んでしまう点です。

専門店自体さほど多くないため、近くに専門店がない地域に住んでいる人ならば、わざわざその場所まで行く必要があり、時間もお金もかかるケースがあります。

専門店での購入に向いている人

ラグビーに長年取り組み、自分が使う道具選びにこだわりのある人は、商品を豊富に取り揃えている専門店での購入がおすすめです。

専門店では沢山のブランドの商品を取り扱っていたり、ショップオリジナル商品も販売していたりする場合もあるので、満足のいく商品選びができることでしょう。

また、直接商品を見たり触ったりできることから、これまで購入したことのない初めての商品を買う場合は専門店での購入がおすすめです。

実際に手に取り商品を隅々まで確認できるので、失敗しない買い物ができるでしょう。

ネットショップで買う場合

『Amazon』や『楽天』といった、大型のネットモールに店を構えるショップや、独自のお店を構えるネットショップなど、インターネット上にはラグビー用品を取り扱うネットショップが数多く存在します。

インターネット上に用意されたページにある商品の中から、お気に入りの商品を選び、クレジットカードや代引き、銀行振込などで決済されると商品が指定住所に送られてきます。

パソコンやスマホの普及によって、ネットでの買い物が気軽にできるようになり、同時にネットで商品販売をする業者も増えています。

ネットであれば、お得なキャンペーンや特典が豊富に用意されていることも多いので、うまく活用して賢く買い物しましょう。

ネット購入のメリット・デメリット

ネットショップは24時間稼働しているので、ネット環境さえ許せばいつでもどこでも購入できます。

また、パソコンやスマホの前でゆっくりと商品を選ぶことができるため、落ち着いて買い物をすることができます。

ネットでの購入に向いている人

普段仕事や家事などで忙しく、なかなか実店舗まで足を運ぶ時間がない人は、時間や場所にとらわれないネットでの購入が向いています。

店員とのやりとりが煩わしく感じる人も、実際に人と触れ合うことなく商品の購入ができるネットショップで購入する方がよいでしょう。

ラグビー用品を買ってみよう

ラグビー用品は実店舗でもネットショップでも気軽に購入することができます。ここではおすすめのショップをそれぞれ具体的に紹介します。

カンタベリージャパンならネットも実店舗も

ニュージーランドの老舗ブランドである『カンタベリー』であれば、ネットショップだけでなく実店舗での購入も可能です。

世界のトップチームへもユニフォームを提供しており、バラエティー溢れる商品の中からお気に入りのものを購入できます。

CANTERBURY (カンタベリー) 公式サイト – GOLDWIN

ネットならAmazonや楽天を利用

『Aamzon』や『楽天』といった大型ネットモールでは、モール内に多くのラグビー用品取扱店があります。

どちらのモールも決済手段や配送方法も整っているので使いやすく、安心して利用することができます。

専門店ならトリコロール

ラグビー用品の専門店である『トリコロール』は、ラグビーに関する知識が豊富なスタッフによって、満足のいくサービスを受けることができます。

オリジナル商品やオーダー商品も購入できる専門店として、連日ラグビーファンが集うおすすめのお店です。

トリコロール 公式サイト

自分にあったラグビー用品を購入しよう

ラグビーシューズやラグビーシャツなどを選ぶ際は、サイズや感触などが大切なポイントです。

激しく動き回るラグビーにおいて、自分に合わないものを身につけてしまうと試合のパフォーマンスが下がってしまうので注意が必要です。

ラグビー用品を選ぶ際は、ネットショップや専門店など自分にあったお店で、自分にあった商品を購入しましょう。

 

関連記事:ラグビー用品は何が必要?初心者がそろえるべきアイテムを解説

関連記事:ラグビースパイクの失敗しない選び方。素材やポジションを考慮しよう

関連記事:ラグビーシャツを着こなそう!春向けのおしゃれなメンズコーデを紹介

関連記事:ラグビーに必要な筋肉は?トレーニング方法や食事のとり方を解説

関連記事:ラグビーのヘッドキャップの役割とは?選び方のポイントを紹介

その他のテーマ

ART

CULTURE

CRAFT

FOOD

TIME